悩みすぎちゃう

  • なんでも
  • ベゴニア(好きな人)
  • 22/10/05 18:08:47

子供の友達関係のことで、必要以上に悩みすぎてしまいます。
例えば、息子が約束断られたあとに、その子が違う子と遊んでいるの見たら、うちの子仲間外れにされてる?!とか。
子供の約束なんて、大人に比べたら適当なところもあるだろうに、いちいち真剣に捉えてしまいます。

そして息子に、あの子今日遊べないって言ってたじゃんって口出ししちゃう。


もっと適当に考えた方がいいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/10/05 18:24:22

    ありがとうございます。
    まだ小学校低学年だから、「今日はゲームやりたいから無理!」って断っても、違う子が家に遊ぼーってピンポンしにきたら、遊ぼー!ってなっちゃうくらいのノリなんだとは頭では理解してるんですけど…
    公園が近いから遊んでる声が家まで聞こえてくるので、余計にモヤモヤすることが多くて(T_T)

    • 0
    • No.
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/10/05 18:16:18

    その気持ちわかるよー!私もそうだった。
    きっと子供が大きくなったらそういうのも適当に考えられるようになるかも。笑
    良い意味でね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ