義理姉と母についてご意見ください

• なんでも
    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
      22/10/14 23:53:19

>>21

>後、出産時の母の行動には、義姉はその方が助かると言いました。

そりゃ嫁は義母に気を使って そう言うでしょ
    主も同じく嫁なんだから…義姉さんの気持ち分かるでしょうに
    嫁の立場なら、実母に子どもを預ける方が気を使わずに済むよね?そこ、主も理解出来るよね?
    でも義母が「自分が面倒見るからね♪」なんて張り切っちゃったら、渋々だけど任せるしかないじゃないの
    建て前で「助かります(ニッコリ」なんて言うけど、本音は違うに決まってるじゃん
    嫁同士、言葉の裏の本音を読み取ってあげなよ…

あと、主は「小姑」なんだから、しゃしゃって出るのはやめた方がいい
    お母さんと、兄と義姉さんの3人で解決する問題だよ
    主が実母さんに「言いたいことは言葉にして伝えないとダメよ」と繰り返し言ってるのは、正しいよ
    でも、だからといって実母さんが「私の代わりに、嫁に伝えて欲しい」なんて要求には決して応えないこと。これだけは、引き受けちゃダメよ?
    主さんはまだまだ若いからピンと来ないだろうけど、あなたが歳を取っておばあちゃんになるまで付き合って行くのは、兄と兄嫁なんだからね
    今2人との関係を大事にしとかないと、先々 困るのは主だよ?

• 2
古トピの為これ以上コメントできません