1人で外食できる人

  • なんでも
  • オドントグロッサム(特別な存在)
  • 22/10/08 11:45:26

土日祝でも1人でランチ行けますか?
今家に1人だから、古本屋巡りしながら途中でランチしたいんだけど、どのお店も家族連ればかりかなって気が引けて。
しかもファストフード、ファミレスしか1人で入ったことなくて。
今日はラーメン食べたのに、1人ラーメン屋デビューが土曜じゃキツいかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/08 16:46:22

    >>52
    食べたい物を食べる。別に恥ずかしいことじゃないと思うんだけど。 他人を気にし過ぎじゃない?

    • 2
    • 22/10/08 16:40:26

    >>52
    そう思われると何で恥ずかしいのかわからない。こういう人が1人で食事してる人のこと同じように言ってるってこと

    • 4
    • 52
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/08 14:38:51

    いつの間にかこんなにレスが!
    無事1人ラーメン屋デビュー果たせました。
    自意識過剰かもしれないけど、小さな田舎町だから、知り合いに会って「主1人でラーメン?そこまでしてラーメン食べたいの?」って思われたら何か恥ずかしいなって考えちゃって。

    欲しかった本も買えたので、家帰りまーす。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 51
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/08 13:59:08

    今まさに行ってる。居酒屋で昼飲みできる所で、カウンターがある所なら一人でも平気。ラーメン屋さんならば、一人客多いし、回転も早いから寧ろ行けると思う。

    • 1
    • 22/10/08 13:54:47

    普通に行ける。

    けど、やっぱり一人ランチの時に
    わざわざファミリーばかりの所には行かない。

    ラーメン?
    一人で外食苦手なので確かにいきなりハードルあげますねw
    一人客が多いのでは。
    少し時間をずらせば全然OKでしょう。

    • 0
    • 49
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/08 13:53:26

    回転早いところだったら行ける。フルコース料理は勇気がなくて、まだ1人で行ったことない。

    • 1
    • 48
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/08 13:42:39

    この前焼き肉ひとりで行ったよん
    誰もみてないよ

    • 2
    • 22/10/08 13:41:14

    壁|´ー`)誰も主の事なんて見てないよ。
    大盛りラーメンを秒で食べても、がっついてるオババいた!笑ってアップされるぐらいだよ。
    迷わず行けよ、行けばわかるさ。

    • 1
    • 46
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/08 13:39:48

    むしろ一人外食なんてご褒美だわ。お一人様ラーメン最高じゃん!

    • 1
    • 45
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/08 13:38:50

    ラーメン屋って、家族か一人でしか行かんわ。ママ友や友達と行く店でも無いし。そもそも、こんな質問するくらいなら行かなきゃいいやろ。

    • 0
    • 44
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/08 13:36:38

    自意識過剰でしょw

    • 3
    • 43
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/08 13:36:14

    ラーメン屋こそ一人で入りやすいじゃん、間違いなくカウンターだし
    家族連れは子供の面倒見てるから周りの人なんて気にしてないよ。自意識過剰気味だよ

    • 3
    • 42
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/08 13:35:42

    むしろ、一人で外食できない人なんているの!?って感じなんだけど。

    • 3
    • 41
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/08 13:35:31

    私1人でラーメン平気なんだけど
    友達4人くらいと一緒の高校生の息子と
    会っちゃった時は恥ずかしかったわ。
    それからは少し離れたラーメン屋に行ってる。

    • 1
    • 40
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/08 13:32:10

    私も先日、1人ラーメンデビューした
    こじゃれたお店だったから、カフェ感覚で入れたわ
    ラーショみたいなところは怖くて入れない

    • 1
    • 39
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/08 13:26:12

    ママスタだからママなんだよね?!逆にひとりでご飯食べるのが贅沢だと思う自分からすると驚きだよw焼肉でも余裕よ。

    • 4
    • 38
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/08 13:25:04

    フツーにできる
    気楽

    • 3
    • 37
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/08 13:23:08

    ラーメンなんて、それこそ一人で入るもんだわ。ほとんど一人席ばかりじゃん。

    • 4
    • 36
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/08 13:20:10

    古本屋巡れる様な街に家族連れはあんまりいないんじゃない?
    心配無用よ。カフェとか家族連れいないよ。

    • 2
    • 35
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/08 13:17:48

    全然気にしない
    カウンターに1人で座るよ
    食べたらぱぱっと帰る

    • 2
    • 34
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/08 13:08:58

    普通に1人でラーメン行ける。並んでる小さなラーメン屋で、私の時にちょうど空いた席がテーブル席で、後ろの二人組のお兄ちゃん達に、「私1人なんで、お先どうぞー」って言ったら、「急いで無いんで全然大丈夫ですよ」って言われてお店の人にも同じ事言ってたんだけど、「どうぞどうぞ」ってテーブルに案内されて。流石にその時は、1人で入るんじゃ無かったーとそわそわして落ち着いて食べれなかったよ。

    • 0
    • 33
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/08 12:52:33

    ファミレス、ファストフードよりラーメン屋の方が一人で入りやすいよ。

    • 2
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/08 12:52:32

    カフェとか洋食屋とか天ぷら屋さんみたいなところは行ける。
    他もカウンターあれば入れる。
    ラーメンは食べないから入ったことないけど家族連れよりお一人様のほうが店側はありがたいと思うよ。

    • 0
    • 31
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/08 12:52:03

    食べ放題以外はいける。
    ラーメン屋は一人客多いし回転早いから行きやすいよ。
    家族連れが気になるならカウンターのみのお店にいくといい。女の一人客も普通にいるよ。

    • 1
    • 30
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/08 12:51:11

    家の近く以外なら行ける
    近所だと知り合いに見られるの嫌だし

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/08 12:49:55

    主みたいな人って、自分が家族と外食してるお店に1人で来ている人見たら、うわーみたいに思うの?
    だから自分もそう思われるのが嫌で気が引けるの?

    何で気が引けるのか理解不能。

    • 10
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/08 12:46:19

    独身の時も子供ができても旦那に世話してもらった、1人でラーメン屋行ってたよ。1人の方が気楽だし、相手のことを待たなくていいから、いいと思うけど。いまは、子供が2人になって、時間がなくて、1人でご飯行けないから、行ける時間がある人は羨ましい。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/08 12:44:19

    周りあまり気にしない(家族連れ、カップルが多いとかそういうところ)から平気。
    別に一人でお店入るだけで誰かに迷惑かかるわけでもないし。

    • 1
    • 23
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/08 12:41:59

    (日)(祝)は家族連れが多いけどさ
    (平日、土)がいいんじゃねぇ?

    • 0
    • 22
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/08 12:39:25

    ファミレスよりラーメン屋の方が1人で入りやすい

    • 6
    • 21
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/08 12:36:13

    食べたい物食べればいいと思うよ

    • 4
    • 20
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/08 12:35:19

    全然大丈夫だけどなー。
    気にしてるほど周りは見てないと思うよ。
    お一人様気楽で好きだわ。

    • 4
    • 19
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/08 12:31:37

    さきほど行って来ました。
    人気の定食屋さんです。
    1人で外食出来ない気が分かりません。
    自分の好きなペースで食べられて最高!!
    ラーメン屋さん、ビュッフェ、回転寿司、何曜日だろうと平気です。
    大丈夫ですよ、1人で食べていても、あなたの事は気になっていません。

    • 3
    • 18
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/08 12:31:17

    マックだけど今1人でいる。仕事のお昼休み。

    • 1
    • 17
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/08 12:29:22

    一人ランチ大好き。
    混むのが嫌なら、ピーク時外せば、全然OK。

    • 2
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/08 12:17:24

    スマホずっと見て良いなら出来る。でもあまり良くないよね…
    だから出来ない。。

    • 0
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/08 12:16:14

    この前、用事で1人で出掛けてお腹空いたからランチしたわ。
    混む時間帯外せば平気。

    ラーメンは1人で来てる人も多いと思うけど。
    この前、なか卯で1人で食べてる女の人いたよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/08 12:04:00

    全然平気。
    先日は用事あってひとりで県外に行ったけど昼食に鰻食べてきたよ。

    • 3
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/08 11:55:16

    土日祝は一人でいかないな。
    ラーメンの他にいいものみつけたいね。

    • 0
    • 11
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/08 11:53:37

    だーれもあなたの事は見ていないし気にしてない。
    一人客は食べてサッと出てくれるから、お店側も迷惑ではないし気にしていないよ。

    • 5
    • 10
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/08 11:51:38

    全然いける
    何がそんなに恥ずかしいのかわからん

    • 3
    • 9
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/08 11:51:02

    土日だと混んで騒がしいのが嫌だけど別に行ける
    ラーメンは1人で余裕なメニューじゃない?カウンターが嫌だとキツそうだけど

    • 3
    • 8
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/08 11:50:49

    主のことなんか誰も気にしてないよ。
    好きなもん食べてきなよ。

    • 6
    • 7
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/08 11:50:49

    ランチは時間を少しずらしたら余裕で入れそう。

    • 2
    • 6
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 11:50:46

    カラオケと居酒屋以外は1人でも行けるよ。

    • 1
    • 5
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/08 11:49:45

    ラーメン屋1人で行くよ。カウンターは1人の人もいる。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ