カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
22/11/22 09:25:37
子供放牧マイルドヤンキーママがうちの主人がー言うのはなんかえぇ....言葉だけ丁寧....ってなるけど、普通の人が言ってるのは気にならない
22/11/22 09:38:12
>>101 えっ?丁寧? 一般的には「夫」というのがフォーマルなのかと思ってた
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/22 09:43:12
>>104 フォーマルで言えば主人>夫>旦那でしょ 意識高い「系」は夫がフォーマルだと思ってそうだけど色んな世代とお付き合いあるなら主人言えた方がいいよ CEO40代が最年長ですあとはみんな同世代しかいませんみたいな狭い世界でだけ生活するなら夫がフォーマルでいいだろうけど
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:59:00
1636
2
26/06/25 17:59:59
294824
3
26/06/25 17:59:53
38
4
26/06/25 17:59:30
52
5
26/06/25 17:55:40
10
26/06/25 18:05:36
0
26/06/25 18:03:18
26/06/25 18:02:58
26/06/25 17:57:13
26/06/25 17:53:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 デンマーク・クローネ
22/11/22 09:25:37
子供放牧マイルドヤンキーママがうちの主人がー言うのはなんかえぇ....言葉だけ丁寧....ってなるけど、普通の人が言ってるのは気にならない
No.104 シリア・ポンド
22/11/22 09:38:12
>>101
えっ?丁寧?
一般的には「夫」というのがフォーマルなのかと思ってた
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.108 デンマーク・クローネ
22/11/22 09:43:12
>>104
フォーマルで言えば主人>夫>旦那でしょ
意識高い「系」は夫がフォーマルだと思ってそうだけど色んな世代とお付き合いあるなら主人言えた方がいいよ
CEO40代が最年長ですあとはみんな同世代しかいませんみたいな狭い世界でだけ生活するなら夫がフォーマルでいいだろうけど