私立高校無償化って

  • なんでも
  • 薔薇(薔薇ルーミックス)
  • 22/10/06 00:19:21

すごい時代だね。うちは貧乏で無縁だったけどほぼ無料で行ける。うちみたいな人もいるから倍率が高くなるよね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
    • 318
    • カザニア(天才)
    • 22/10/06 11:09:21

    いくらウソ書いて印象操作しても誰も国際妻を婆や老婆と思ってる人いないよ。
    みんな若い女(国際妻)に嫌がらせする魔論老婆こそが老婆だと知っているから

    • 1
    • 319
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/06 11:10:06

    このトピに国際妻なんて一切関係ないし誰も話題にしてないのに
    マロン婆が皆に批判されるとすぐさま「国際妻!」と決め付ける婆が
    現れて誰彼構わず片っ端から国際妻と決め付けて暴れる定期パターン

    • 1
    • 22/10/06 11:10:32

    私立育ちのアラサー国際妻への嫉妬が収まらない70代マロン老婆であった

    • 1
    • 22/10/06 11:11:15

    >>318
    生理に嫉妬する70代マロン老婆にしつこくナプキン見せろと要求されて
    10分以内に生理の血の付いたナプキンだした国際妻は若い子
    ってみんなわかってるからね

    • 1
    • 22/10/06 11:11:59

          
    31 匿名 22/09/03 06:28
    >>10
    老害は貴女です。
    汚物は貴女です。
    婆は貴女です。
    汚婆は貴女です。
    ババアは貴女です。 
    若く美しいアラサーに嫉妬して、その入れ歯の臭いヨボヨボの口から吐き出す醜く汚い中傷はすべて貴女自身の自己紹介で、己の姿の反映です。 
    貴女は自分のコンプレックスを人に向かって叫んでいる。 
    貴女は昔言われて図星で傷ついた言葉を若い人にぶつけてる。老害!とね。
    若く美しい幸せな女性はそんな汚いデマ中傷をしません。
    30代美人を貶める為に「汚婆」なんておぞましい汚い造語も作りません。
    貴女の言葉の醜さ汚さはそのまんま見た目の醜さと老いを証明してます。
          
    国際妻は老害でも汚物でも婆さんでも汚婆でもババアでもありません。
    国際妻は老害とは永久に完全真逆の若い超美しい女性です。
    国際妻は汚婆とは永久に完全真逆の若い超綺麗な女性です。
    国際妻は汚物とは永久に完全真逆の上品で知的な女性です。
    国際妻はババアとは永久に完全真逆の若い可愛い女性です。
    国際妻は婆さんとは遙か遥か程遠~い完全真逆の若い女性です。
    国際妻を産んだ母親がマロン婆さんより遙かに年下で若いからね。
    国際妻は現在アラサーで、マロン婆さんの「孫世代」の年齢です。
    国際妻は老害にも汚婆にも汚物婆にもなる事は永久に一切ありません。
    国際妻は永久に綺麗で可愛い上品美人です。事実は永久に変わりません。
    国際妻は永久にマロン婆さんの「孫ほど若い女」です。
      
    マロン婆さんがいくら老害連呼・汚婆連呼しても若く綺麗で美しい国際妻を老害にも汚婆にも汚物婆にもさせる事は永久に一切できません。
    デマは事実になりません。
           
    約40歳も年下の孫ほど幼い国際妻に嫉妬で粘着する70歳老害マロン婆さんが気持ち悪くて仕方ないです。      
    正体隠せるネットならば16歳の女子高生にでも「老害!」と言える味を占めた老害マロン婆がオナニー覚えたサルのごとく各所で若い女叩きにふけってる鳥肌ものの恐怖。
               
    30過ぎはオバサンかもしれないけど70歳の貴女と比較したら孫ほど若い。  
    初老のアラフォーやアラフィフの婆さんですら「あなたの娘の年齢」ですw
         
    国際妻に生理用ナプキンを出せと要求し、国際妻のすべてを知りたがり、
    血の付いたナプキン出されたら嫉妬爆発させてその証拠を揉み消そうとし
    孫ほど若い国際妻に付き纏って執拗なストーキングする汚物老害マロン婆。
       
    息を潜めてハァハァハァハァ鼻息荒く、若くて美人で可愛い国際妻に
    付きまとって背後から嫌がらせしてる汚物老害汚婆はまさに貴女です。

    1

    • 1
    • 22/10/06 11:13:13

    アラサー国際妻の若さと健康と美貌と家族に嫉妬する70歳未婚マロン婆の自演が凄い

    • 1
    • 324
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/06 11:14:28

    自分が言われて悔しかった図星の言葉(老害、汚物婆、老婆等)をそのまま
    嫉妬対象の若い女へぶつけるのが魔論婆のクセだからねw
    魔論婆は5chで精子婆と呼ばれていてさんざん老害汚物老婆と呼ばれていたw

    • 0
    • 22/10/06 11:15:17

    自称70歳老害マロン婆が30代アラサーに向かって老婆デマ連呼する恐怖

    • 0
    • 326
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:16:07

    どう足掻いたってマロン老婆は生理のない老婆だから
    生理のあるアラサー国際妻に勝ち目なんかないよ
    同じ土俵ですらないし、国際妻には意識すらされてない

    • 0
    • 327
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:18:06

    いつも30代Youtuberや掲示板で見かけただけの面識もない30代女性に
    一方的に対抗心と嫉妬心むき出して、相手にされてないのに暖簾に腕押しで
    独り相撲してるマロン老婆にみんなトピ荒らされて迷惑してるだけ

    当の30代女性からはまるで相手にされてない老婆なのに
    だって「祖母世代」だもんw

    • 0
    • 22/10/06 11:22:27

    マロンお婆さんがマロンコテを作成する前は「デネブ」というコテで15年以上前からママスタでまったく同じ暴れ方、同じことを書いてて、そのデネブ時代には自称62歳を名乗ってたから現在は自称70歳で間違いないのよ

    • 0
    • 329
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:23:25

    10年近く前で「自称62歳」ってとんでもない老人だよねマロン老婆って

    • 1
    • 330

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 11:26:27

    >>218
    はい?
    私は平成生まれで、30代前半です。
    老婆はあなたのほうでしょ・・・

    いい加減、私にしつこく粘着するの止めて下さい、お婆さん。

    • 0
    • 22/10/06 11:26:49

    私はまだ子供が高校入学するような大きい年齢ではないからこの問題はまだまだ遠い未来の話だけど、うちは絶対に就学援助は受けられない(年収的に)。

    私自身が幼稚園から大学までずっと一貫して私立で育ち、その学費は親がすべて満額払ってくれて、ただの一度もどこの援助も受けず、そういう援助制度があることさえ知らずに育ち、高校では私が学年1位の成績だったけど、うちの高校は特待生制度がない付属高校なので学年1位の成績でも学費はうちの親が満額払ってくれて卒業したから、学費無料とか減額で私たちと同じ「私立卒」という肩書きを世にアピールする人がもしいたら違和感を感じてしまう。
    (リアルでそのような人は身近にいないので見たこととはないけど、この先増える予感)

    なんていうか、親に200万円で買ってもらったバーキンを、団地に住む生活保護の子が10万円で同じバーキンを手に入れて持ち歩いてるような違和感を感じます。

    だって履歴書上は「私立A高校卒」と私と同じ高校卒になるわけだから、私の親は満額払って、私より成績も年収も低いあの子は学費無料だった、なんて卒業後は誰もわからない。履歴書には書かれないんだし。
    それで「私は私立A高校卒なの!」って学費を払えなかった家庭の子が世間に出身高校をアピールすると思うと、ものすごい不快感を感じる。
    私と同じ高校名乗らないで!って思ってしまう。

    自分は親から教育費を沢山かけてもらったことをすごく感謝してるし、心から誇りに思ってるから。

    • 0
    • 333
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/06 11:30:43

    >>332
    >>84
    コピペ乙^^

    • 0
    • 334
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/06 11:32:22

    違和感を感じるw

    • 0
    • 22/10/06 11:32:55

    これをお婆ちゃん設定に見せかけるのは不可能だけどね
    一瞬で若い世代だとわかるもん
    だからこそ悔しい悔しいマロン老婆の断末魔は今日も鳴り響くw

    • 0
    • 22/10/06 11:34:00

    >>330
    ほら始まった
    アラサー国際妻の若さと学歴に嫉妬したマロン老婆のデマが

    • 0
    • 337
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/06 11:34:12

    >>308
    はい答えられない~
    設定ミスったねwww

    • 0
    • 338
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/06 11:34:26

    全部お金いらないわけない
    これ、言葉に騙されるよね

    普通に施設費、寄付とかでお金いるよ。
    去年受験生いたけど、だいたい月三万とかなのかな。
    幼稚園代と思ってたらいい。
    公立は、学校によるかもだけど月一万もいらないよ。

    • 1
    • 339
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 11:34:46

    >>330
    国際妻はアラサーで30代。

    お婆ちゃんではないし、婆ですらない若い子だよ。悔しいね、魔論おばあちゃん。

    • 0
    • 340
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/06 11:35:10

    国際妻みたいな超年下の若い子になんで嫉妬してんのかねマロンおばぁちゃんは
    困った老人

    • 0
    • 341
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:35:54

    >>330
    あなたがお婆ちゃんってみんなに呼ばれてる老婆のくせに

    • 0
    • 342
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:36:55

    マロンお婆さん、生理ナプキンマダー????

    あ、閉経老婆は出せないかwwww

    • 0
    • 343
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 11:37:21

    マロンお婆さん、生理の血つきパンツマダー????

    あ、閉経老婆は出せないかwwww

    • 0
    • 344
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/06 11:38:46

    >>332
    子供が小さいから詳しくないけど、無償化なのは学費だけじゃないの?施設使用料、制服、学食、その他は無償ではないし、教育を受けたい人に授業料を免除するのは間違ってないと思う。
    私もずっと私立だけど特待生、スポーツ推薦の子も居たから同じような感覚。
    まぁ誰でも私立も無償化!!ではなく成績やらの振るいは必要だと思う。

    • 1
    • 345
    • フラワーロック
    • 22/10/06 11:40:09

    30代の主婦ユーチューバーにも嫉妬して「ばあちゃん」「老婆」とデマ連呼してるのが70代マロン老婆だよ

    自分より遥かに若い年下女を自分と同属の「老婆枠」に引きずり込みたくて無駄な努力をしてる

    どんなデマ連呼したことろで相手は30代のままで老婆にはならないのにw

    • 0
    • 346

    ぴよぴよ

    • 347
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 11:42:05

    マロン老婆が、若い女にだけ老婆だのおばあちゃんだの事実と真逆のデマ連呼するのは「羨ましい」から。

    • 0
    • 348
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 11:42:53

    マロン老婆が私立育ちの若い女性 >>84 を狂ったように叩くのも「羨ましい」から

    • 0
    • 349
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/06 11:43:02

    マロンマロンいってる人鬱陶しいんだけど

    • 1
    • 350
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 11:43:22

    羨ましいとすぐ噛み付いて嫌がらせするよね、老害マロン婆は。
    私立にしろ、生理のある若い肉体にしろ、国際結婚にしろ。

    そのうち我慢できずに国際妻叩きが始まるよ、国際って書いた瞬間、マロン老婆確定だから。

    国際妻は私立育ちの院卒で生理があるアラサー30代だからね。
    マロン老婆が欲しくても得られなかったもの全部持ってる羨ましい対象だから。

    • 0
    • 22/10/06 11:44:01

    >>349
    マロン老婆本人乙

    「マロンマロンって言う人がー」←これは貧乏トピでも書いてたマロン婆固有の口癖

    • 0
    • 22/10/06 11:44:40

    5chでも「かっぺかっぺ言う人がー」って書き方するから
    まるで定型文のように毎回同じ書き方でバレバレ老婆

    • 0
    • 22/10/06 11:45:15

    「マロンマロン言う人ガー」
    「かっぺかっぺ言う人がー」
    これはマロン老婆=千葉かっぺ精子婆の自演の際の定型文

    • 0
    • 22/10/06 11:46:14

    私立育ちの国際妻への妬み連投してる婆のほうが鬱陶しいんだけど

    • 0
    • 22/10/06 11:48:04

    >>340
    国際妻がアラサーの30代で「若いから」羨ましくて攻撃してるのよ、マロン老婆は。
    現実でお婆ちゃんと呼ばれてる自分と同じ屈辱を若い女に味わわせてやりたくて。

    • 0
    • 356
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/06 11:50:01

    >>344
    そう。そうなんだよね。
    制服代や、入学金、設備費は払わないとダメだし。無償化になる人の年収はうちのところの自治体は600万以下って決まってる。
    あまり無償になる人がいない

    • 0
    • 357
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/06 11:50:38

    >>355
    でもいくらここで婆連呼したところで、国際妻は現実でもネットでも誰からもお婆ちゃんなんて一度たりとも呼ばれてないし、現実でも婆なんて呼ばれたことは一度もなく、「お嬢さん」「お姉さん」と呼ばれてるから痛くもかゆくもないよねw
    国際妻は生理がある年齢なことは誰もが知ってるし。
    現実での年齢は変わらないんだし、変えられないんだしw
    現実での国際妻への評価をビクとも変えることはできないw

    • 0
    • 358
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 11:51:20

    >>118
    恵まれた女性への妬みに溢れた下品で気持ち悪い卑しいレス。
    あなたの育ちの悪さがにじみ出てる。どこまでも下品…
    84の人は学歴をブランドなんて言ってないし、私立での体験や教育や思い出を与えてくれた親の愛情と惜しみない資金提供に感謝してると言ってる素直な良い子なのに。
    羨ましいとものすごい意地悪で下品なデマを書いて印象操作しようとするのね。
    そういうところがもう下品すぎて育ちが知れる。

    • 0
    • 22/10/06 11:51:43

    >>214
    ほら始まった
    アラサー国際妻の若さと学歴に嫉妬したマロン老婆のデマが

    • 0
    • 360

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 11:52:14

    >>330
    ほら始まった
    アラサー国際妻の若さと学歴に嫉妬したマロン老婆のデマが

    • 0
    • 22/10/06 11:52:37

    自分が自称70歳のデネブ婆と同一人物とバレたせいで
    みんなに「マロン老婆」と呼ばれてるのが悔しいもんだから
    まだアラサーの国際妻にまで老婆って呼称をそのまま鸚鵡返ししてる
    マロン老婆であった。

    • 0
    • 22/10/06 11:53:22

    >>330
    自分が70過ぎの老婆バレしたもんだからってなんで30代前半の孫世代の子(国際妻さん)まで巻き添えにして「お婆ちゃん枠」に引きずり込もうとしてんの?

    ほんと嫉妬深い老婆だね、マロン老婆は

    • 0
    • 364
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/06 11:53:25

    私立行った方が進路決めの時先生が全部やってくれて楽だから出来の悪い息子ちゃんは私立行かせようかなって言ってる人いたなー

    楽な方がいいもんね。

    • 0
    • 22/10/06 11:53:36

    この間修学旅行の説明会で積み立てしてる金額以外に何日までに何円追加で振り込み、お小遣いは何円以内で各ご家庭に任せますって言われて近くのママ二人組が無償化のはずなのにひどい、こんなの高すぎるーって文句言ってたな。

    • 0
    • 366
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 11:54:00

    >>330
    国際妻はアラサーで30代。

    老婆ではないし、婆ですらない、若い子。悔しいね、魔論おばあちゃん。

    • 0
    • 367
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 11:54:32

    >>330
    国際妻はアラサーで30代。

    お婆ちゃんどころか婆ですらない若い子だよ。悔しいね、魔論おばあちゃん。

    • 0
1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ