嫌いな人や苦手な人に「嫌ってます!」と態度に出せますか?

• なんでも
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/10/06 22:22:33

嫌いな人には挨拶もしないし、話しかけられても聞こえないふり。
例えばどうしても通らないといけない受付に、嫌だなと思う人が立っていたら、その人の向こうにいる人に声をかけつつ通りすぎる。その人に提出物を出さないといけないとか言われても、奥の人目掛けて通りすぎる。
え?みたいな顔してるの横目で見えてるけど、絶対的に無視を貫き通す。

を堂々とやる人がいる…
しかも、その人と仲よくしてる人が多いのよ。
しかも私が知る限りで別々で2人もいる。

役員で関わらないといけないから「○です。よろしくお願いします」挨拶した相手に対して「そういうの大丈夫なんで」と嫌そうに顔を背けて離れた…

なのに、おともだちがいるよ…怖い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 25
    • 撫子(内気)
    • 22/10/07 00:21:11

その人と一緒にいる人達は、ターゲットにされた人と普通に話したり挨拶はする。
    だけど、その人があからさまに無視をしてることについては知らん顔。
    「そういうの大丈夫なんで」と顔を背けたのを見ても誰もどちらにもフォローしない。
    されてる人は腰が低くておとなしい人で、初対面からずーっとその対応されてる。子どもは学年も性別も違うから接点ない、近所でもないまったくの初対面。

もうひとりの態度に出す人は、通りすがりに皆に挨拶をしながらすれ違ってたのに、ターゲットが通ったときだけ、真顔で見えてないみたいな態度をした後に、その真後ろを歩く人にめちゃくちゃ大袈裟に笑顔で挨拶をする。ターゲットは挨拶を無視されても挨拶をしようとしたら、その声を遮るような大きな声であ!思い出した!などと唐突に世間話を隣にいる人にふる。

わざとダメージを与えようとするかのような態度に、ターゲットにされた人が本気で悩んで相談されたから知って、観察して本当にわかりやすくてびっくりした。

いじめかと言われたら決定打もない、分かりにくいやり方。
    私は2人とも無関係でほぼないから注意する関係性もない、筋違いでキレられたら、ですよね…ってなるほど遠い関係。

何かをされたわけでもなく生理的に合わないという嫌悪感だけではなかなかできないよね…

• 1
    • 26

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています