• No.62 ステルンベルギア(粘り強さ)

    22/10/13 22:25:22

    うーん、それ、本人は楽しいのかな?
    頑張って結果を残すのは素晴らしいよ。でもそれだと、お互いに切磋琢磨して高めあっていけなさそうよね。相手を潰すというか凹ますためにやってるのかしら。凹ませたらそこで終了?虚しくならない?
    まあ、そう簡単に潰されない相手が立ちはだかったとき、どう出るかね。相手はその競技が好きで楽しくてたまらないからやっててどんどん巧くなる。娘さんが一時的に抜きん出ても、そういう子はきっとそこで終わらないよ。ライバルがいることでより高みに行ける。
    娘さんはどうかな?
    結局、好きで好きでたまらない人には、敵わないと思うんだよね。
    まあはじめは相手より上に行くことだけが目標でも、そのうち楽しさ奥深さに気づいて、自分自身にこそ勝とうと頑張れるようになればいいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。