【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 22110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 19:45:24

    メニュー表の人影が、どうみても髪の短いオッサンなんだが。

    • 12
    • 24/04/16 19:32:31

    伊勢原って近く住んでないと絶対に行かない場所だと思う。都内の人はわざわざ行かないよね……

    • 6
    • 24/04/16 19:19:01

    ジェラードって何だよ

    • 24
    • 24/04/16 19:15:50

    今度は伊勢原付近に住んでますアピール?
    しかも石田牧場って絶対車じゃないと行けないような場所にあるじゃん。
    PayPayキャンペーンのために交通費かけて行くのもアホらしい。そう言えば粥って東京元気キャンペーンについて言及なかったよね?

    • 17
    • 24/04/16 17:49:01

    >>21412
    そうそう
    自分と関係ない場所はいつも
    はっきり出すよね。
    あの幕張イオンモールの誤爆した時
    消去の速さ。瞬殺だったよね。
    ここに証拠残ってるけどね。笑
    粥って本当に頭悪いよね。

    • 10
    • 24/04/16 15:33:50

    教えないと忘れたはセットにして話さないな。
    其の辺まだまだ真面目に約束守るし、他人の為に自分が忘れたフリするのとかて小学生くらいじゃない?そんな大人びた4歳見たことないわ
    そんな精神持ち合わせてたら他害加害どちらも避けれると思う

    • 3
    • 24/04/16 13:58:01

    いろいろわかってきたんだなー

    じゃなくて「アタシ教えてないわよ!そんな事!謎発言が疑問なんですけど!」

    って粥さんらしいなー

    • 9
    • 24/04/16 12:47:58

    >>21389
    卵子提供の時に提供者の顔面タイプを選べたらしくて、そこで離島(粥曰く南方系)のビビアンスーちゃんとか引き合いに出して自分は南方系の濃い顔立ちで、旦那は平たい顔族って揶揄してたよ。

    • 6
    • 24/04/16 12:10:42

    >>21401
    たぶん頬だと思うよ。
    ってか、握手してるのも含めて画像が全部粗いから遠い所からズームして撮った盗撮っぽい感じだよね

    • 8
    • 24/04/16 10:16:34

    粥にとっては息子はペット感覚だから!理由をつけて病院には連れて行かず、自分が気が向いた時だけ可愛がる存在。粥はままごと感覚だからいい加減な躾、教育、食事で済ませられるんだよね。粥は自分の事しか考えてないから、こんな歳で無理やり子ども産んだとしか思えん。ま、実在してないだろし、他人事だから、どうでも良いんだけど~

    • 8
    • 24/04/16 08:40:46

    短っ!
    …書くことないんだね

    • 5
    • 24/04/16 08:35:53

    ウルトラアスレチックってららぽーと横浜だよね?
    粥がわかりやすい場所出すときは絶対近くに住んでいないよね。

    • 14
    • 24/04/16 08:17:07

    >>21407
    たっくんの言動がことごとく可愛くないのって、粥が創作してるからなのかもねw

    • 13
    • 24/04/16 08:05:06

    先週末からのブログをまとめて読んだけど、早生まれだから、4月生まれだから、男の子だから、女の子だから、今時の父親は…っていうの多くない?親が側にいない子は放置子みたいな決めつけも。何から何まで一括りにして決めつけるけど、個性、多様性っていう考え方はないの?

    時代に沿った考え方や振る舞いができないって老害そのものだよ。仮にも令和産まれの子供産んで子育てしてるって言い張るならそういうところも変えていけるよう努力しなよ。人間としても残念すぎる

    • 12
    • 21409
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 06:39:48

    謎発言が疑問

    頭痛が痛いみたいな日本語だね
    文才あるって言ってたけど、文才以前の問題

    • 27
    • 24/04/16 04:41:03

    >憧れのウルトラマンが目の前にいて、でも何やらテレビとは随分違うし、いきなり握手、というのが怖かったし、息子なりに複雑な気持ちになって泣いてしまったもよう…チュー

    創作だから泣いた理由をそこまで詳しく決めつけれるんだよね
    粥さんの大好きな「まさかの」2回も出てきた

    一生懸命書いた息子の話がこれなんだwそりゃ書きたくないのもわかるわ

    • 17
    • 24/04/16 04:11:43

    かわいくない発言…

    • 6
    • 24/04/16 00:28:28

    ママ友、トラブル関係、ランチ、その他たっくんに全く関係ない話は何日も続けて書くのに…

    久々にたっくん中心?の話なのに、ちょーーーーーーーーー薄っぺらい。

    いくらなんでも酷すぎやしませんか。

    • 33
    • 24/04/16 00:19:57

    何度も行ってるって書いてるけどウルトラマン撮影会のブログなんて過去にあった?
    大泣きで握手できなかった内容のブログ?
    全く記憶になくていきなり何度も行ってる設定にびっくりしたw

    • 28
    • 24/04/15 22:25:09

    >>21383
    そのブログ見てみたい・・・・・

    • 2
    • 24/04/15 22:21:06

    腕がどう見ても年中の腕じゃないやん(笑)
    その上の少し写っている人形の顔の一部みたいなのは何よ〜(笑)

    • 6
    • 24/04/15 21:50:37

    息子の謎発言が疑問

    って日本語としておかしいでしょ

    息子の謎発言

    だけで伝わるし せめて

    疑問に感じた 息子の謎発言

    • 14
    • 24/04/15 21:21:24

    手を握っている写真の右側の一部分って耳?
    角度おかしくない?前向いてないって事?
    だとしたら興味ないんじゃないの?

    • 12
    • 24/04/15 21:11:18

    ウルトラマン偽物だから怖くない?偽物の方が何者かわからなくて怖いでしょ得体が知れないおじさんがやってるんだから

    • 13
    • 24/04/15 21:05:46

    薄っぺらい内容だわ

    • 13
    • 24/04/15 20:20:47

    ここであまりにも息子が空気すぎるって書かれたから息子の話題出して来たけど、アタイのママ友話やよそ様を語るときの熱量とは全然違いますね(笑)

    • 30
    • 24/04/15 19:46:30

    きっと次はみなさんからのコメントを見てハッとしました、っていう展開かな?
    炎上狙いはタチが悪いね…

    • 9
    • 24/04/15 19:03:04

    >>21389

    粥の文才は自称小学校校長の祖父との文通で培われたらしいから、小学校の1、2年生が書いたと思えば文才が…無いな。ただ、ブログをみた人を不快にするだけの能力には長けている。育児ブログで書く内容なのかて大多数の訪問者が思っているのはたしかです。

    • 22
    • 24/04/15 18:40:25

    幼児ジャンルに登録してるほとんどのブロガーさんは自分の子の可愛い話や成長の記録をたくさん綴ってるのに、粥ときたらママ友がどうのぼっちがどうの、お得と称した無駄遣いの無意味情報にヤニの愚痴に出先のトラブル話ばかりで息子は文字通り空気状態ってどういうこと?
    書くのは他人の話だらけ。頭おかしくない?他人登場させないと記事の一つも書けないのか?
    息子もヤニも犬もいるわきゃないわ。いると言い張るならとんでもないクソ親だし。探偵ファイルか何かで今までの嘘全暴露されて欲しい。

    • 10
    • 24/04/15 16:09:06

    粥が実在し、こんなヤバい子ども園?幼稚園?保育園が実在するなら同じクラスや近所はゴメンだね~

    • 8
    • 24/04/15 15:53:52

    粥って結局、子供がいるのかいないのか
    既婚者か独身か
    男か女かすらわからないけど(笑)

    色々なものに恵まれなかった人生なんだと思う
    人を羨み、妬み、嫉妬し続けた58歳(笑)

    • 30
    • 24/04/15 15:41:15

    何気に実は子どもに関することはほとんど書いてないよねw
    私のママ友付き合い(妄想)or他人の子に対する私の勝手な思い込みor食べ物関係orテーマパークや商業施設or近所の人とのトラブル
    子どもの存在どこいったww

    • 22
    • 24/04/15 15:02:46

    何で毎日こんなに無理やりネタひねり出したような記事書くの?
    息子さんいるんでしょ?目の前の確かな命だっけ?どうしてその子のこと書かないのさ。みんなが言うように本当はいないの?4月産まれがどうこうって話より息子さんがどんな成長してるかどんなことしたか書く方が遥かに生産的だし第一楽しくない?ここまで書かないと意図的に息子さんのこと書くのどうにかして避けてるようにしか思えないんだけど。

    粥さん的にはこどもに関すること書いておけばセーフみたいに思ってるのかもしれないけど、そういう誰にでも書ける内容を毎日発表する場じゃないよね?他人見て観察して自分の感じたこと書くだけでもいいならそれこそこどものいない人にだって書けるじゃん。粥さんこどものいない人と同レベルのことしか書いてないよ。

    どなたかも書いてたけど、そのお気に入りの「超高齢母」名乗りたいなら逃げないで向き合いなよ。こどもいないから書けないって言われても反論する資格ありませんよ?

    • 16
    • 24/04/15 14:08:11

    芦田愛菜6月23日生まれ
    ののかちゃん5月31日生まれ

    個人差と親の教育意識の差

    • 7
    • 24/04/15 13:50:08

    台湾南方系って一般的な例えなの?ググってみたけど何にもヒットしなかった
    台湾て比較的あっさり顔で濃い顔の例えとは逆だし南方の濃いめってフィリピンとかベトナムとかを指して言ってるのなら台湾と並べることにも違和感覚える
    粥の例えって全然伝わらないよね
    文才の有無以前に日本語力が圧倒的に低いんだと思う
    顔の濃さと考え方の異質さから見ても日本国籍じゃない方なのかもね

    • 11
    • 24/04/15 13:26:09

    百歩譲って、進次郎が早生まれで体も小さめだし運動も苦手で…とかならさ4月生まれの子を見ると結構差を感じてびっくりしますって言いたくなるのも分かるけど、全然関係ない7月生まれだからなー

    • 24
    • 24/04/15 13:06:42

    >>21384
    いつぞや特徴で太り気味で出っ歯ってあったし自分のことは「台湾南方系の濃い顔立ちで30代に見える美魔女」と言ってるだけあって、いろんな意味で「かわいい」とは思っていなさそう。

    • 6
    • 24/04/15 13:04:06

    粥が他人の子供下げしまくっても、
    1000円のマラカスけちったり、座っていられないからと断られたり、お金勿体無いからとランク下げた教材頼んだりでまともに習い事すら行かせたことのない母親って事実が全てを物語っているよねぇ。
    てか子供育てているのに成長に個人差があることにまーだ気が付かないなんて。

    というかブログで他人のサゲ記事書くとか性格も育ちも最悪としか言いようがない。

    • 8
    • 24/04/15 12:43:17

    いつも、一部分だけで決めつけるの、すごい不快。3月末生まれの子だっているのに。これからも、どんどん嫌われて孤立するしかないね。

    • 18
    • 24/04/15 11:41:51

    >>21380
    ほんとにそう。他所が眩しく見えて羨ましくて仕方ないのかな、と思ってます。自分は超高齢だし息子も凶暴で発達グレーだし可愛くないのかな。だから他所を褒めるフリして落とすところをいつも探してる感じ。最近はもう進次郎は息してますか?って感じ(笑)

    • 6
    • 24/04/15 11:03:33

    >>21380
    他のカテゴリーのランキング1位のブログで、よその家のことばかり書いて、ご意見番みたいなブログになってる人いるのよ。それを目指してるのかと思ってしまう。
    もう少し大きくなったら育児お悩み相談が始まり出すんじゃないのかな。運営がもっとしっかりしてほしいよね。

    • 7
    • 24/04/15 10:19:39

    月齢より、個人差だよね。早生まれの子でも大きい子もいるし、親の考え方も色々で習い事しまくりの子もいっぱいいる。何言ってんだが。

    • 8
    • 24/04/15 09:17:30

    私の兄弟早生まれだけど、早生まれじゃない私よりかなり優秀。

    親がそんなことを気にしてるのを見たこともない。

    炎上の為の煽り、粥さんおつかれー(笑)

    • 7
    • 24/04/15 07:33:21

    早生まれだろうが遅生まれだろうがよその家のこと語らなくていいよ
    そんな誰にも求められてない決めつけのどうでもいい思い込みより我が子のこと書けよ

    どうして毎日我が子のことから逃げてるの?
    アタイは息子のこと興味ないし可愛くもないし書きたくもありませんて毎日宣言し続けるの?
    息子メインで書けないなら潔くカテ移動してね
    独身おばさんが根拠のない思い込みを披露して承認欲求満たすカテじゃないから

    • 20
    • 24/04/15 07:10:32

    途中で送っちゃった
    もうすぐ5歳で小一漢字とか書けるけど本人の努力もあっての事だから「頑張ってるんですよーワークとか習い事とか」と言えるようになりたい
    気使って謙遜して産まれ月が早いからたまたま出来るって
    子供には失礼だよね

    • 7
    • 24/04/15 07:09:56

    早生まれへのディスりは最低!!としか思えない内容だった。

    • 21
    • 24/04/15 07:04:24

    >>21374
    私も言った事がある。人より早くひらがな読めるようになったとき「5月産まれですから」って言ったら
    相手が身体小さめの4月産まれで気まずかった
    何月産まれだろうと個人差だからもう産まれ月のことは言わないようにしてる「YouTubeばかり見せてたらいつの間にかー」って

    • 7
    • 24/04/15 06:48:56

    うちも2月の早生まれだけど背はクラスで2番目に高いし、運動神経よいからプールと体操も順調にクリアしてるしピアノも習い出して2年になりますわよ粥婆さん(^^)子供がやりたいことチャレンジさせてあげてるけど、本人なりの成長もみられるし発表会も立派でしたわぁあ!

    ってな具合で粥ワールドに登場したいわぁ。
    早生まれなりの心配はあるけどそんな他人にディスられるほどじゃねんだわぁ。

    それよりも検診でいつも発達引っかかってらっしゃる次郎君‥大丈夫なん?

    • 8
    • 24/04/15 06:02:30

    うちも3月生まれ、クラスに何人か3月生まれの子いたけど
    発達気にしてる親なんて誰もいなかった。確かに身体は小さかったけど
    そんなの今だけだし悩む様な事じゃないよね。
    寧ろ4月生まれの発達の子がいてその子の親の方が心配してた。
    生まれ月より、多動とか他害してる子の親は発達気にするよね。

    • 8
    • 24/04/15 05:58:15

    >>21368
    え、私言ってたよ。得意なことですごいねとか言われた時、まーねー4月生まれだからじゃないって。大きくなったらそんな機会も減ったけど。

    • 4
1件~50件 (全 22110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ