実家の新築祝い相場

  • なんでも
    • 23
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
      22/10/17 22:53:49

    >>21
    私の実家は貧乏家。田舎から集団就職で出てきて結婚したんだけどあまり決まった親戚付き合いがなくビンボーで娘の家の新築祝いも出せなかったってことです。
    元々子供にお祝いを出すって感覚がないので、結婚祝いもなし。出産祝いもなし。最初は夫に対して恥ずかしさ、義実家からは出産祝いと里帰りのお礼金などもいただいたため申し訳なさもあり、私が自分のお金を包んで実家からもらう風を装っていました。
    でもだんだんと馬鹿らしくなり、実家は貧乏だからお祝いはないよ、ごめんね、で終わらせることにした。
    義父母も夫も私実家からのお祝い金などについては全く気にしてなく、ありがたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ