息子が彼女と別れ、寂しいです

  • なんでも
  • ネメシア(偽りのない心)
  • 22/10/04 08:48:55

大学生の息子が彼女と別れました。交際期間は2年(友達期間も入れると4年)です。ウチにも頻繁に遊びに来たり、週末には泊まって行くことも多かったです。

口下手で控えめだけど、とてもいい子でした。息子の彼女だから、個人的な付き合いはしてないですが、ウチに来た時はたまにご飯作ってあげたりして、私も主人もいつの間にか娘のように感じていました。

別れの原因は息子の心変わりです。
彼女は別れなくないと、かなり泣いているようでした。(息子の部屋で別れ話をしてました)

まだ、お互いに若いし、付き合ったり別れたりなんて珍しいことではないと思いますが、とても心が痛いです。傷つけてしまった彼女にも申し訳ないし、何より私がすごく寂しくて、心にぽっかり穴が空いたようです。

だからと言って息子の恋愛に干渉はできないので、何も言いませんが、とにかく何をしていても、その子のことを思い出してしまい、胸が締め付けられます。

正直、自分がこんな気持ちになるなんて、思ってもみませんでした。

息子と別れる最後の時、一言彼女に何か言ってあげたかったんですが、息子もいたので、親が出ていくと嫌がると思い、ほとんど顔も見れませんでした。

もう、二度とウチにも来ないし、会えないと思うと本当に寂しくて仕方ありません。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/04 09:03:55

    >>7
    で、言わないけど、絶対前の彼女の方が良かったよなーと思うんだね。

    • 2
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/04 09:02:38

    >>1黒歴史だね

    • 1
    • 8
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/04 09:02:19

    私が彼女側だった。
    彼氏と別れた後、街でバッタリ彼の母と会って、何も言えず二人で泣いた。彼と同窓会で会った時(お互い未練なし)、「お母さんによろしく伝えて」って言ったら、既に亡くなられていた。
    きっと娘さんも主さんに感謝してるよ。主さんのこと忘れないよ。

    • 1
    • 7
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 09:00:41

    うちも息子だからそう言う経験あるけど、すぐまた別の彼女出来るからそんな気にしなくて良いと思うよ。

    • 0
    • 6
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/04 08:58:48

    なんて心優しい主さん

    • 2
    • 22/10/04 08:58:33

    たぶん、同い年の息子いるけど気持ちは分かるけど、そこは親が口出ししてはならないよ。
    仕方ない。

    • 3
    • 4
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 08:57:25

    この文面や行間ってさ…

    • 0
    • 3
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 08:55:54

    こういうことあるから大きくなった子供の彼氏彼女には結婚の挨拶までは会わないことにしてる。
    次に付き合う子と比べちゃっても失礼だしね。
    良い子だったんだね。

    • 0
    • 2
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/04 08:53:53

    いい娘さんだったんだね。でも、私も親に同じ様な事を言われた事あって本当に気持ち悪かったから、そっとしてあげて。

    • 4
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 08:51:17

    私は友達の立場だったんだけど、彼氏と別れても彼氏のお母さんの事が好きだったから
    元カレが居ないときにお母さんに会いに行ったりしてた…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ