カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
22/11/22 10:14:31
世代間ギャップではない。 主人と呼ぶ20代30代もいる。
22/11/22 10:19:28
>>141 そりゃ呼ぶ人もいるだろうけど、ちゃんとした企業に勤めてたら、主人、奥様は使ってはいけないって風潮だから、自身も使わなくなるよ 田舎の中小とか、役所はいまだに「奥様」っていうけど
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/22 10:22:13
>>149 大手でも主人てよく聞くよ。
22/11/22 10:22:59
>>149 他人の旦那さんを呼ぶときは?
22/11/22 10:24:58
>>149 たしかにメディアだと主人、とか奥様って言い方、昭和平成のドラマとか小説でしかみたことないわ 高齢者向けのCMでも、高齢者エキストラが夫、妻呼びしてるわ笑 60後半の母は、普段は「お父さん」外には「主人」って言ってる 笑
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 00:06:44
294920
2
26/06/26 00:12:51
25
3
26/06/26 00:12:04
30
4
26/06/25 23:58:34
19
5
26/06/26 00:07:39
20935
26/06/26 00:11:48
0
26/06/26 00:08:01
26/06/26 00:03:51
26/06/25 23:31:52
26/06/25 23:56:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.141 匿名
22/11/22 10:14:31
世代間ギャップではない。
主人と呼ぶ20代30代もいる。
No.149 カナダ・ドル
22/11/22 10:19:28
>>141
そりゃ呼ぶ人もいるだろうけど、ちゃんとした企業に勤めてたら、主人、奥様は使ってはいけないって風潮だから、自身も使わなくなるよ
田舎の中小とか、役所はいまだに「奥様」っていうけど
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.153 バーツ
22/11/22 10:22:13
>>149
大手でも主人てよく聞くよ。
No.154 バーツ
22/11/22 10:22:59
>>149
他人の旦那さんを呼ぶときは?
No.156 円
22/11/22 10:24:58
>>149
たしかにメディアだと主人、とか奥様って言い方、昭和平成のドラマとか小説でしかみたことないわ
高齢者向けのCMでも、高齢者エキストラが夫、妻呼びしてるわ笑
60後半の母は、普段は「お父さん」外には「主人」って言ってる 笑