離婚が決まってるけど子供が欲しい

• 旦那・家族
  • 37歳の母
  • 22/10/17 18:34:52

いま37歳で中学生の娘が1人います。
旦那からは娘が20歳になったら離婚したいと言われています。
ですが私はどうしても2人目が欲しいと思っています。娘に兄弟を作ってあげたいからです。
昔から兄弟が欲しいとずっと言われ続けてきました。しかし、旦那は私と離婚することを前提に考えているので、2人目を作る気はないそうです。
そこで離婚するまであと数年。それまでの子育てで構わないので2人目を作ることを了承してくれました。
その子が何歳だとしても、娘が20歳になった時点で離婚すると言い切っています。
最初はそれでいいと思っていたのですが、なんだか虚しくなってきました。そもそも20歳まで待つのは娘の気持ちを尊重して、20歳になってからは旦那の気持ちを尊重して。
じゃぁ、そう言われた私の気持ちは?と、ふと考えると悲しくなります。
離婚が決まっているのに子供を作ったら、今度は2番目の子供が幼い時に両親の離婚を経験することになると思うと、いまいち踏み切れないでいます。
ただ年齢的にもそろそろ限界が近づいており、決断するなら今しかない状況です。
みなさんならどうしますか?
正直、なんで離婚したいと思ってる相手と一緒にいなきゃいけないんだろう、私のことをバカにしてるとしか思えないなと最近は思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています