【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21691件) 前の50件 | 次の50件
    • 274
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/31 23:27:48

    梅酒の写真と梅酒の文章消してるよー

    でも、粥さん、安心してね!
    ちゃんと残しといたよー(笑)

    • 30
    • 273
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/31 23:26:43

    車で行ったって、介護施設のイベント遠足でしょ?自分は親の付き添いで同乗していて運転しなくていいから飲酒出来るんだよ。

    • 6
    • 22/10/31 23:23:39

    帰りは代行頼むとか旦那が来てくれるとかで飲酒運転はしないのだとは思う

    ディズニーシーはお酒が飲めるシーに来たからには飲まなきゃという考え方 実に粥さんらしい

    3歳児と人混みで飲酒がまずありえないって事がわかってない。飲酒して回転系乗り物乗って気持ち悪くなって吐いてる間にどっかいっちゃうよ。最終責任を自分が負ってるって意識があったら景気づけに1杯なんて考えない。

    • 21
    • 271
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/31 23:22:11

    あれ?記事消えてる…?

    • 5
    • 270
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/31 23:22:04

    飲酒の事突っ込まれて慌てて記事消した?

    • 21
    • 269
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/31 23:11:50

    これがヤニがついてすぐにご飯食べると怒ってヤニが飲酒したら私に運転させるんですよ!とか怒りまくるんだろうな。

    • 14
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/31 22:55:12

    飲酒運転はみなさんが書いてるから書かないけど…

    取りに帰ったワクチン証明書は提示求められたの?
    あれ、声掛けられる人の方が少ないんじゃない?
    私、先週行ったけど何も言われなかったわ。
    そこまでして取りに帰って、提示求められなかったら、粥さんからのけぞってズッコケるでしょ?
    提示求められたら、それはそれで取りに帰って正解でしたよ!ってドヤるでしょ。

    なぜその話が出ないのよ。
    それは操作だからだよね?

    いくら平日でも、人気アトラクションがあの待ち時間…
    週末とたいして変わらないよ?
    それなのに、スチームラインだよね?
    あの人1人居ない写真。
    歩いてる人もまばら。
    ハロウィンのこの時期にそれはないでしょ。
    5000人の時とかはこんな感じだったけど。


    • 20
    • 266
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/31 22:45:09

    梅酒とはビックリですよ!!
    車で来てるし3歳の子供を1人連れて何も見に出歩かないうちにお酒とは?
    代行で帰ったのかしら?
    ヤニと公園に1時間しないうちにオムツがパンパン漏れだったのに今回は3時間大丈夫だったなんて都合よく話し出来てる!

    • 28
    • 265
    • フラワーロック
    • 22/10/31 22:41:26

    >>260
    私もシーなのになんでワールドバザール?って思いました。創作なら創作でしっかりして欲しいもんですよね

    • 19
    • 264
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/31 22:40:57

    飲酒運転だね
    スクショ撮ったから警察に通報するわ

    • 25
    • 22/10/31 22:30:55

    次郎は本当に文句ばかりだな…
    変な味がするとかさ、営業妨害だよ?
    口に合わなかったとか書いたら?
    母親がこんなだと子どもは被害者だね
    本当にかわいそうな子。
    でもやっぱり可愛げないなと毎回思う。
    3歳の男子なんか可愛い盛りだけど、妄想男子は小憎たらしいね。
    本当に残念

    • 19
    • 22/10/31 22:29:49

    3歳児とディズニーを回るポイントは、他の人の裏の行動を心掛けることだそうですよ。

    そうですね、ほとんどの人は車で来てるのにアルコールをオーダーしたりしませんからね。そして得意気にそれをブログで披露したりしませんしね。
    お見事です。

    • 42
    • 261
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/31 22:24:39

    車で行ったくせに、景気づけに梅酒?頭大丈夫?
    どうせ創作だし、後でしれっと消すんだろうけど、見てる人いるからね。

    • 40
    • 260
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/31 22:22:19

    車で来るのに飲酒はないなぁ
    しかも片親で子供に何かあった時に、わずかなアルコールのせいで大事になる可能性は微塵も考えないのだろうか?

    普段から毎晩呑んでいて、酒に強くお酒大好きーって話も聞いた事ないのにわざわざ出先で飲む理由がわからない

    そしてディズニーシーでワールドバザール??

    • 39
    • 259
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/31 22:18:06

    車で行ったのに梅酒?

    帰り、飲酒運転じゃん!

    • 37
    • 258
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/31 22:14:26

    やたらとトイレトイレ連発しているのは
    ここを見ているからかな笑
    からの梅酒。飲酒運転とか言われるのは
    わかってて書いてるのかな…

    • 24
    • 257
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/31 20:46:59

    ハロウィン時期で平日だけど
    ゲスト全く写らない写真なんて無理だよ
    もしかしてこの時期行ったこと無い? ってかハロウィンって言葉も知らない? 

    • 21
    • 22/10/31 20:31:23

    炎上

    • 15
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 16:03:16

    粥さんって「ギリ健」ってやつなのかな
    簡単な計算が出来ない「お得」と言われると正常な判断ができず割引率など考えずに得だと信じ込んで喜んでる
    ある意味幸せな人だよね損したことに気付かず浪費してくれてありがとう経済回すためこういう人の存在は必要だ

    • 13
    • 22/10/31 13:11:00

    >>226
    これでタイトルの「アラフィフ」と合わせて、粥は40代半ばなんだなと思わせる作戦。

    • 4
    • 22/10/31 13:08:02

    >>235
    ホントだ!
    今週の平日って31日しかないよね。
    いったいいつ行ったの?
    あの閑散とした写真にしろ、何から何まで嘘ばっかり。

    • 18
    • 251
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/31 12:38:36

    この人のブログはフェイクという名の嘘ばかりだからねー。
    ハロウィンシーズンに行ったって分かるオブジェとか写真にあれば信じるけど、写真見る限りでは全然違う時に行ったと思うわ。
    なんなら今年じゃないかもしれないし。
    スタジオアリスも今年なのかなー。
    そんで本当に男の子なのかなー。
    友人ママの子の撮影についてっただけだったりして。

    • 20
    • 250
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/31 10:45:36

    でもこれが大失敗!!

    のあとに

    でもね、
    結局結果オーライでした!

    ってどっちなの?
    書き方下手すぎん?

    大失敗‥と思われました。
    しかし結果としてはオーライでした。

    とかならわかるけどね。
    相変わらず文章下手だわ。

    そして「裏切られ‥」って、ほんとに大げさだし被害者ヅラすんの好きだよねw
    確かに話が本当なら非常識ではあるけど、裏切りというほどのことではない。
    こんなので裏切りとかいうなら、今まで世の中の何人の人に“裏切られて”来たのかね?粥は。そしてこれからもw

    • 20
    • 249
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 10:30:52

    1番高いチケットの日でも割引1880円

    そのためにわざわざ戻るって本当にアホ。1人ならわかるけど子供もいたら健康面も含め心配にならないの?長時間ドライブでオムツ下着大丈夫だったの?

    • 22
    • 248
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/31 10:26:19

    これ絶対嘘だよ。

    開園と同時ならまだしも、10時に入園したのにあんなガラガラな写真は撮れないよ。ゲスト誰も写ってないじゃん。
    いまシーはハロウィンとリーナベル効果で混んでるし、うちも10月後半の平日にランド行ったけど、もうコロナ前に戻ったなって思うくらいの賑わいだった。シーがガラガラなんてありえない。

    アプリの待ち時間の画像なんて自宅にいたって撮れるし、嘘ばっかり。いい加減にしてほしい。

    • 32
    • 247
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/31 09:00:21

    ハロウィンシーズンって仮装OKだったよね?UPしてある写真にはそれらしい人も見当たらないんだが…

    • 24
    • 246
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/31 08:57:45

    >>245
    地形の起伏が結構あるから、幼稚園児でもバギーは必須(荷物のせられるだけでも助かる)と思うわ。シーは全体的にランドよりアトラクションは少ないよね(大人用も子供用も)

    小さい子向けのアトラクションあるにはある…マーメイドラグーンとかアラビアンコーストで過ごしていた記憶…人魚姫好きな女の子は楽しそうだったよ。男の子だとウォーターフロントでレールウェイとか、ポートディスカバリーのアクアトピアなんか楽しかったみたい。アトラクションを楽しみたいなら「ランド」だと思うよー

    • 8
    • 245
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/31 07:57:24

    私はシーの方は行ったことないんだけど、3歳の子でもアトラクションとか乗って楽しめるの?
    ランドより大人向けなのがシーって思っちゃうから小さい子ども連れだとより子どもが楽しめるようにランドの方選びそうなもんだと思うんだけど。

    • 8
    • 244
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 07:40:58

    ガソリン代の方が高くつきそう
    ワクワク割って二千円くらい?

    • 11
    • 243
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 07:31:47

    お友達も先週平日シーにいってきたらしいけど、6時半くらいに出て7時に着いたらもう並んでたって言ってたよ。駐車場もそこそこ埋まってたらしいし。で、かなり混んでて大変だったーって言ってた。
    そんな閑散とした時間ある??コロナ初期の人数制限5000人とかのときならわかるけど、ハロウィンでどこも人がごちゃごちゃしてると思うけどねぇ。

    • 16
    • 242
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 07:31:28

    お友達も先週平日シーにいってきたらしいけど、6時半くらいに出て7時に着いたらもう並んでたって言ってたよ。駐車場もそこそこ埋まってたらしいし。で、かなり混んでて大変だったーって言ってた。
    そんな閑散とした時間ある??コロナ初期の人数制限5000人とかのときならわかるけど、ハロウィンでどこも人がごちゃごちゃしてると思うけどねぇ。

    • 4
    • 241
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 07:30:41

    お友達も先週平日シーにいってきたらしいけど、6時半くらいに出て7時に着いたらもう並んでたって言ってたよ。駐車場もそこそこ埋まってたらしいし。で、かなり混んでて大変だったーって言ってた。
    そんな閑散とした時間ある??コロナ初期の人数制限5000人とかのときならわかるけど、ハロウィンでどこも人がごちゃごちゃしてると思うけどねぇ。

    • 2
    • 22/10/31 06:09:53

    車で30分で着く距離を3時間かかったって、粥さん、車の中でイライラMAXだったんじゃない

    息子が居るのに、前の車に暴言吐きまくりで、相当吠えてたはず

    それを聞かされる息子

    でも、粥が楽しみにしてるシーに行くのに、朝早くから、叩き起こされて、早くトイレ行け、早くご飯食べろとせかされ、お疲れで爆睡中か

    こんな事なら、父さんと行った方が楽しかったかもね

    • 16
    • 239
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 05:40:50

    結局先週に、水族館、アリス、ディズニーシーに行ったってこと?
    それで疲れたからマッサージしたの?
    それならなんとなく分かるけど、進次郎は元気ですごいわ。これに加えてプレも行ってるんでしょ?

    • 20
    • 238
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/31 00:17:08

    10月なのにハロウィン感ゼロなディズニーシー、初めて見たw

    いつの写真ですか?

    • 24
    • 237
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/31 00:14:03

    自分のミスには寛容だねw
    旦那が同じミスしたら責めまくるでしょ。
    旦那がトイレに連れて行かないからトイトレ後退したって騒いでたぐらいだから、当然粥はトイレに連れて行ってるんだよね?
    車で行ったり来たりしながら息子のトイレのタイミングも気にして大変だねー()

    • 17
    • 236
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/30 23:19:10

    先週平日に予定詰め込みすぎでは。

    • 13
    • 235
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/30 23:11:15

    この人は未来の平日に行ってきたのかなぁ?

    今週の10月の平日って明日だよ。
    先週の日曜日にも来週の平日って言ってたから…
    間違いなく明日だよ?


    1週間って月曜日からと思ってる?まさかね…

    • 11
    • 234

    ぴよぴよ

    • 233
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/30 22:06:46

    パワフルママっていうか計画性ない人だよね
    夫は頼りにならない老いた両親と同居
    大型犬2匹飼ってるのなら45歳で出産しない
    どうしてもいつか出産したいという気持ちがあったら大型犬は2匹飼わない

    • 14
    • 232
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/30 20:31:26

    >>202

    この袋、メルカリにたくさん出てますね。

    • 6
    • 231
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/30 18:38:49

    【意気投合】
    互いの気持ちや考えなどが、ぴったりと一致すること。気が合うことをいう。

    接客業の方がお客様に話を合わせる事は、
    Bebeの店員さんもそうでしたが、【意気投合】【気が合う】とは違うと思います。

    • 12
    • 22/10/30 11:55:11

    高齢ママ、頑張るぞ! って
    粥さん 何をどう頑張るのか全然わかってないですよね?w

    • 14
    • 22/10/30 10:54:24

    マッサージや美容院で必要以上に喋ってるBBA見るとイライラする。コロナ禍では特に。
    おとなしくマッサージされてろや。なに意気投合してウキウキ喋ってるの。うるさいんだよ。

    • 21
    • 228
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/30 10:49:10

    この人、客商売だから愛想良く話してくれてるってだけのことを意気投合と勘違いしてそう
    社交辞令って言葉知らないのかな
    普段の生活で他人と本当に意気投合した記事って全くないよね
    それが答えだと思うけど

    • 33
    • 22/10/30 09:31:35

    「マウンテンバーニー」って言わないよ、普通(笑)
    っていうか、アラフィフでマッサージ店にフルで働いて、子供が年中で2号認定、両親と同居人、秋田犬とバーニーズ飼ってるって許可なくブログに個人情報出しちゃってるけど、大丈夫?
    身バレしないように気をつけないとって言う割には、特定されやすい情報記事にするよね。
    身バレしたくないんだか、バレたいんだかよく分かんない。
    スリルを味わってるのか、空想 妄想 虚言なのか。

    • 26
    • 226
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/30 09:22:31

    相手の年齢だけはしっかり出して、自分の年齢は言わずにさも同じ歳位かのように思わせているけど全然違うでしょ。

    • 29
    • 225
    • チコリ(質素)
    • 22/10/30 08:46:43

    >>205

    願書じゃなくて、合格後の入園の書類提出で同居家族全員の顔がわかる写真提出はあった。
    願書に貼る写真が、証明写真サイズじゃなくても普段のスナップ写真でも可とか、そういう説明を聞きかじったのをごっちゃにしてるんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 21691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ