シャインマスカットを注文したら

  • なんでも
  • サンビタリア(私を見つめて)
  • 22/10/13 07:40:22

届いたのが種ありだったんだけど、これ許せる?今まで1房に1粒くらい種ありだったことはあったんだけど、こんなに種があるの初めて。折角注文したのに、テンションが下がった。これは、稀にあること??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/10/13 09:06:44

    時々種ある。テンションはやや下がるけど仕方ない。

    • 1
    • No.
    • 28
    • サボテン(燃える心)

    • 22/10/13 09:03:25

    シャインマスカットを食べたことがある方は、”種がない”と思っている方がほとんどだと思います。

    しかし、種はあります。普通に育てたら、種があるマスカットになってしまいます。

    そこで、葡萄の花が満開を迎えたら、まず種を抜くための作業をしています。

    物ホルモンを薄めた液に浸していきます。

    • 0
    • No.
    • 27
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 08:53:03

    私なら思ってた以上に種があったけど、こんなものですかー?って気軽な感じで聞いてみるけどね。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/10/13 08:47:20

    シャインマスカットに種ありなんかあるのか。

    • 1
    • 22/10/13 08:45:24

    前買ったシャインマスカットの包装紙に種無しって記載されてた。数粒食べて全て種有りで味もシャインマスカットじゃなかったから交換してもらった事がある。青果担当者にはまれに種が有る物があるって言われたけど、店長が数粒割っても全部に種が入ってたし包装紙に種無しって記載されてるからこれはダメだよ。って青果担当者に言って交換してもらったよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • スカビオサ(風情)

    • 22/10/13 08:40:44

    >>15
    誤解を招く発言だよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 杉(雄大)

    • 22/10/13 08:37:03

    シャインマスカットで種ありなんてあるの?そこにびっくり。
    スーパーで安いやつでも種あったことない!

    • 5
    • No.
    • 22
    • ラブダナム(注目)

    • 22/10/13 08:35:14

    もしかして品種がそもそも違うのかな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/10/13 08:30:02

    >>20
    九州産(福岡)も種ないですよ
    うちは福岡県内でも産地に近いので頻繁(毎年10回以上)に食べます
    7月のハウスものにも8月からの路地ものにも一度も種入りなんてありません
    なんとなく見下されたみたいで気分悪い

    • 0
    • No.
    • 20
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/10/13 08:08:31

    九州産は種ありなんだね。教えてくれて、ありがとう。値段相応…確かに。
    次注文する時は、九州産を避けて買うことにするね。今年は大人しくスーパーで買うことにします。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/10/13 08:08:24

    種ありだったとか?

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • No.
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/10/13 08:01:24

    本当残念だよね。
    でもたぶん値段相応かも。
    うちも今年注文してたのが前回に比べて色も大きさも甘さも値段聞いたら相応だわ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/10/13 08:01:15

    本当残念だよね。
    でもたぶん値段相応かも。
    うちも今年注文してたのが前回に比べて色も大きさも甘さも値段聞いたら相応だわ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/10/13 08:00:21

    >>12私なら産地偽装疑うよ。九州産は種が入ってる。

    • 3
    • No.
    • 14
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/10/13 07:58:28

    種があるだけだから、問い合わせする度胸が…。値段は、安いやつ。スーパーで買うより少し高いくらい。種があるなら、スーパーで買ったほうが良かったから残念。

    • 4
    • No.
    • 13
    • ラブダナム(注目)

    • 22/10/13 07:56:14

    百貨店のだったらほぼ間違いないよ
    安くないスーパーでもほぼ間違いないけど

    • 2
    • No.
    • 12
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/10/13 07:51:48

    長野県産。2週間前は山梨県産?のを頼んで美味しかったから、今回は違うお店で頼んだんだよね。今年は、種が結構あるんだね…折角注文したのに残念。

    • 1
    • No.
    • 11
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 07:51:04

    処理の仕方によって種有り無しってなるみたいだね。
    育て方とかにもよるみたい。
    買ったところがどうだったんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • スノードロップ(希望)

    • 22/10/13 07:50:25

    お買い得なお値段だったら仕方が無いかな、で済ます。
    一級品!みたいにうたってての良いお値段ならば、報告は入れても良いと思うけど、私はそこから2度と買わないだけにしちゃう。クレーム入れる勇気ない

    • 4
    • No.
    • 9
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/10/13 07:49:26

    種なしって謳い文句で売ってたのかな?

    • 2
    • No.
    • 8
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 07:49:15

    どういった販売だったか(訳ありなのか贈答品と同じくらいのものなのか)は不明だけど

    • 1
    • No.
    • 7
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 07:48:20

    別にクレーム入れろって言ってる訳じゃない。
    聞くだけ聞いてみてもいいんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/10/13 07:48:03

    違う品種だったけど小さい種が結構入ってたから今年は多いのかな?種が入ってたって口コミもちらほらあった

    • 1
    • No.
    • 5
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/10/13 07:47:54

    産地はなに県?九州産でお手頃価格なのは種があった。お中元で頂いた物は長野県産?は種がなかった。

    • 1
    • No.
    • 4
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 07:47:45

    >>2 え、何がいけないの??

    • 1
    • No.
    • 3
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/10/13 07:46:15

    生産者だって、中に種があったなんて知らないってか気付けないんじゃない?
    私は仕方ないと思うよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/10/13 07:44:39

    問い合わせしてもいいのかな

    • 1
    • No.
    • 1
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/13 07:43:03

    一応頼んだところに問い合わせしてみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ