小学生で英検3級以上のお子さんをお持ちの方

  • なんでも
    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
      22/10/04 19:37:06

    小1から個人塾に行ってました
    小3で5級小4で4級と順調に受かったけど
    小5で3級を2回受けましたが不合格
    6年の10月でやっと合格できました(昨年の話ね)

    我が家の場合はほぼ塾にお任せ
    家ではスピーキングの練習相手くらい
    単語は覚えていかないとヤバいから…と必死にやってました(毎回先生とマンツーマンで単語テストがある)
    小学生のうちに英検3級取得は今の時代必須です!
    って感じの塾だから周りからの刺激も大きいかな?
    実際、同じ学年の子や下の学年の子が続々と3級合格していくのを見て本気で取り組むようになりました。

    学校の勉強と結びつくとはいえ、中学卒業程度の英語を小学生がやるのってやっぱり大変だから
    上手くサポートしてくれるタイプの塾に行くのが手っ取り早い気がします。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ