あーヤバイ。こんな時間だがヤバイ

  • なんでも
  • 杉(雄大)
  • 22/10/10 03:19:39

明日ってかもう今日だけど…
10時に義親来る
金曜日に決まった
旦那は9時過ぎに夜勤から帰宅予定

しかし!部屋が汚ねぇぇ!!
暫く来客なかったし、土曜日は運動会、日曜日は実家の用事でなんも出来ず
実家から帰宅後に子供達寝かしてから掃除予定がヤル気起きなくてこんな時間
とにかく和室の押し入れを片付けたから、そこに色々放り込むとして…
その他の細々したものどしたら良いのー!!
キッチンもヤバイー!

誰かパッと見綺麗に見える方法教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/10 08:14:50

    これを気に捨てちゃいなよ
    散らかってる物って使わないものよね
    これからはリビングには私物禁止ってしておくと楽だよ
    学校から手紙貰ってきたら写真撮って捨てる
    書類もケースに入れるか捨てる

    • 0
    • 13
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/10 08:05:26

    物はみさえ技で行くしかないね。見られたくないとこは布被せるとか、絶対行かない部屋に入れとくしかない。
    キッチン見られるかなー?
    トイレと床くらいは掃除した方がいいよ。

    • 0
    • 12
    • 杉(雄大)
    • 22/10/10 08:01:10

    とりあえずね、玄関のAmazonやらの箱はは玄関にあるクローゼットに突っ込んだ!
    リビングの物は押し入れに放り込み!
    キッチンとかの細々した物は段ボールとかに入れてパントリーに入れてやった!
    今からトイレ掃除する!

    みんなありがとう!!

    • 0
    • 11
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/10 07:02:41

    なぜそんなに予定を詰め込んだ?
    せめて来週にしてもらえばよかったのに…

    • 0
    • 10
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/10 07:00:50

    >>1
    うちもある時を境にそうした
    そこに住んでるのは私だけどあなたの息子も住んでるんですわって開き直ってやったわ

    • 0
    • 9
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/10 06:52:35

    とりあえず、玄関!スッキリ見えるように
    ぱっと見の印象大事

    あとはトイレ

    余裕があれば、リビング、キッチンかな

    • 0
    • 8
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/10 06:49:29

    熱が出たと言ってドタキャンする。
    私ならねw
    明日仕事あるし、休みたい。

    • 0
    • 7
    • アロエ(万能)
    • 22/10/10 06:43:22

    諦めなさい
    私も昔、慌てて片付けてパッと見キレイにした。
    でも、人差し指で障子の格子?やテレビの上とかホコリチェックされた…
    汚いのがバレて二度と来なくなった(笑)

    • 0
    • 6
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/10 05:27:11

    取り繕う掃除に時間かけるの勿体無いよ。
    気になる所を普通に掃除して、やった分だけ綺麗になればいいんじゃない?
    後は、ありのままを見せて楽になりましょう。

    • 1
    • 5
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/10 05:27:07

    どんだけ酷いのよ?見てみたーい!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/10 04:19:20

    お義母様に汚部屋の掃除や片付けを手伝ってもらうのは、どうですか('_'?)
    ついでに、料理も作って貰う。
    喜んで手伝ってくれるんじゃないかな(笑)

    • 2
    • 2
    • 杏(臆病)
    • 22/10/10 03:46:18

    使わない(見られない)部屋に全てをぶち込みキッチンの食器類だけ片付ける
    キッチンに置かれてる細々したもの(出してるとだらし無く見える物)も全てどこかにぶち込む

    • 1
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/10 03:36:12

    義親来るからって、わざわざ片付ける必要なくない?無理して取り繕うより、ありのままの惨状を見てもらった方が楽になりますよー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ