沢田研二、直前に「コンサート日程変更」の前代未聞トラブル ファンの怒りと困惑

  • ニュース全般
  • 沢田研三
  • 22/10/13 09:54:24

東京・渋谷で沢田研二(74才)の全国コンサートツアーがスタートしてから3か月。ファイナルは来年、沢田の75才の誕生日である6月25日に、因縁の地である「さいたまスーパーアリーナ」にて開催される。過去にこの場所で「当日ドタキャン」をした彼に、またもや“トラブル”が起こっている。一体何が──。

その知らせは10月初旬、突如、沢田の公式ホームページに掲載された。
《沢田研二 LIVE 2022-2023「まだまだ一生懸命」ツアーの11月15日(火)東京国際フォーラム ホールA公演につきまして、主催側のコンサート日程管理に不手際がございました。そのため、11月15日(火)に予定しておりました東京国際フォーラム ホールA公演の日程を変更させていただくこととなりました》

 開催まであと1か月と少しだというのにコンサートの日程が突然、変更になったのだ。変更後の日程は、前日の11月14日で会場は同じ。しかし、ファンにとっては「たかが1日前倒し」という簡単な話ではない。15日のコンサートのために前々から予定を調整してきた人たちからは落胆の声が相次いでいる。

「地方から上京するため、飛行機を予約していたんですが、いわゆる“早割”で取っていたので変更できません。公演のチケットは払い戻しされますが、飛行機代は補償されず、決して安くない交通費をドブに捨てる羽目になってしまいました」(60代のファン)

「すでに会社に有給休暇を申請していて、代理の人員も頼んでいたので、いまさら有休を変更したいとも言えず……。こんなミス、普通ならありえないですよね」(50代のファン)

 今回のコンサートを主催するイベント会社に問い合わせたところ、

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。弊社の方で15日とご案内してチケットの販売を行っていたのですが、こちら側の管理の不手際で11月14日の公演になりまして……」

 と、詫びるばかり。その“不手際”が生じてしまった詳細については語らなかった。一体何があったのだろうか──。



https://news.yahoo.co.jp/articles/7a55e77c64e88705008e83520a40dab8eaa4a2a9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/13 10:09:07

    >>1
    人数か満たないみたいな事に納得いかなくドタキャンしてたね。

    • 3
    • 2
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/13 10:08:03

    この人はいつまでジュリー様様でいるんだろう?
    みっともなくぶくぶく肥えて、それでも当時(きれいな頃の)のジュリーを知っているファンにささえられてるって事も少しは考えてたりするのかな。
    いつまで当時のまんまの立ち位置でやってるんだろう。
    みじめな人たね。
    前のコンサートのドタキャンだかのニュースの際に、中尾ミエにもみっともなく肥えてわがまま言うんじゃない的な事言われてたよね。

    • 5
    • 1
    • アカシア (魂の不死)
    • 22/10/13 10:03:35

    前もなんかトラブルなかった?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ