現金?クレカ?アンケート

  • なんでも
  • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
  • 22/10/07 20:42:18

ママスタは、専業主婦が多いけど
やっぱり現金が多いのかな?

現金の人はなんで??

クレカや電子マネーの人は、
楽だから
約1%から2%還元があるから
電子マネーでアプリで家族共有出来るから管理しやすいから
アプリに購入履歴が残り安心だから
家計簿と自動連携出来るから
いろいろ理由はあると思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/08 02:25:54

    小銭出すのが面倒だからクレカまたは電子マネー
    なのに、小さなお金は現金とか。大きなお金だけクレカとか。
    バカとしか言いようがない。

    • 2
    • 47
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/08 02:35:33

    >>44
    借金って…
    もっと柔軟になりなよ
    海外行っても現金なの?

    • 2
    • 48
    • エビネ(真実)
    • 22/10/08 02:37:58

    クレカと電子マネーは併用している人が多いだろうけど、どちらが主に使ってるかで分けたら半々になりそう

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/10/08 02:45:54

    >>15
    ドヤッ!!!笑

    誰もいいねしてくれなくて残念ね

    • 1
    • 51
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/08 02:56:58

    クレカまたは電子マネー

    高校生と中学生の子供もPayPayかSuicaで現金ほとんど使わない。買い物急に頼んだ時に立て替えるお金ないって場合も送金もできるし。

    • 0
    • 52
    • 未だに現金派とかいるのびっくり
    • 22/10/08 03:02:11

    クレカまたは電子マネー

    はっきり言って現金派はお金あんまりない人、クレカ派はお金に余裕ある人、だよ。コメント見てるとその考え方でわかるよね。お互い分かり合うことはないだろうから反論とかしても無意味ー。

    • 0
    • 53
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/08 04:25:24

    クレカまたは電子マネー

    クレカはポイント貯まるからバカにならないよ。
    数万普通に貯まるから、それで外食する。

    • 0
    • 54
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/08 05:17:07

    現金

    食費だけ現金。
    後はクレカかバーコード支払い。

    • 0
    • 55
    • モミ(高尚)
    • 22/10/08 05:37:05

    現金

    目に見える形で支払いたいから

    • 0
1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ