【悲報】12月更なる大量品目が大幅値上げ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/20 13:22:38

    >>35
    トヨタ社長「円安のデメリット拡大が現実」
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220922-OYT1T50256/

    • 0
    • 38
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/20 13:17:28

    物凄く気持ちが沈んでる。どうしようもないから、みんな普通に生きてるけど、気持ち沈むよね?朝からワイドショーで海外への出稼ぎの話題を結構長い時間とって放送してた。思わずチャンネル変えたわ。明るい話題が欲しいんだわ。明るい日本の未来。夢でもいいから希望が欲しい。希望が。

    • 1
    • 37
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/20 12:44:48

    上がったのは下がるのかな?
    早く戦争終わり、コロナ終わらないかな
    円安キツいわ

    • 3
    • 36
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 12:44:18

    きっついなー…
    これで外貨が多く入れば豊になりそうだけどそんな簡単じゃないんだろうな

    • 1
    • 35
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/20 12:42:57

    >>22
    貿易赤字11兆円ってニュースになってるくらいだけど本当に日本は円安で貿易好調なの?
    TOYOTAだけじゃないの?

    • 0
    • 34
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/19 22:00:32

    まぁでも昔はドル360円だったしそれよりはマシやろ

    • 0
    • 33
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/18 19:35:41

    1ドル150円で4人家族だと年間8万円位の負担増って言うけど人によるよね

    • 1
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/18 19:34:39

    こんな国で生きてくの不安しかないよ

    • 6
    • 31
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/18 19:33:28

    生活保護に頼らずギリギリで働いて頑張っている人はもう限界かも。
    こんなんだったら生活保護もらって楽に暮らしたいって思ってしまうな。
    そしたら、何とか頑張っている人にまた増税の波が来てどんどんドミノの様に倒れて行ってしまう。

    給与も上がらないのにもう無理です

    • 1
    • 30
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/18 19:30:51

    またインバウンドがウェルカムされはじめてるけど、外国人が円安だからと爆買いなんてしはじめたら、そのうち日本人が欲しいものを買えなくなる可能性が出てこないのかな?と心配になる。

    • 2
    • 29
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/18 19:29:07

    無理心中とか増えそう

    • 7
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/18 19:23:53

    >>22
    それほど輸出増えていないってよく記事でみるけど。
    同じ数売っても為替の差額で輸出企業は儲かる。日本の消費者は「値上げ」で負担増、
    間接的に企業が搾取しているのが円安なんじゃない?

    • 0
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/18 19:15:29

    >>21
    新米値上がりしたよー泣

    • 1
    • 26
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/18 16:34:45

    >>22
    でも輸出でメリットある会社も今では海外にたくさん工場とか作ってて結局そっちにお金かかるから円安の恩恵受けにくいんじゃないの
    材料だって結局は海外のもの使っててそれも高騰しまくり
    今の値段を海外に合わせて高くしないとそんなに意味ないと思う
    でもそれしたら日本人が買えなくなって離れるから利益少ない金額でしか出さない
    日本の負のスパイラル

    • 0
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/18 16:31:20

    本当貯金できない。
    毎月いっぱいいっぱい。なんなら赤字だわ。

    • 13
    • 24
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/18 16:22:43

    もう暮らしていけない

    • 8
    • 23
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/18 16:22:05

    ここまで来ると政府が今までいかに日本を意図して崩壊してきたかと言う事に気付いてくる人も多いと思うのだけど。
    その政府の裏にも本当に日本解体を目指す鬼がいるんだけどね。

    • 1
    • 22
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/18 15:48:45

    円安だと輸出側の会社は業績好調だから別に日本終了じゃないんだよ
    給料減ってる側に申し訳なくてみんな言わないけど冬のボーナスが楽しみな人もまあまあいる

    • 3
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/18 15:47:36

    米だって今年の米は円安になる前の肥料使ってるけど、来年このままだと間違いなく値上げだろうし。小麦にしても蕎麦にしてもほとんどが輸入なんだから、来年の今頃は本当に地獄だろうね。

    • 1
    • 20
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/18 15:46:50

    末恐ろしい。
    子供たちは可愛いし大事だが、こんな世の中に産み落としてしまって良かったんだろうかとすら思ってしまう…。

    • 18
    • 19
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/18 15:44:51

    円安で輸入品が高くなってるから直ぐ値上げにはならないからね。
    円安でもまずコストカットのために給与は上げないどころか抑えつつ、最後に値上げするんだから、給料増えないでインフレ起きてるまさに最悪なスタグフレーションが既に始まってる。
    これからは株価も下がるだろうし本当に大変な時代に突入したわ。

    • 5
    • 18
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/18 15:43:24

    外国人からしたら今の日本は物価安くて最高だろうね
    100均が100円なのは日本だけなんでしょ?
    マックのバーガーだって外国からしたら激安だし

    • 5
    • 17
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/18 15:41:25

    便乗値上げ

    • 6
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/18 15:39:53

    >>9
    うちは下がりましたわ。

    • 2
    • 15
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/18 15:39:50

    >>11あ、ごめん値上がりの間違い

    • 0
    • 14
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/18 15:39:44

    円安の影響は遅れて来るから

    • 4
    • 13
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/18 15:37:59

    数ヶ月前にハイパーインフレラインが150円って言ってたのにもうその150円だよね 笑

    • 4
    • 12
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/18 15:35:46

    日本の衰退の速度は、日本にいるとあまり感じないけど、世界から見ると驚異的にヤバい状況にある

    • 7
    • 11
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/18 15:35:22

    寝上がったものって下がるの?

    • 0
    • 10
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/18 15:33:53

    円安だけじゃ無くて世界的にインフレ傾向なのは変わってないからまだまだ値上げされるよ
    問題は世界と違って日本だけ賃金上昇してないから国民が苦しくなっていくことなのに、何も対策しない自民党岸田

    • 8
    • 9
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/18 15:32:47

    で、給与は変わらずです。

    • 15
    • 8
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/18 15:31:11

    100円ショップも在庫無くなったらどうなるんだろ?

    • 2
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/18 15:29:40

    1月に110円だった輸入品が今は150円だよ?どうなるの?

    • 4
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/18 15:29:36

    冬に助かる鍋も簡単には出来なくなるな、

    • 8
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/18 15:28:24

    年末年始の豪華な食事はナシになるかもね

    • 8
    • 4
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/18 15:27:43

    単なるインフレなら良いけど、スタグフレーションだからどこかで壊れるね

    • 8
    • 22/10/18 15:26:43

    本当に終了しそうな勢いの値上げだよね。

    • 13
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/18 15:24:42

    今月の値上げも円安始まった頃の時差で値上げしてるから、1ドル150円になった分の値上げはこれからでしょうね。

    • 4
    • 1
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/18 15:23:17

    11月もだよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ