YouTuberタイピー、飼い猫「行方不明」はウソ?「探してます」呼びかけも発見済で非難殺到

  • なんでも
  • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
  • 22/10/11 22:17:10

タイピー日記公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCIDOHrFd4wl8P6pPyPKlG2A


愛猫や愛犬との生活をユーチューブにアップしている「タイピー日記」が、すでに発見済みにも関わらず、飼い猫が行方不明であることを動画やSNSで発信し、ネット上から困惑の声を集めている。

事の発端となったのは、タイピーが9日にツイッターに投稿した「ソランが行方不明になってしまいました」というツイート。投稿には愛猫の写真を載せた「猫を探しています」というポスターもアップされていた。

>>人気ユーチューバーに「無責任すぎる」と批判 行方不明の愛犬について3年を経て報告も物議<<&#8203;&#8203;&#8203;

また、タイピー日記は同日に「猫のソランが行方不明になってしまいました」という動画も公開。タイピーが5日間外出している間、預けていた父の元からいつの間にか愛猫の「ソラン」がいなくなってしまったらしく、家中を捜索した後、愛犬とともに付近も探す様子が映されていた。

結局、その動画内では見つからず、タイピーはツイッターにアップした「猫を探しています」のポスターを制作していた。

動画には心配する声が多数集まり、タイピーのツイートもファンらが拡散。情報を求める呼びかけなどがされていた。

しかし、タイピーは10日になり、ツイッターを更新し、「今回の動画でご心配おかけしています。動画の予告のつもりで呟いたんですが、誤解を招く書き方になってしまい申し訳ありませんでした」と前置きし、「行方不明」だった愛猫について「現在は無事に見つかっています」と報告。「今日の動画でご安心ください」と綴った。

また、その後投稿されたユーチューブ動画で、タイピーは別の愛猫をカートに入れて連れ出して捜索。結果、行方不明になっていた愛猫を発見して捕獲する様子が映されていた。

この一幕に、ネット上からは「見つかってほしいと思って情報拡散したのに…」「こういう釣りはすべきではない」「再生回数稼げればなんでもいいの?」「モラルなさすぎる」「猫の行方不明すら金儲けの道具に使ってるとしか思えない」という批判が殺到している。

記事内の引用について
タイピー日記公式ツイッターより https://twitter.com/aYydmbc6owGNNm8
タイピー日記公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCIDOHrFd4wl8P6pPyPKlG2A

2022年10月11日 11時55分

https://npn.co.jp/article/detail/200024640

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/13 13:44:40

    このYouTubeまだやってたんだ。
    コレコレで前に取り上げられた時にタイピー信者の強烈なおばさんいたよね笑

    • 1
    • 7
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/13 13:17:46

    タイピーの母親もユーチューブやっててさ
    DEKOって名前でやってるけど
    物凄くしゃしゃりでてくるよね
    いい歳の息子のこと かばうのはいいけど
    前に出過ぎ
    今回 ソラン君がいなくなって炎上したことも
    母親のライヴで 
    「なんにも知らない人が 色々言ってくるけど物凄く心配したんだから!!
    命が一番なんだから」
    みたいなこと何回も言ってたけど
    そうじゃないよね
    あんな みんなを心配さすような動画の出し方するなってことわからないのかな?

    • 4
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/12 07:35:56

    今までの炎上は正直、一部の視聴者が過保護で神経質すぎて物事を大きくしただけだと感じてきた
    動物飼う上で、飼育本通りに行かないことや理想の飼い方が人それぞれ違う事を理解してない輩の

    でも今回の行方不明ツイートは駄目だわ
    動画の冒頭や概要欄でも良いから事前に説明するなり、ツイートも動画の予告で既に解決済みだと一言添えるべきだった。あきらかな意図を持って誤解を与えたと思う

    • 8
    • 5
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/12 04:03:59

    偶然だか、奇跡的にだか発見したらしいね。
    居なくなった猫を捜索する様子もしっかり撮影、しかも笑いながら、ふざけて親子でポーズ決めながら…真剣に心配してる感じが伝わらなかった。
    何匹かめの猫が突然死しちゃった時は、本気で落ち込んで、動物が好きな人なんだなーと思ってたけど、久々に見たらノリが軽くて動物はネタ、金のなる木でしかなくなったんだなーと感じた。
    そのうち、佐〇動物病院の先生にも見切られそう。

    • 8
    • 4
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/11 22:59:14

    再生数稼ぐ事しか頭にないんだなってのが溢れ出てるからタイピーともちまるだけはもう絶対に見ないと決めてる。

    • 8
    • 3
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/11 22:48:45

    こいつは何やっても胡散臭いからな。
    猫を見せ物にして金儲けしてる連中なんてこんなもん。

    • 9
    • 22/10/11 22:45:47

    この子は最初足が曲がってた子?でんちゃんの次の?

    • 1
    • 1
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/11 22:34:09

    ちょいちょい炎上するよね、この人

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ