「戻ってきてくれて奇跡と思った」 松戸の7歳女児家族がコメント

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/10/07 13:48:51

9月23日に行方が分からなくなり、今月4日に千葉県市川市の旧江戸川で遺体となって発見された松戸市の小学1年、南朝芽(さや)さん(7)の家族が7日、コメントを発表した。

家族は「行方不明になった日から2週間が経とうとしたとき、あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は、家族の誰もが奇跡だと思いました」などと遺体が発見された際の心情を記した。
捜索活動に参加したボランティアらには「皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます」と謝辞を述べ、「どうか、これから私共家族がさやを無事に見送り、時に振り返りながら日々を少しずつ前に進めてゆけるように、皆様にはそっと見守っていただきたいです」としている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/08 21:14:25

    表現に違和感を感じるのは日本語が不自由だからだと思う。
    お母さんは日本人じゃなく中国の方じゃなかったかな。


    • 6
    • 144
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/08 21:08:35

    >>75 最初の頃から大学生のお姉さんがSNSでさやちゃんについての詳細を事細かく語って皆さんに捜索の協力求めていたよ。

    そこには発達障害であることや普段の行動なども記されていたし、身内視点から今回の事故で腑に落ちない点なども語られてたから、当然捜索の協力者には開示していたと思うよ。

    • 3
    • 22/10/08 20:59:21

    >>142バカは面倒臭いな。国語の成績悪かっただろ。

    • 2
    • 142
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/08 20:04:31

    >>136
    どんな想像なの?

    • 0
    • 141
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/08 20:01:21

    亡くなってどうにか気丈に振る舞おうとしてるんだろうな。
    どこかおかしいのは我が子が亡くなって心が病んでるんだと思う。
    現実か夢かその間にいるような感じ。
    同情する。

    • 3
    • 140
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/08 19:54:20

    >>132
    批判覚悟か。
    批判する体力ないわ。
    思いやる心をどこに捨てたのさ

    • 5
    • 139
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/08 19:53:51

    >>132
    こんなこと書ける主に違和感ありありだわ

    • 5
    • 22/10/08 19:48:05

    >>132
    ん?違和感ありありのコメント。

    • 1
    • 137
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/08 19:39:58

    >>9
    知的障害があってもなくてもまさかはあるよ。
    まだ事件か事故かわからないけど、多分事故だと思うが、大人でも足を滑らせて事故になることはある。
    家族が、母親が一番後悔してるのは分かるから、、、
    責めないでほしい

    • 5
    • 22/10/08 19:30:34

    >>131想像力無いね。

    • 5
    • 22/10/08 19:23:57

    >>132
    妄想はノートにでも書いてなよ

    • 6
    • 134
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/08 19:21:45

    >>131 >>131
    その時々の心情を語り、ストーレートな表現はさけたのではないのでしょうか。
    このまま行方不明で遺体すら見つからない覚悟もしていたということではないでしょうか。

    • 6
    • 133
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/08 19:18:42

    写真でしかしらないけど、本当に笑顔の可愛い子だったよね、家族から愛されてるんだなぁって思う良い笑顔で。ご両親の悲しみは計り知れない。

    • 11
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/08 19:13:54

    あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれた?って
    どういう事

    • 7
    • 130
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/08 19:12:13

    決して批判とかではないんだけどさ…

    この家族ちょこちょこコメント出しすぎて違和感。コメントの文も違和感感じるんだよね。
    同じこと思う方居ないかな?

    • 35
    • 129
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/08 19:10:44

    >>66清潔に、栄養バランス考えて、家の環境整えて、家族仲良く大事に育ててても神様はいないのかって思うようなことが起きて、、

    衛生観念おかしくて、大人だけが食べたいものを食べ子どもにはファストフードや菓子パン、手抜き料理、家事も行き届かず、家庭不和、間違えればネグレクトか虐待じゃないの?と周りが疑うような家庭の子は案外、拾った物を食べたり万引きしたり人を威嚇したり迷惑をかけながら図太く成長したりするよね…

    • 3
    • 22/10/08 19:01:44

    >>116
    自作自演で褒め称えて、見てるこっちが恥ずかしいわ。

    • 3
    • 22/10/08 19:01:42

    >>123
    実生活は普通のオババ、だからこそ怖いのさ。

    • 0
    • 126
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/08 19:00:29

    また親叩きしてる輩がいるんだね。
    親御さんは、誹謗中傷による侮辱罪と名誉棄損罪で訴えていいよ。
    辛い思いをしながらも丁寧なコメントしても、誹謗中傷されるのか。
    特に子どもが被害者になった事件や事故に対する悪質なコメントは、当事者が被害届を出さなくてもネポリが発見したら、即時管轄の警察署で被害届が受理されて事件化できるように法改正すればいいのに。

    いい加減、誹謗中傷する奴らを放置してたらだめ。

    • 9
    • 125
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/08 18:49:19

    なんか不思議な事故?事件?だね

    • 5
    • 22/10/08 18:48:11

    >>115
    ママ、なんであんなこと書いたのよ。
    心に留めておけば開示請求されずに済んだのに…。
    恥ずかしいよ。
    って子供に言われないようにね!

    • 3
    • 123
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/08 18:47:27

    >>121
    私も最近極力見ないようにしてる。
    依存してたからこうしてきてしまうこともあるけど、その度ひくくらいげんなりする。本気で頭おかしい人が増えたよね。増えたというかまともな人が減ったというか。
    実生活どんな感じなんだろう

    • 1
    • 122
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/08 18:45:42

    >>113
    まるで隣で暮らしを見てるかのようなコメントだね。
    近隣住民なのかな?
    報道だけでは、普段の様子なんてわからないよ。

    • 1
    • 22/10/08 18:44:23

    性格の悪い人が繰り返しコメントしてたら、そりゃママスタ過疎るわ。

    • 2
    • 120
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/08 18:43:30

    >>117
    出さないなら出さないで、感謝の言葉もないのか!って叩き散らかすからね。
    一部の低能ママスタ民は。

    • 2
    • 119
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/08 18:41:47

    >>117
    どういうこと?

    • 0
    • 118
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/08 18:40:27

    >>117
    一番辛い人を更に叩くのがママスタだね。相当ストレス溜まってるおばさんが集まってるんだわきっと。

    • 4
    • 117
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/08 18:37:51

    こんな時に一般人なのに、一番つらい人がコメント出さなくてもいいよ

    • 2
    • 116
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/08 18:35:15

    >>113
    カッコいいー!正義の味方!私が親に注意してやるわ!って感じの。見習いますw

    • 1
    • 22/10/08 18:30:40

    >>114留める?(笑)偽善者ね。

    • 0
    • 114
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/08 18:01:55

    >>113
    だからって亡くなったと分かったばかりの人に向かって言うかね、普通。いくら面と向かってじゃないとはいえ言葉にするのさえ躊躇うけどねまともなら。
    心で思って留めておけばいいものを

    • 9
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/08 17:28:06

    コメント出さなきゃ批判されるしコメント出しても批判されて…辛いだろうね

    • 9
    • 111
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/08 17:12:40

    >>83
    親に責任あるからコメント出すなってこと?

    • 3
    • 110
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/08 16:41:49

    障害児はやっぱりちゃんとしなきゃ。ほら見たこと。って思う。言葉も同年代と比べてほとんど出ない子にキックスケーター渡すとか普通にどうかしてる。しかも多動。
    言われすぎてるだろうけど言いたくなる。

    • 14
    • 109
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/08 16:37:12

    >>92
    言ってる事は分かるけどコメントに塩を塗る、は流石におかしいよ。

    • 4
    • 108
    • フラワーロック
    • 22/10/08 16:33:56

    >>100
    自分が立てたトピに戻りなさい

    • 1
    • 107
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/08 14:38:01

    遺族の希望通りに詮索するのではなく見守ってあげたいね

    • 7
    • 106
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/08 14:22:52

    >>104
    横からごめんだけどどこをどう読んだら聞いたらいいよになるかわからない

    • 0
    • 22/10/08 14:20:46

    >>95
    白いご飯とかうどんしか食べないとかあるあるだよね

    • 2
    • 104
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/08 14:17:42

    >>83
    あなたの方針と違うからなに?って思うけどね
    不思議なら本人にでも直接聞いたらいいよ。第三者に分かるわけないじゃん

    • 5
    • 22/10/08 13:44:42

    >>97
    目、合わせちゃダメ!

    • 0
    • 22/10/08 13:43:25

    >>100

    さたにさんって誰だよ?
    名前間違えた?

    ん?

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/08 13:42:14

    佐谷さん見つかってよかったねなみだでました

    • 0
    • 99
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/08 13:05:20

    >>81
    そうなんだ?!
    何でこんな言葉使うんだろうって不思議だった。

    • 0
    • 22/10/08 13:03:28

    >>89
    第一発見者の通報によると「海からの風で上流に流されている人のようなものが浮かんでいる」だったよ。
    強風で上流に押し戻されてたんだと思う。

    • 1
    • 97
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/08 12:50:35

    >>94
    霊能者かな?

    • 1
    • 96
    • 杉(雄大)
    • 22/10/08 09:03:57

    悲しい再会となってしまったけど、海に出てしまって遺体すら二度と見付からないなんてことにはならなくて良かった
    体が両親の元へ戻って遺骨をお墓に納めることができるだけでも、ご遺族は少しずつ気持ちを整理できる

    • 12
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ