小学校に参観に行ったら酷い子がいた

  • なんでも
    • 4
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
      22/10/06 22:22:53
    娘は面倒見がいいので、そういう手のかかる子とペアを組まされがちでした。
    それでついに「学校に行きたくない。」と言い出し、先生に相談してそういう子たちとは席を離してもらい、授業中に視界に入らないように前のほうの席にしてもらいました。
    娘は「でも私がお世話しなかったら他の子がお世話することになるから、その子が嫌な思いするんじゃ…」と気にしていましたが、「そういうのが平気な子もいるから、そういうのが得意な子に任せていいんだよ。娘ちゃんが無理する必要はないよ。」と話したことでした。
    そういう手のかかる子のところって、親も親だから関わりたくない。
    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ