編み物、できますか?

  • なんでも
  • ポピー(デリケートな美)
  • 22/10/11 16:27:51

私はできない
高校のとき家庭科で編み物があって
編み物得意な母親にとにかく、表編裏編の繰り返しだけできるようにしてもらった
でも最初の編み始めと、終わりが分からず
最初をしてもらい、終わりがわからず延々と編んでた

  • 1. できる 51 票
  • 2. できない 17 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/11 22:13:23

    できない

    鍵網なら

    • 0
    • 66
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/11 22:00:09

    できない

    母親は編み物が上手だったのに
    私にはその才能ゼロだった。
    どう頑張っても柔らかく編めない
    詰まってカチカチになる
    かぎ針での編み物は少しは出来たけど
    何か作るのは無理。ひたすら同じ編み方する
    だけなら出来た、30年以上前はね。

    • 0
    • 62
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/11 21:35:59

    できない

    気づいたら目がめちゃくちゃ詰まっちゃって幅が著しく縮んでたりする(笑)。そして恐ろしく肩が凝って吐きそうになるから棒針はしないことにした。メリヤス編みしかできないし。かぎ針ならかろうじて…(でも波打つ)。

    • 0
    • 57
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/11 21:01:15

    できない

    必要性も感じないけど、息子が赤ちゃんの時義母が、謎の上下セットを編み物で編んでくれたわ。ケープとズボン?

    • 0
    • 53
    • 雛菊(デイジー)
    • 22/10/11 20:59:04

    できない

    祖母はめちゃくちゃ上手だった

    • 0
    • 44
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/11 17:46:20

    できない

    昔かぎ針と棒編みやった事あるけどもう昔過ぎて忘れた。シンプルなマフラーしか出来なかった。今やれって言われても出来ないと思う。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 29
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/11 17:00:42

    できない

    私も主と一緒で最初と最後は分からない

    • 1
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/11 16:55:14

    できない

    棒編みは真っ直ぐ編むだけのマフラーとかなら何とかできるけど、これはできるとは言えないよね。
    かぎ編みも立ち上げ?っていうの?編み目がわからなくなったり、ズレたりして出来上がった物は大体ゆがんでる。笑
    裁縫とかも全くできない。アイロンがけくらい。

    • 1
    • 21
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 16:52:58

    できない

    かぎ針しかできない。

    • 1
    • 20
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/11 16:49:19

    できない

    かぎ針で三つ編みみたいな一本ひもつくるのと、棒針でマフラーみたいな長いのは作れるけど、あれのどこをどうしたら帽子や模様になるのかさっぱりわからん

    • 1
    • 19
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/11 16:49:16

    できない

    サザエさん尊敬します

    • 2
    • 17
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/11 16:40:20

    できない

    棒編みはなんとなく出来るけど、マフラーとか単純な物しか作れない。
    セーターや帽子とか作れる人すごいわ。

    • 2
    • 16
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/11 16:39:53

    できない

    憧れるけど、力の入れ加減がバラバラで幅がバラバラだったり、目がわからなくなったりして、ダメでした。

    定年したら習い事でやってみたいと思っている。

    • 0
    • 15
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/11 16:36:49

    できない

    マフラーとか真っ直ぐな棒編みならなんとか
    なるけど複雑なのは無理
    かぎ編みはわからない。
    芸術向きな器用で数学得意な人が向いてるらしいよ。
    芸大生が手芸も得意だとか聞いたことがある。

    • 2
    • 8
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/11 16:32:36

    できない

    できるってレベルではないけど鍵あみが好きで我流だけどやってる
    鍋敷がベレー帽になったり、ニットワッチ作りたいのにハットみたいになったり
    失敗したら解いてやり直したり楽しい

    • 1
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/11 16:31:02

    できない

    やる機会も必要性もないので出来ないまま。ちなみに裁縫も無理。
    子どもが生まれて、縫う系のものは実母、編む系のものは義母が得意なので、全て任せている。

    • 1
1件~17件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ