ドラム式洗濯機、予約運転で深夜に回す人教えて下さい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/15 15:14:55

    乾燥までできるものを夜洗う。できないのは朝。

    • 0
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/15 15:09:48

    乾燥機全く使わない。洗濯するとき以外は洗濯機の扉開けてる。
    たまに洗濯槽クリーナー使えば平気じゃない?
    1年前位に買ったからまだ大丈夫かな。

    • 0
    • 18
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/15 14:26:03

    >>9
    うちは小さい子いないから洗濯後は扉開けてるよ。てかカビ予防?みたいな機能付いてて洗濯取り出した後扉閉めたらそれが始まる。まぁうちはしないけど。

    • 0
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/15 14:19:38

    別で洗ってる。子どもの制服ブラウスとか。

    • 0
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/15 14:19:36

    別で洗う

    • 0
    • 22/10/15 14:17:35

    乾燥かけるものとかけないもの、別で洗濯してる

    • 1
    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/15 14:15:47

    >>9
    深夜電力が安くなるのは契約によって違う。
    毎日のように、乾燥なしで洗濯のみで運転してない間も扉をしめっぱなしにしてたら雑菌が繁殖するから、洗濯後は扉開けとけば大丈夫だよ。

    • 0
    • 13
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/15 14:13:04

    お隣の方が夜中に洗濯しててうるさくてとても迷惑だった
    このトピ見て思い出しちゃった

    • 3
    • 12
    • 脳味噌 (出汁入り)
    • 22/10/15 14:12:05

    >>11
    やだ、ログアウトにしてたのにログインでしかもハンネ表示されてる
    ママスタしっかりして

    • 2
    • 11
    • 脳味噌 (出汁入り)
    • 22/10/15 14:11:02

    >>9
    そんなに気にしないでいいと思うけど、気になるなら取り出した後は乾燥機だけやったらいいんじゃないかな?
    後は洗濯槽洗剤は定期事に

    • 0
    • 10
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/15 14:10:04

    >>9
    先に乾燥しない物を寝る直前に回して干して残りを予約にしたら?

    • 0
    • 9
    • 桜(精神美)
    • 22/10/15 14:06:35

    みなさんコメントありがとうございます。

    乾燥させないで洗濯のみの運転だと、洗濯機内がしめってるので、カビの心配とかもあるのかと思うのですが、その辺りはどうですか?

    あと、乾燥は深夜電力で回した方がやはり電気代結構変わってきますかね?

    • 0
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/15 13:44:24

    乾燥機までやるのはタオルと小物類。それは夜セットして後は朝まわして部屋干ししてる。

    • 0
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/15 13:43:09

    うちは乾燥まではタオル系しかしてない。
    普通の洗濯物は2階に部屋干ししてる。

    • 1
    • 6
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/15 13:42:48

    夜間はタオルしかしない。

    • 1
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/15 13:41:47

    乾燥かけないやつは朝洗う。

    起きて乾燥まで終わってるやつを出してすぐに洗濯。風呂乾燥に干してる

    • 2
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/15 13:41:30

    別の日に洗ってる

    • 0
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/15 13:40:59

    うーんそれは朝しかできないな。
    タオルだけとかにする

    • 0
    • 2
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/15 13:40:58

    予約運転は使ってないけど、使うとしたら、乾燥できない衣類は別に洗うと思う。っていうかそのぐらいしか思いつかない。他にやりようあるのかい。

    • 1
    • 1
    • 脳味噌 (出汁入り)
    • 22/10/15 13:40:33

    乾燥機かけられないのは違う日にまとめて洗って干してる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ