子供産む時ウ◯コ出ちゃった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/17 01:07:31

    恥は捨てるよね。私出産前だけど便秘でどうしようもなくてお腹痛くてつらくて看護師の旦那に指でかき出してもらった。摘便慣れてるとはいえ、やっぱ嫁の摘便は嫌だよねって今頃になって思うわ。当時は便秘の辛さの方が恥より勝ってたのよ。

    • 0
    • 81
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/17 01:01:58

    私は便秘体質で
    コロコロしたやつめっちゃ出たよ...。
    長く腸にいたからなのか臭いもすごくて最悪だったけど、痛すぎてその時は恥ずかしいもくそもなかった。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/17 00:57:09

    助産師のおばちゃん(かなり年配)の人に
    イキムとウンチ出そう~と言うと、出して良い、みんな出してる
    お産は気取ってたら上手くいかないから、恥ずかしい!なんて
    捨てなさい

    なるほど~と思った。

    • 0
    • 78
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/17 00:52:29

    1人目は浣腸をする病院だったから出てない

    2人目は浣腸しない病院だったけど出てない
    その代わりにおしっこいっぱい出た

    • 0
    • 22/10/17 00:38:01

    あら、出ちゃったねと言われた
    自分ではわからないね

    • 0
    • 76
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/17 00:27:53

    恥ずかしく無いよ

    • 0
    • 75
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/17 00:08:41

    看護師が優しかった
    出てないよと言われましたが、吹いていた
    恥ずかしい

    • 1
    • 74
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/17 00:06:43

    助産師さん何も言わなかったけどたぶん出てたと思う。なんか怪しい時があったけどおしりらへんでささっと何か取ってる感じあったから。感謝してます

    • 0
    • 73
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/17 00:06:36

    お産て本当壮絶だよね。
    そして助産師さんはマジで懐が深い…
    私は下から出なかったけど上から出た。
    私も助産師さんたちもみんな下に集中してたから上はノーマークだった。

    • 0
    • 72
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/16 23:59:00

    私出ちゃったと思ってて後で看護師さんに謝ったら、出てなかったですよー、お産の時は刺激されるのでそう思っちゃうみたいですけど大丈夫でしたよー、って言われてホッとしてたんだけど、あれも気を遣ってウソを言ってくれたのかもしれないなーとか思ったら、もうどっちか分からないな。

    • 1
    • 71
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/16 23:55:14

    >>69
    わからないけど、臭いがした。
    おならかな?と思ったけど旦那が拭き取ってたところを見たらしい。

    …なんかもうね。助産師さんとか先生とか、なんかもういろいろごめんなさいだし有り難うであたまが上がらないよ

    • 0
    • 22/10/16 23:53:59

    >>3
    せっかく医者になってまさか下の世話まで…

    • 0
    • 69
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/16 23:50:31

    出たかどうか、みんな分かるの?

    私は自分では出た感覚はないから出てないと思ってるけど。
    もしかして出てたのかな。

    • 0
    • 68
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/16 23:48:11

    私ではなく子供がウンコしながら生まれてきた

    • 1
    • 67
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/16 23:41:48

    はい、出ました。結構いるんじゃないかと思いたい。

    • 2
    • 66
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/16 23:33:51

    けっこう出す人多いんだ!
    安心しました。
    私も出しちゃいました。
    恥ずかしかったけど、陣痛耐えるよりもふんばった方が楽で
    ついつい・・・。

    • 0
    • 65
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/16 23:15:44

    >>38
    同じく~
    執拗におしりを拭かれてたから、そういう事なんだと思ってる

    • 1
    • 64
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/16 22:45:55

    1人目のとき出た。みんなみたいにぽろっぽろっじゃなく、にゅろぉおおおーんって。体感的に30センチぐらいはあるんじゃなかろうかというぐらいの大物が。恥ずかしすぎて長い時間に感じただけだと信じたい笑

    • 2
    • 63
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/16 22:36:46

    4人目で初めて出た。
    『う○こ出そうです』って言ったら『出していいよー』とは言ってくれたものの、普通に臭くて申し訳なかった。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/16 22:36:21

    1人目はでた。
    しかも浣腸してたのに。
    助産師さんに「出そうです!」って言ったら、
    感覚似てるけど違うよって言われたけど、出た。
    後からすっごい謝った。

    • 0
    • 60
    • りんご(偉大)
    • 22/10/16 22:33:00

    一人目か二人目の時出たけど、どっちか忘れてる自分に衝撃。

    • 0
    • 59
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/16 22:32:07

    踏ん張り方一緒だから出ちゃうよね。

    • 0
    • 58
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/16 22:29:10

    2人目の時たぶん少し出ちゃったと思う

    • 0
    • 57
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/16 22:22:45

    はーい。
    2人目の時。
    促進剤がお腹にきちゃって陣痛の間も
    下痢でトイレ行った戻ったり大変で、
    分娩台でも下痢が。

    • 0
    • 56
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/16 22:20:02

    あーそうだった!思い出した。結局は出なかったと思うけど、「出そうです!!」って訴えたなぁ。現場の皆さんは慣れてらっしゃるんだろうね。ありがたいよ。

    • 1
    • 55
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/16 22:15:36

    1人目は出なかったけど2人目の時に出た
    こういうのは恥ずかしがるから恥ずかしいんだ!と思って落ち着いて便意を伝えたよ
    私「あー、なんかう○ちが出そうなんですけど」
    助「あ、はい」
    私「今出しちゃってもいいですか?」
    助「いいですよ」
    私「すみません、ありがとうございます」
    助「妙に冷静ですね…」
    みたいな会話をしたのを覚えてる

    • 2
    • 54
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 21:57:00

    ビデオ撮ってる人とかどうするんだろ…

    • 1
    • 53
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/15 09:28:00

    出ちゃった気はするけどそんなこと気にしてる場合じゃなかったな。
    子供が元気に生まれてきてくれればそれで良いわ。
    助産師さんもそう言ってくれてたし

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/15 09:21:11

    上から出たな。陣痛の時。

    あと二人目の時、ぢが出た…

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/15 09:16:39

    1人目、家ででた。分娩台2で回でた。次の日また出た。ついでに尿の管も入れた。
    2人目、浣腸で少しでた。分娩台で2回でた。
    旦那は直前に入ってきたから多分知らない、
    と思いたい。
    看護師さんの手際の良さに感服です。
    お手数をお掛けしまして申し訳ありません。

    • 0
    • 48
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/14 11:40:28

    破水して出産まで2時間のスピード出産。
    みるみるお産が進んで浣腸する時間がなくて気にしてたら、
    「出ちゃっても大丈夫!
    トイレで赤ちゃんが出ちゃうより、全然いい!」
    という助産師さんの言葉に覚悟が決まった。
    上手に処理してくれて、後で、助産師さんに謝ったら、
    「よくある事よ、謝るような事ではないわ」とサラッと答えて、
    「頑張ったわね!
    しっかり休んで、元気なお母さんでいてね!」
    って、生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてくれて、色々な意味で涙が出た。

    • 9
    • 47
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/14 11:28:41

    1人目の時はわからなかった。
    2人目で出ちゃって、スミマセン!って言ったら、みんな出るものだよ!謝らなくていいんだから気にしないで!って言われて、1人目の時も気が付かず出ちゃってたのかーと思った。

    • 2
    • 46
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/14 11:24:56

    >>42
    私も分からない。出産前に友達に分からなかったって聞いてて嘘?そんな事が分からないはずないよね?って思ってたけど本当に分からなかった。看護師さんに後でも恥ずかしくて聞けなかった。

    • 0
    • 45
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/14 11:19:53

    破水して病院行って浣腸したけど分娩まで時間かかったからかたぶん出てた
    何も言わず抑えたり拭いたりしてくれてた
    恥ずかしすぎたけど痛みでそれどころじゃなかったけど、落ち着いたらやっぱり恥ずかしい

    • 1
    • 44
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/14 11:16:24

    1人目の時はした後だったから大丈夫で、2人目の時はたぶん出てた
    時々拭かれてたから
    でも全然臭くなかったよ笑
    なんで!?

    • 1
    • 43
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/14 11:10:34

    便をいきむように力を入れてと指示されて、その通りにいきんだら便が出たよー。上手ですよ〜って言われた笑。

    • 1
    • 42
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/14 11:06:07

    出てたのか出てないのか、わからない。
    痛すぎて意識遠すぎて、出産時の記憶がきちんとある人ってスゴイなと思う。

    • 2
    • 41
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/14 11:05:03

    助産師さんがお尻の穴押さえてくれてたよ
    朝かんちょしたから出なかったけど

    • 0
    • 40
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/14 11:03:21

    出産前に浣腸する病院だったから出なかった

    • 0
    • 39
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/14 10:57:46

    出ないなんてあるの?

    • 2
    • 38
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/14 10:48:07

    うんちした感覚なかったし何も言われなかったけど、たまにお尻拭かれてたからそういうことだと思ってる。

    • 5
    • 37
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/14 10:32:08

    出産中「皆出てるから大丈夫」って言われたよ。
    出るって気張るの途中で辞めて赤ちゃんの頭が瓢箪ぽくなって出ちゃうことがあるから気にせず出せるものは全部出した方がいい。

    • 3
    • 36
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/14 10:31:26

    分からない。出てたのかな?

    • 2
    • 35
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/14 10:24:37

    出たよ
    先生も看護師さんも見慣れてるからか無反応だったよ

    • 3
    • 34
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/14 10:21:44

    出てないと思う。
    二人とも出産直前に出したよ、夜なのになんでこんなに出るんだろうって思ってたら陣痛きた。
    体が準備してるのかと思ってたわ。

    • 0
    • 33
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/14 10:21:27

    出たよ
    いきんだら、我慢できなくて、ぽろっと。
    「あああぁ~すみません…」って息も絶え絶えになりながら謝ったら、大丈夫だよ!って拭いてくれた。

    赤ちゃんがうんちまみれになったら嫌だなと一瞬思ったけど、その後はそれどころじゃなかった。

    それにしても浣腸するんだね!
    知らなかった。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ