入学準備に座布団が要るって知らなかった

  • ニュース全般
  • 彼岸花(思い出)
  • 22/10/12 08:20:16

学校から座布団持ってきてって言われたけど、
子供用がなかったから
家のちょっと大きめを持たせたら、
子供がみんなに笑われるよってすごく嫌がってた。

どんなに変なものでも、みんなと違っても
堂々とする子供に育てられなかった
自分を責めるしかないね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/12 09:21:34

    >>15
    うちは中学はないけど小学校あるよ。学校指定で買う。
    普段は座布団にして避難訓練の時はカバーからだして被ってる。

    • 0
    • 20
    • エビネ(真実)
    • 22/10/12 09:10:58

    ニュースなんだね
    大変だ(笑)

    • 0
    • 19
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/12 09:02:02

    うちの子の小学校は、冬だけ寒い子は座布団持って来ていいって事になってる。
    女の子は持って行く子多いみたい。
    うちは男の子で、子に聞いたらいらないって言うから持たせていない。

    • 0
    • 18
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/12 08:57:40

    >>9
    まあ嫌だよね。
    しかも椅子からずり落ちそうだしw

    • 0
    • 22/10/12 08:56:18

    >>15
    無いよ
    なんかあんなのじゃ頭守れない、邪魔なだけとかいう話だった気がするけど…ガラス飛散とかちょっとしたものから守るのに最適だと思うんだよね。チラ裏トピずれすまん。

    • 0
    • 16
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/12 08:54:36

    とりあえず家にあるのを持たせて、その日に買いに行けばOK。1日2日くらいは我慢してもらおう。

    • 1
    • 15
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/12 08:52:45

    >>2
    そういえば今防災頭巾使わないとか聞いたんだけど本当かな?高校生の娘の時は防災頭巾なんだけどお友達の子供買ってないと言ってた。

    • 0
    • 14
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 08:50:19

    >>12
    小学校一年生だよ

    • 0
    • 22/10/12 08:48:12

    懐かしい。でもそういう地区は子供用品売ってるところに座布団売ってるよね。
    うちの子達は無いところ行ってるから有るところ(持ってって良い)ところがちょっと羨ましいな~

    • 0
    • 12
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/12 08:45:29

    >>5
    入学前なのにもうそんなお手紙くるの?
    就学児前検診もまだな時期じゃない?

    • 1
    • 11
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/12 08:43:56

    >>7
    小さいけど薄っぺらよ

    • 0
    • 10
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/12 08:42:53

    地域で違うんだね、子供3人いるけど座布団持って来てと謂われた事が無かった。
    座布団持ってきてって笑点みたいだね。

    • 3
    • 9
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 08:41:59

    >>8
    それでどうなった?
    娘が学校行くのも嫌なぐらいに
    嫌がってたようちは

    • 0
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/12 08:39:35

    私なんて、保育園の遠足にお弁当を忘れたよ。
    それより、マシじゃん!

    • 0
    • 7
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 08:37:34

    >>6
    でもサイズは小さいよね?

    • 0
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/12 08:32:47

    >>5
    秋になったら座布団持ってくるって地域あった。わたしはとりあえず100均の持たせたらお尻が痛いからもう少しふっくらのが欲しいですって子供に言われたから買ったよ

    • 0
    • 5
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 08:30:59

    >>4
    昨日初めて座布団持ってきてって
    学校から言われたから

    • 0
    • 4
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/12 08:29:58

    トピたてる時期を間違ってる。
    釣りでも4月ごろたてなよ。

    • 4
    • 3
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 08:28:18

    >>2
    そうだね
    防災頭巾持たせばよかったじゃん!

    • 0
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/12 08:26:34

    座布団?防災頭巾じゃなくて?

    • 4
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/12 08:20:54

    大変なニュースだね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ