【千葉県】コロナ感染の10歳未満の男児死亡 基礎疾患は把握されず

  • ニュース全般
  • フィーバーフュー(不死)
  • 22/10/18 08:10:16

コロナ感染の10歳未満の男児死亡 基礎疾患は把握されず 千葉

2022/10/17 17:38

 千葉県は17日、新型コロナウイルスに感染した県内在住の10歳未満の男児が死亡したと発表した。基礎疾患は把握されていないという。県内で10歳未満の新型コロナ感染者が亡くなるのは3例目。

 死亡したのは9月1日。医療機関が保健所への届け出を忘れるなどしていたため、このタイミングでの発表となった。

 県疾病対策課によると、男児は8月28日に39・2度の高熱が出て医療機関を受診。新型コロナと診断され、解熱剤を処方されて自宅で療養していた。熱は2日後までに下がったが、9月1日朝、母親が冷たくなっている男児を発見し、搬送先で死亡が確認された。

 県内では17日、男児を含む4人の死亡と503人の新規感染者が確認された。県と千葉、船橋、柏の各市が発表した。【柴田智弘】

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221017/k00/00m/040/140000c.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/09 08:12:31

    >>68
    千葉県に限らず人口多い都道府県は結構子供亡くなってるよ

    • 0
    • 23/03/09 02:36:03

    首都圏はなかなか感染おさまらないね

    • 0
    • 23/02/16 06:22:42

    千葉って前にも子供のコロナ死亡なかった?

    • 0
    • 67
    • リベリア・ドル
    • 23/02/14 06:29:04

    >>66
    子供はオミクロン対応のワクチン接種できないよ

    • 1
    • 66
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/11 13:33:22

    子供への接種も少しずつだが進んでいるのに。
    子供がなくなる記事を見かけることが増えてきた。
    子供は死なない病気ではなかったの。

    • 0
    • 23/01/31 06:46:26

    子供の感染者と死亡者がやたらと増えたよね

    • 1
    • 64
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/23 03:15:17

    >朝、母親が冷たくなっている男児を発見し

    悲しすぎる

    • 4
    • 23/01/22 10:33:58

    >>61どこがどうバカなのか具体的に書けないならあなたもバカと変わらない。

    • 1
    • 62
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 09:52:26

    >>56
    これ嘘でしょ(笑)(笑)(笑)いつまでもコロナ終わらせないのは大人達じゃん(笑)

    インフルエンザ同様、コロナは絶対無くならないのに終わるって何(笑)

    いい加減これ以上大人がバカになるのだけは止めてくれよ…

    • 2
    • 61
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 09:25:52

    ワクチン打ってマスクもしてコロナに感染する人って自分がいかにバカなのかいい加減気付かないのかな??

    • 0
    • 23/01/22 09:22:53

    >>59
    マスクは万能だなんてどこの誰が言ってるの?

    • 7
    • 59
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 09:18:18

    マスクしてるのになんでコロナに感染する子がいるの???????マスクは万能なんでしょ??

    • 0
    • 23/01/22 09:16:35

    本当に?

    • 0
    • 57
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/22 08:09:33

    7歳の娘が今まさにコロナ療養中。
    今日2日目。
    昨日は39.6度まで熱が出た。
    我が家は喘息持ち、熱性痙攣持ちだけど重症化リスクが低いと判断されたけど、日々こう言うニュースを見ると他人事ではなく、いつ自分の見に降りかかるかわからない。

    娘が寝ていても、苦しくないか?息してるか?ってずっと不安。
    コロナのバカヤロー

    • 5
    • 56
    • カナダ・ドル
    • 23/01/22 07:54:26

    早くコロナ禍が終わりますように

    • 2
    • 55
    • ビットコイン
    • 23/01/22 07:44:04

    >>54
    日本とその他の国では状況も違うんだから、海外と同じことしても意味ないでしょうに

    • 1
    • 54
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 07:41:22

    >>53
    コロナに弱い子の体質は何やっても感染すれば死ぬ。
    その少数のために多数の子に我慢をいつまでも強いてる日本のやり方はかなり遅れてる。

    他国はそういう人は見切って前進することに決めたのに日本はいつまでも止まって船自体を沈没させようとしている。

    • 0
    • 53
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/22 07:38:00

    >>52
    自殺する子も、コロナで亡くなる子も、どちらも気にすべきよね

    • 3
    • 52
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 07:35:10

    年間500人も小中高生が自殺してるのにそういうのは全く話題にしない大人って何なんだろうね。くさいものには蓋ってか。コロナなんか怖くないわ。身勝手な大人達の方がよっぽど子ども達を傷つけてる。

    • 1
    • 23/01/22 07:21:20

    基礎疾患なくても亡くなる人増えてるよね

    • 2
    • 23/01/05 09:20:06

    >>38
    今コロナ中。水分とるのも喉痛いし起き上がるのもつらいし面倒だと思ってたけどしっかりとるわ。マスクしてるからかそんなに喉かわかないのよね。

    • 1
    • 49
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/05 09:14:38

    >>44
    私も不安でライン&壁コンコンで確認しまくってたら怒られた。平均して4日以降に重症化する可能性あるからそれまでは監視だね。

    • 0
    • 48
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/05 09:10:55

    正月休み終わったから感染者またドッと増えそう

    • 2
    • 22/12/28 08:45:16

    我が子がこんな小さいうちに亡くなるとか悲しすぎる

    • 2
    • 46
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/12 02:17:28

    >>45
    女の子は?

    • 0
    • 45
    • 新シェケル
    • 22/12/11 13:32:32

    男の子のこういう話は本当に心が痛む…

    • 1
    • 44
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/11 13:26:25

    子ども高校生でコロナになって、完全に隔離してるから夜もたまに息してるか見に行ってるけどずっと見れるわけじゃないからな…
    ちょうど2日間の高熱終わったところだけど油断しないようにしなきゃ

    • 3
    • 43
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/11 13:16:42

    まさに今7歳の娘コロナで療養してて、やっと熱落ち着いてきたところだけど安心できないんだね…
    なんなのこのウイルス。本当いい加減消えてくれ

    • 4
    • 22/12/11 12:45:00

    うちの地元にも基礎疾患ないのに重症化した子いる

    • 0
    • 41
    • スリナム・ドル
    • 22/11/26 08:26:10

    回復したと思ったら死んじゃうって怖いな

    • 3
    • 40
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/26 01:08:35

    これはつらい…

    • 1
    • 39
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 12:00:25

    >>34
    基礎疾患がないのは親に聞いたらフツーにわかるんじゃないの?

    • 2
    • 38
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/19 15:22:32

    かわいそうにね。良くなったと安心していただろうに。
    うちは先月子供がなったけど、血栓ができないようにとにかく水分をたくさん飲ませてって言われたよ。熱が下がってからも水分はかなり神経質にとらせた

    • 3
    • 37
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/19 15:22:24

    かわいそうにね。良くなったと安心していただろうに。
    うちは先月子供がなったけど、血栓ができないようにとにかく水分をたくさん飲ませてって言われたよ。熱が下がってからも水分はかなり神経質にとらせた

    • 1
    • 36
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/19 09:37:04

    コロナに感染して、恐らくは不眠不休で看病していて、熱下がったら少し安心して、夜は寝てしまうよ…起きたら亡くなっているなんて想像しただけで辛い。
    お母さん自分を責めてないと良いけど…。

    • 10
    • 22/11/19 00:04:09

    こわ、

    • 0
    • 34
    • マン島・ポンド
    • 22/11/18 23:58:07

    子供の死亡は、なんだろうね
    子供で基礎疾患ないとかなんでわかるんだろう?
    死亡した後に分かるのかな?

    結構、子供の高血圧いるよね?
    母親が高血圧だと同じご飯食べてる家族も高血圧だし

    • 0
    • 33
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/18 10:07:06

    >>32
    チャイナのせいで世界中大迷惑

    • 14
    • 32
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/16 10:58:15

    コロナなんてなければよかったのに

    • 8
    • 31
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/16 09:48:49

    >朝、母親が冷たくなっている男児を発見し、搬送先で死亡が確認された。

    これ辛いな
    夜中にきちんと様子を見ていれば…とか一生後悔しそう

    • 13
    • 30
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/16 06:05:39

    インフルも流行り始めてない?

    • 0
    • 29
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/16 05:51:35

    >>24
    それ忘れちゃダメよね。
    去年くらいまではWHOの調査機関とか入れてたけど証拠隠滅されて何も出てこなくて、今やキンペー知らん顔してるのが本当腹立つ。マスク買い占めとかめちゃ迷惑行為も働いてたし。
    原因をちゃんと突き止めて責任追わせないと。

    • 4
    • 28
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/16 05:48:11

    >>25
    解熱剤が原因って書いてるの?

    • 0
    • 27
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/16 05:45:50

    また感染増えてるしね

    • 2
    • 26
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/16 05:24:22

    子供が小さいのに亡くなるの気の毒だね

    • 4
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/16 04:39:21

    解熱剤を何飲ませたかによる…突然死するのは相性悪い薬があるんだよ。初期からそうだったじゃん。

    今、アセトアミノフェンを妊婦と高齢者に回して他の世代には違う解熱剤出す医療機関増えてるけど飲んだらダメだよ。

    • 3
    • 24
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/16 03:58:10

    しかしこういうニュースを見る度に中国もホント厄介なウイルスを全世界に撒き散らしてくれたよなーって切実に思うわ…

    • 19
    • 23
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/16 03:51:58

    >>22
    もうそんなの関係ないよ

    • 2
    • 22
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/04 18:49:22

    子供は重症化しないとかいう話はどこへ…

    • 6
    • 21
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/04 00:22:17

    これは親もショックよね…

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ