中村玉緒「深夜徘徊で警察沙汰」の老後生活 娘がパチンコ軍資金をそっと差し入れ

  • なんでも
  • ヒイラギモチ(清廉)
  • 22/10/13 11:50:54

中村玉緒「深夜徘徊で警察沙汰」の老後生活 娘がパチンコ軍資金をそっと差し入れ《今は自分の事を楽しく生きたいと思ってますけど、家族は私の1番ですね》。今年6月、勝新太郎さん(享年65)の命日にSNSに近況を綴った妻の中村玉緒(83才)。その裏で家族との関係を思い悩む…


7月下旬のある日の未明。まだ薄暗い住宅街を髪の長い高齢女性がおぼつかない足取りで歩いていた。足元を見るとサンダルを片方しか履いていない。その女性に声をかけたという近隣住民はこう振り返る。
「道に迷っていたようなので、話しかけたところ、中村玉緒さんだったので驚きました。『家がわからなくなっちゃった』と言うので交番まで案内しましたが……」

“徘徊”現場が目撃されたのはこのときだけではなかった。8月中旬にも同じ住民が真夜中にひとりで歩く玉緒の姿を見たという。

「午前3時過ぎだったと思います。ご自宅から数百メートル離れたあたりの路地を裸足で歩いていたので、慌てて交番に通報しました。玉緒さんは去年、この近くに越してきたようで、日中はお付きのかたが一緒のこともあります。ただ、マンションにひとりで暮らしており、近所づきあいもほとんどない。近くに頼れるかたもいらっしゃらないようなので心配ですね」(前出・近隣住民)

<中略>

「仕事のときの玉緒さんはスイッチが入り、矍鑠とされています。ただ、普段はひとりで自宅にこもりきりで、最近一気に老け込んだという声も聞こえます。実はAさん夫婦もそんな状況を心配して、頻繁に玉緒さんの自宅を訪れているそうです。それでも会うことはかなわず、パチンコの軍資金やたばこ代として一万円札を数枚そっと置いていくのだとか」(前出・Aさんの知人)10月上旬、自宅から出てきた玉緒に声をかけると「はい、はい」と笑顔で応じた。

──夜中に外出して警察沙汰になったそうですが……。
「嘘ですよ! そんなの」
真剣な表情で強く否定すると、それ以上の質問に答えることはなかった。所属事務所はこう回答する。
「ひとりで出歩いていたことは事実ですが、裸足ではありませんでした。交番の件も、ひとりで出歩いていたのを見た警官のかたが心配して声をかけてくださったとのことです。中村玉緒は現状ひとり暮らしでおりますが、健康状態に特に問題はありません」
(省略)

https://www.news-postseven.com/archives/20221013_1801798.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • りんご(偉大)
    • 22/10/13 14:48:08

    老人ホームはご本人が拒否されてるのかなぁ、周りはすすめてるんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/13 14:40:42

    昼のドラマで看護婦長さん役やってたの好きだったな。
    確か息子さんが医師役で出演してたよね。

    • 4
    • 22
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/13 14:34:43

    玉緒さん、もう83歳なんだね。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/10/13 14:26:03

    >>14
    普通の庶民の暮らしならやっていけるんだろうけど
    女優だし生活レベルは下げれないのかも

    • 0
    • 19
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/13 14:20:40

    認知症だよね そっとしておいてあげればいいのに。 面白おかしく記事にしているマスコミだって、いつかは年老いて認知症になるのに。

    • 10
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/13 14:19:05

    >>14
    勝新太郎の借金凄いからね

    • 0
    • 17
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/13 14:13:41

    玉緒さん好きだったけど認知症になったんだ。
    高級老人ホームに入らないのかな

    • 2
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/13 14:11:49

    >>14
    遅咲き???
    大女優相手に何言ってるの???

    • 6
    • 15
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/13 14:07:45

    >>9 ヤバイってあなたもひどく症状出るかもしれないのにね。

    • 1
    • 14
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/13 14:06:26

    事務所があるんだから仕事はしてるんだろうね。前に着物の販売会みたいのでプリントした柄のペラペラ着物をおばあちゃんに「似合いますねー」とか言って買わせてるの見て、さんまの番組とかで遅咲きの一世風靡したのにお金ないんだなーってちょっと引いたわ…

    • 1
    • 13
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/13 13:59:35

    まだ仕事しているのかな?お金あるなら施設が一番だろうけど本人が嫌なのかね。

    • 2
    • 12
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/13 13:54:09

    >>4
    娘さん夫婦って書いてるから結婚したんじゃない?それもケンカの原因だったのかな。
    認知症の初期で疑心暗鬼になって、追い出した可能性もあるかも。
    娘さんは心配してるようだし。

    • 0
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/13 13:42:07

    おそらく認知症だよね。
    悲しいな。

    • 9
    • 10
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/13 13:38:45

    身近な人を亡くして鬱病から認知症って結構聞くけど多いのかな

    • 2
    • 22/10/13 13:30:01

    件のYouTube見た事あるけど、ボケ方が結構ヤバめだよ。
    10年以上前、パチ屋の来店イベントでお会いした時はお元気だったのに。

    • 0
    • 8
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/13 13:21:54

    そう言えば中村玉緒をテレビで見かけなくなったな。

    • 11
    • 7
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/13 13:12:28

    認知症だよね そっとしておいてあげればいいのに マスコミってクズだな

    • 18
    • 22/10/13 13:11:18

    パチンコしててもボケちゃうのかな

    • 2
    • 5
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/13 12:01:40

    認知症?

    • 7
    • 4
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/13 12:00:19

    家にそんな事本人に聞きに行ったのかな
    それだけで具合悪くなりそう
    やめてあげて欲しい
    確か息子は突然死して、娘は難病で車椅子になって逆介護してるとか見たけど、娘どうしたんだろ。
    一人暮らし心配だし、会社のスタッフとか付けられないのかな。

    • 6
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/13 11:56:22

    高齢になれば誰でも思ってもいない行動をする人もいるのも当たり前だと思うよ。こんな記事にしてすごくバカにしてるよね。
    人間の衰えとは何か、、もっと勉強したら?って思うわ。

    • 8
    • 2
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/13 11:54:16

    あと主、カテチ。

    • 3
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/13 11:53:34

    こういう記事と写真の掲載はやめてあげてほしい。
    凄く意地悪だと思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ