楽しんご『ヒルナンデス』に激怒「ふざけんな!」「嫌がらせ」使用許可巡り訴えも疑問の声相次ぐ

  • なんでも
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/10/14 23:00:11

お笑い芸人で整体師の楽しんごが、ツイッターで情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』に激怒している。

楽しんごは13日にツイッターを更新し「ヒルナンデスふざけんな!マジ 昨日こんな連絡しといて!」と訴え。ツイートで『ヒルナンデス』のスタッフを名乗る人物から12日に届いたと思われるDMのスクリーンショットを公開した。

ここ最近、番組では「平成レトロWEEK」企画を放送しており、13日放送回では「平成の新語・流行語大賞」を特集。2011年の流行語大賞の1つが楽しんごのネタ「ラブ注入」だったため、DMでは楽しんごの映像の使用許可を求めていた。

このDMに、楽しんごは「はい!大変嬉しいです。もちろんで御座います。よろしくお願い申し上げます」と返答。しかし、実際の放送「平成の新語・流行語大賞を受賞したギャグ」では、2011年は入っておらず。もちろん、楽しんごの映像も使用されていなかった。

このことについて、楽しんごはツイッターで「さっき見たら2011年だけぽっかり空いとるやん!嫌がらせとしか思えない位気分悪い」と苦言。「100%確定してから連絡してれよ!本当こういうの嫌だ 不愉快極まりない!」と訴えていた。

しかし、DMにはあくまで「『平成の新語・流行語大賞』を受賞された方について取り上げさせていただく予定」「ネタをしていました映像を使用させていただきたく考えております」と綴られており、確定ではない様子。

また、楽しんごが晒したDMには、スタッフの名前も隠されないままアップされていたこともあり、ネット上から「あくまで相談だからしょうがない」「怒りに任せてSNSにビジネス上のやり取りをしかも個人名まで出すのはリテラシー的にもアウト」「非常識すぎる」「諸々使わなくて正解だったってことかな」といったドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
楽しんご公式ツイッターより https://twitter.com/teyan_dei

https://npn.co.jp/article/detail/200024752

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/15 01:03:38

    >>12
    え?ウソでしょ

    • 0
    • 22/10/15 01:02:28

    そのラブ注入もパクリなんでしょ?
    事実かどうかはわからんけど、事実ならなんでお前が怒るん?って思うけど

    • 0
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/15 01:00:24

    一応は許可取って用意していたけど
    ラブ注入ー!って昼番組にふさわしくないか、他との流れで不採用になっただけでしょ。怒ることなん?

    • 1
    • 16
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/15 00:44:05

    TV局ではよくある話でしょ
    さんまのからくりTVの田舎のおたよりのコーナーで、2時間も撮影に協力したのに採用されなかったって言ってた人がいたよ
    素人なら憤慨しても分かるけど

    • 4
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/10/15 00:35:31

    以前もこんなトラブルなかったっけ?

    • 3
    • 14
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/15 00:28:07

    この人こういう人だったんだ。
    がっかりですね!

    • 3
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/15 00:12:50

    担当者の対応は普通だったのに、さらされてかわいそう。
    こんな人間だったのか、変わったのか分からないけどテレビに呼ばれなくなった理由が分かった。

    • 4
    • 12
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/15 00:06:38

    楽しんごの施術いくらくらいなんだろう?と思ったら一回5万で出張50万とかだった

    • 1
    • 11
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/15 00:02:49

    昔のVでも、久しぶりのTVだからめちゃくちゃ嬉しかったんだろうね
    残念でした

    • 1
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/14 23:57:55

    エンタに出てたよね。
    相方はどうしてんだろ

    • 1
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/14 23:38:47

    最近いや~な感じで名前出てくるなぁと思う。
    わざとなのか元々なのか。ぶっ壊れてるキャラ?

    • 11
    • 8
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/14 23:36:55

    性格悪いな

    • 13
    • 22/10/14 23:33:40

    テレビでてる人ってこういうの慣れてそうというか、普通にありそうなことだけどね。
    しかも生放送なら尺の当日変更もありそうだし。

    • 5
    • 6
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/14 23:30:59

    Twitter見れないからヒルナンデススタッフからのDMがなんて書いてるのかわからんけど、楽しんごも昔はテレビに沢山出ていたんだからさ、編集でカットだったり企画そのものが無くなるとかもあったでしょうに。
    多少なりとも業界を知っているのに自分の目線だけでガチギレするのはちょっと大人気ないかな。残念な気持ちはわかるけどさ。

    • 5
    • 5
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/14 23:21:32

    こういう人なんだろうね。
    前も暴力事件?あったよね。
    キレやすいというか、短気というか。
    嫌だわ。

    • 21
    • 4
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/14 23:21:16

    楽しんごの干された理由は何だっけ?

    • 0
    • 3
    • フロックス(温和)
    • 22/10/14 23:20:40

    今でも暴力的なのは変わらないんだね。
    すごい儲けてるみたいだし性格は悪いまんまか

    • 10
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/14 23:17:50

    あ~居たね~。取り上げ無くてよかった。

    • 12
    • 1
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/14 23:02:07

    実物みたけど、スタイル良かったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ