仮家族の行く末

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6741件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 金魚草(世話好き)
    • EGJIJWfcUV
    • 22/10/11 11:22:20

    伝説のセブン事件概要
    >>126 ①
    >>127 ②
    >>128 ③
    >>129 ④
    >>130 ⑤

    • 47
    • 132
    • 金魚草(世話好き)
    • EGJIJWfcUV
    • 22/10/11 11:24:01

    魚拓

    ニトリのオーナメント
    2022-10-11 10:23:21
    https://archive.ph/Fqxpu

    夫がマズイ方向に進化していた
    2022-10-11 08:46:14
    http://archive.is/hZWrL

    効果がすごい、、、
    2022-10-11 07:18:02
    http://archive.is/j5XyR

    >>71 昨日の魚拓
    >>46 魚拓の取り方
    >>48 魚拓ブックマーク
    ママスタ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634

    >>131 伝説のセブン事件概要
    【息子ちゃん4歳の成長 動画】
    >>76
    【息子ちゃん3歳の成長 動画】
    >>73>>74>>75

    • 31
    • 22/10/11 11:58:17

    セブンのやつまとめてるのは本人だよね。長文きもちわるい。

    • 9
    • 134
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 7qaDL5po14
    • 22/10/11 12:00:39

    >>133
    はぁ?あんた新規?

    • 55
    • 135
    • 睡蓮(清純な心)
    • WtkT318WCl
    • 22/10/11 12:05:45

    >>133

    本人なわけないから!

    • 72
    • 136
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • cPr22u7GYE
    • 22/10/11 12:10:36

    >>133
    ご本人には、あんなきちんとまとめた長文は無理だと思われます…誤字だらけのブログ(魚拓)見てみなよw

    • 123
    • 137
    • 蘭(勤勉)
    • rd/R7eZ5uR
    • 22/10/11 12:13:36

    与えられた仕事を何ひとつ満足に出来ない人なんだね
    子育ても家事もだけど
    そのくせ自己評価だけは高い
    セブンみたいに全部切られたらいいのよ
    自分の能力のなさを知って少しは態度を改めたらいいのに

    • 115
    • 138
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • ypb10sf8iL
    • 22/10/11 12:18:55

    今日もポロベアと幼稚園で見守り

    幼稚園の先生方が不憫でならない…

    • 119
    • 139
    • カンパニュラ(高貴)
    • ViCui4+LWi
    • 22/10/11 12:21:00

    セブン事件を書いた人すごい!私、リアルタイムで桜木さんがセブンの商品を紹介してるところ見てたんですよ、本当この通り!文章にして伝えるのが上手です、ありがとうございます

    • 139
    • 140
    • 木蓮(崇高)
    • rk0JGtqxh2
    • 22/10/11 12:35:28

    セブン事件の詳細ありがとうございます!

    • 57
    • 141
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • RviIqo4Qh4
    • 22/10/11 12:49:03

    >>138
    ちゃんと縁と話し合ってるのかな?
    園側から付き添いでって言われてるのか、桜井さん側から私たち親が付き添いがないと息子くんが行くの嫌がるので!って希望してるのか

    • 48
    • 142
    • ロイヤルミルクティー
    • wOTkA9BteI
    • 22/10/11 12:53:14

    セブン事件の詳細ありがとうございます
    とても解りやすく、笑いながら
    読んでしまいました。
    楽しかったです!(^-^)

    魚拓ありがとうございます
    息子、幼稚園行ったんですね
    保護者の付き添いあり、旦那(?)も一緒かしら?
    本当にドクターストップ、なんだったんだろう?
    桜木さん、忘れているの?
    幼稚園の先生方、大変ですね…(-_-;)

    • 92
    • 143
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • FvkkAr7sVy
    • 22/10/11 13:14:23

    運動会はどうなったのかな?流石に延期じゃなくて中止ってことはないだろうし。

    • 33
    • 144
    • 延期になり一度は中止になった運動でしが
    • yjwDbDM4wN
    • 22/10/11 13:30:01

    魚拓

    無事終了
    2022-10-11 13:11:45
    http://archive.is/M5NMz

    ニトリのオーナメント
    2022-10-11 10:23:21
    https://archive.ph/Fqxpu

    夫がマズイ方向に進化していた
    2022-10-11 08:46:14
    http://archive.is/hZWrL

    効果がすごい、、、
    2022-10-11 07:18:02
    http://archive.is/j5XyR

    >>71 昨日の魚拓
    >>46 魚拓の取り方
    >>48 魚拓ブックマーク
    ママスタ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634

    • 26
    • 145
    • 梨の花(愛の基盤)
    • cw8zQi0/LF
    • 22/10/11 13:34:32

    今日運動会だったんだ。
    ろくに練習に参加せず気が向いたときにだけ幼稚園行ってよく参加出来たね。

    • 101
    • 22/10/11 13:34:59

    私も魚拓文章読んでいません
    皆さんのここの書き込み見てだいたいの内容把握出来るからです
    それだけ内容が無いんですよ桜木さんのブログ

    • 34
    • 147
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 4WRmuTaq3l
    • 22/10/11 13:37:33

    >>133

    それぞれ捉え方があると思いますが私はセブンのレポート素晴らしいと思いましたよ。
    桜木さんがあそこまで時系列に沿って端的に誤字なくまとめる事はできないと思うので本人ではないと思います。

    • 107
    • 148
    • 杏(臆病)
    • YsxbpVMt97
    • 22/10/11 13:40:24

    >>146
    読まないのは勝手だけどいちいち言う必要ある?
    あんたが読んでようと読んでなくてもどーーーでもいいわ!
    わたしそんなもの読んでないのー…って厨二病かよ笑
    わざわざ魚拓とって貼ってくれてる人に失礼だと思わない?けっこうな手間だよ?

    • 100
    • 149
    • 楓(寡黙)
    • YoyFAigSpN
    • 22/10/11 13:42:11

    なんとかにっこり出場競技には参加できました爆笑チョキ
    よかったーー!!!!!!
    さて。お腹減った
    帰ろう爆笑グーグーグー

    今日運動会だったんだね。「出場競技には」参加できた、ってどういう意味だろう?「参加できた」っていうのはどの程度のことでしょうか?
    その場にとりあえず突っ立ってるだけでも一応「参加」ですよね。

    それにしても、これだけ園に迷惑かけておいて、わが息子が無事運動会に参加できたことに対して、感謝の一言もなし。締めが、「お腹減った、帰ろう」ってさ…わかってはいたけど、ひどいですね!

    関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。

    • 182
    • 22/10/11 13:43:12

    座敷、働けばww?
    働きもしないで、家で洗濯と食器洗いして、運転して遊んで外食してればそりゃ太るでしょ。
    規則正しい生活して三食食べてれば、ぶくぶく太らないし。

    ベイマックスとかトトロとか長男とか、たとえがなんかもうくだらなくてつまらなくて、桜木さんはおもしろいと思ってるだろうところが非常に哀れ。

    • 101
    • 22/10/11 13:44:53

    >>133

    桜木がこんなまとまった長文
    書けるわけないじゃん!

    てかっ
    何で本人がこんなの書く必要があるの?

    • 118
    • 152
    • カタバミ(光輝く心)
    • Yc/rLgFLZ1
    • 22/10/11 13:48:44

    こちらの開設も魚拓もどうもありがとうございます。


    運動会、行ったんですね。
    本当かな。

    これまでのブログが真実なら、
    観覧中、先生や保護者の視線。
    まさに、針のむしろだったでしょうね。

    それにも負けず、本当に運動会に参加したのなら
    桜井さんは、間違いなくお嬢さんより「知的にあり」ますね。

    • 137
    • 153
    • ライム(刺激)
    • +8tm6HoKHK
    • 22/10/11 13:50:46

    運動会のブログ
    何だか桜木さんの沈んでる様子が
    伺える。
    色々とショックだったのかな?

    • 102
    • 22/10/11 13:51:15

    ポロベアと見守り。
    ママ友いないもんねw
    いいカメラ持ってるんだから、お友達と一緒の写真を写真撮って差し上げたら?
    親子で友達、たくさんいるんでしょ?

    • 88
    • 155
    • パセリ(お祭り気分)
    • DtOj9hLTTe
    • 22/10/11 13:52:53

    運動会?
    参加種目はかけっこ。
    オランウータン姿勢でよろよろ走って一応参加しただけだろうね。
    動作を覚えて体現する系はのてっとには無理無理。

    • 109
    • 156
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • cPr22u7GYE
    • 22/10/11 13:53:36

    魚拓ありがとうございます。
    出場競技には参加できたって、何ができたんだろうね?幼稚園も年中さんともなれば、かけっこ以外にもダンスやバルーンやマーチングやらいろいろあると思うけど。具体的に書いてないあたり、あー散々だったのな?て。

    • 119
    • 157
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • o65gbWKVuZ
    • 22/10/11 13:57:48

    今日が運動会なら、昨夜ラグでうっかり寝てしまったら、ニトリ寝かしつけ最高とか思います?そして朝も運動会なのに幼稚園見守りに行くとか言います?運動会前に子供の様子は書かずに、ラグの旦那の事書いたり。この子不登園児なのよね?なのに、当たり前に参加したかのように、さーお腹減った帰ろうーなんてさ。どのように参加できたか、詳細ほしいですよね。泣いたり親帯同してきたんだからさ。子供の運動会前の様子や会話、心配な親心等一切ないんですよね。連休遊んだことや買い物のことばっかり。

    • 156
    • 158
    • ライム(刺激)
    • +8tm6HoKHK
    • 22/10/11 14:01:58

    >>152
    YouTube の街録チャンネルに
    27歳の時に自分の知的が9歳と
    判明した女性の動画を見て
    桜木さんが浮かびました。
    その女性は、一見そんなふうに見えませんが
    人の話が理解出来なかったりで色々大変だったみたいです。今は、旦那様のサポートを受けて生活してます。子供も居ます。

    • 60
    • 22/10/11 14:05:47

    >>148

    魚拓取ってるけど、けっこう面倒だよ笑
    じゃあやるなって言われそうだけどw

    • 66
    • 160
    • 魚拓ありがとうございます
    • X94uEwDdEF
    • 22/10/11 14:12:04

    寒ければ行かなかったのかなw

    • 43
    • 161
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 7ht9WMI16X
    • 22/10/11 14:19:31

    魚拓さん、セブンのことを書いてくださった方ありがとうございます。

    ここは、ピヨピヨが少ないですね。
    朝に、削除依頼ってコメントがあったので消されてるかな?と心配してたんですが削除されてなくてよかったです。

    息子は運動会に参加できたって言ってるけど、その場に居ただけかもね。踊れてなくても、走れてなくてその場に居たから参加できたなのかな?笑

    • 109
    • 22/10/11 14:22:06

    >>159
    ですよね。
    魚拓をとって下さる方に、お世話になりますありがとうございますと思いながら読んでいますし、ここの流れだけでブログを把握することは難しいですよ。
    桜木さん。想像の上の上を行く、信じられないような行動をしますし。
    魚拓様々です。
    こちらこそ、お前がやれよって言われそうですが。

    • 81
    • 22/10/11 14:23:46

    間違えて146に対して「いいね」のハートを押してしまいましたが、私は魚拓やスクショを読ませて頂き、その上でカキコミもしています。

    お手間だと思いますが、これからも出来る範囲で構いませんので宜しくお願いします。

    • 59
    • 22/10/11 14:29:15

    >>155
    先生つきっきりで玉入れ。
    先生つきっきりで、一番後ろで邪魔にならないように綱引き。
    先生つきっきりでパラバルーン。
    そのくらいなら「参加」出来るかもね。

    リズムダンスとかは練習不足で無理。他の人のビデオに1人棒立ちが映り込んで邪魔だし、園児席で見学。

    • 88
    • 165
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • RviIqo4Qh4
    • 22/10/11 14:36:10

    >>153
    空の写真だからね

    • 46
    • 166
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • HlH69VWFfk
    • 22/10/11 14:44:00

    >>159
    チャリンしたくないので、本当に助かっています。
    いつもありがとうございます。

    • 88
    • 167
    • 萩(思案)
    • f4Du4OejIh
    • 22/10/11 14:45:16

    空の写真と 運動会を運動 って、
    動揺してますね。

    朝 軽く済ませたから、ストレス解消にどこか?立川のイタリアンでランチかな?

    • 73
    • 22/10/11 14:48:02

    なんとなくだけど運動会と知らずに登園した気がする
    運動会ならカメラやビデオ撮影するだろうからポロのサブバッグ持っていくかな
    いくら無職の撮影係が一緒でも
    行事には意地でも参加したいのに運動会って言わず、見守りがお天気で助かるって
    ムスコ担当の0.1トンが連絡網スルーしたんじゃないの・・あ、居ないのかも
    まあ参加ですからね、参加
    一生懸命がんばって練習した他の園児の迷惑になっていなかったことを祈るわ

    • 91
    • 169
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • RviIqo4Qh4
    • 22/10/11 14:52:24

    >>168
    流石にクラスのグループLINEで「今日(明日)運動会だね」という話が回ってきたから知ってると思いたい

    • 34
    • 170
    • 杉(雄大)
    • 9JXi1MZfgo
    • 22/10/11 15:01:02

    うちもこの前運動会だったけど、かけっこもただ走るだけじゃ無くて、バトンを使ったリレーだし、クラス競技も最後に鉄棒あったり、パラバルーンで年少の子をリードしたりとこの一年でかなりの成長を感じる一日だったよ。
    鉄棒は、みんな園でも公園でも練習してて、ほぼみんな前周りできてた。
    ゆるいとか言ってなんかそういう努力をしてない人が参加出来ましたって言っても周りが迷惑だっただけだよね。

    • 81
    • 171
    • 金魚草(世話好き)
    • EGJIJWfcUV
    • 22/10/11 15:06:02

    魚拓

    気になっていたシャインマスカット
    2022-10-11 14:55:41
    https://archive.ph/KyzNu

    無事終了
    2022-10-11 13:11:45
    http://archive.is/M5NMz

    ニトリのオーナメント
    2022-10-11 10:23:21
    https://archive.ph/Fqxpu

    夫がマズイ方向に進化していた
    2022-10-11 08:46:14
    http://archive.is/hZWrL

    効果がすごい、、、
    2022-10-11 07:18:02
    http://archive.is/j5XyR

    >>71 昨日の魚拓
    >>46 魚拓の取り方
    >>48 魚拓ブックマーク
    ママスタ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634

    >>131 伝説のセブン事件概要
    【息子ちゃん4歳の成長 動画】
    >>76
    【息子ちゃん3歳の成長 動画】
    >>73>>74>>75

    • 25
    • 172
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • g0X5N5xr1x
    • 22/10/11 15:06:10

    >>137
    セブンの時も本当にそう思ってるのかどうかは知らないけどコロナのせいにしてたよね。
    現実を突きつけられても言い訳して逃げることしかしないと思う。

    • 95
    • 173
    • プルンバゴ(美意識)
    • mQYxmvMH7m
    • 22/10/11 15:06:10

    >>133
    セブン物語を完成させたのは私ですがww
    ママスタに投稿前にiPhoneのメモで編集したスクショでも貼っとこうか?w

    • 155
    • 174
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • RviIqo4Qh4
    • 22/10/11 15:08:19

    >>171
    息子さんはテイクアウトで何を食べたいか知りたい

    • 30
    • 175
    • 露草(波乱万丈)
    • HEAie8U1Pe
    • 22/10/11 15:17:22

    今迄登園した時は、これはできた、ここで泣いた。
    ざっくりと息子さんの様子を書いていたのに、運動会は全スルーで
    「参加できました。」

    たとえ棒立ちでも、入場行進に参加しただけでも、「参加できました。」って書けますよね。

    この「参加できた。」という実績が、母親は絶対に欲しかったのね。
    9月前半、印籠のように掲げていた「ドクターストップ」。
    9月後半は、泣こうが短時間だろうが両親帯同で登園して練習。
    親のご都合主義に振り回されて、息子さんが気の毒です。


    • 128
    • 176
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • Vc9TjGDXON
    • 22/10/11 15:20:28

    運動会だったんだ。(相変わらず脱字、ちゃんと書けよ!)
    運動会でしたとサラッと書いただけで、すぐに違う話にチェンジ。アンタの気持ちが動揺してるの丸分かりだわ笑笑。

    • 127
    • 177

    ぴよぴよ

    • 178
    • 黒百合(独創的)
    • iQUz4/fQX4
    • 22/10/11 15:22:41

    幼稚園の運動会は子どもの成長ぶりが実感出来て涙腺崩壊で感動しちゃうけど、競技の様子とか全く触れないんだね。
    参加出来ました、良かった、お腹減った、帰ろう〜って。
    大変だっだんだろうなって想像つきます。

    • 144
    • 22/10/11 15:24:17

    運動会の前日や当日朝に保護者LINEは盛り上がらなかったのですか?
    そういう捏造今回はなしですか?

    • 87
    • 22/10/11 15:24:59

    息子の運動会、つまらなかったみたいですね。

    • 92
1件~50件 (全 6741件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ