一年生ひらがな完璧に書けない

  • なんでも
    • 69
    • アスペン(自信と勇気)
      22/10/17 19:30:18

    読みはできるの?うちの子カタカナがわからないみたいだった。2年生で発達障害だって診断されたよ。書くのが苦手。漢字なんて棒が何本も書かれていたりたりなかったり。読みはできるけど書くのができない。小さいマスに描くのも苦手だから6年生だけど答えを口でいわせて私が書いてる。こんな感じで支援級だけど高校受験はみんなと同じように受けないといけないから不安だ。
    読みができるなら大人になればパソコンやスマホでどうにかなるし、算数だって式が立てられればそれでいいよと本人には伝えてるけどやっぱ不安

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ