匿名
自分は使えないし使ったことがない
だから違和感あるのに年下から馴れ馴れしくため口使われて引いてる
一個違いとはいえどうなの?
しかもこっちが敬語だったら空気読んで敬語使わない?
ため口許されるのは仲よくなってからだとおもう
ましてや年上なら相手からため口でいいよと言われてからじゃない?
考え古いのかなぁ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
22/10/18 12:15:30
その人のため口が謎に受け入れられてて困惑してたから聞けて良かった。
私のまわりでは気さくな人として受け入れられてしまうみたい
逆に私頭固いみたいな
違和感感じてるのは私だけぽい。
返信
1件