BLACKPINKジェニーのiPhone、ハッキングされてた

  • なんでも
  • ステルンベルギア(粘り強さ)
  • 22/10/04 03:17:53

「 ブラックピンクのメンバーとの写真は完璧だけど。ジェニーとVのやつはきれてる箇所が多い」
交際については不明
VはGalaxyを使用
今回ハッキングされたのはジェニーのiPhoneだった。

YG ENTERTAINMENTがBLACKPINK ジェニーのプライベートな写真を流布した人物を告訴した。

YGは本日(3日)、公式報道資料を通じて「ジェニーのプライベートな写真を初めて流布した人物に対する捜査を警察に正式に依頼した。YGは同内容を持続的にモニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した」と明らかにした。

続けて「YGは追加の被害を最小限にとどめるため、これまでこれと関連した言及と立場の表明を控えてきた。しかし、最近プライベートな写真によるデマや非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害が無分別に行われ、これ以上見過ごせないと責任を感じた」と説明した。

最後に「これから発生する追加の被害についてもいかなる善処なしに、すべて法的措置を取る予定だ」とし「ネット上に流布された写真は本人の意思と関係なく、違法に公開されたもので、これを共有する行為はニ次加害であると同時に法的処罰の対象になりうる。無分別な共有はやめていただきたい」と付け加えた。

これに先立ちジェニーは5月、済州島(チェジュド)でデートを楽しんでいたという目撃談とともに彼女に似ている人物と、その恋人と思われる人物がドライブをしている写真が公開され、熱愛説が浮上した。その後もメイク室や、エレベーター内で撮ったと思われる写真が数枚公開され、その相手がBTS(防弾少年団)のVではないかとされ、ファンから注目を集めた。

しかしこの5ヶ月間、YGは公式コメントを明らかにしなかった。これに対し、ジェニーのグローバルファンは9月22日に声明文を発表し、YGが所属アーティストをまともに保護していないと声を上げた。当時、ファンたちは「この数週間、ジェニーのプライバシー保護と関連してYGおよび関連担当者たちに絶えず該当事案の深刻性を伝えた」とし「ファンの関心事はただジェニー個人の健康だ。該当事案の真偽はファンの関心事ではない」と明らかにした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/22 20:06:51

    >>11
    個人スマホはiPhoneのアイドル多いでしょ。

    • 1
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/11 02:10:09

    サムスンのじゃなくてiPhone使ってるの?びっくり。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/11 01:27:19

    >>1
    iPhoneのこと知らないでしょ、あなたw

    • 1
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/08 02:39:58

    iPhoneもセキュリティー対策しっかりしてるのかと思ってた。
    交際は勝手にすればいいけどハッキングでバレるのは可哀想。
    スマホに入ってた色んな画像が出ちゃってるの?

    • 5
    • 7
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/08 02:19:48

    エレベーターで 写メとか撮るかな? 私なら撮らない。

    恋人と写メ撮るなら、デート先とか部屋とこでは?
    監視カメラがあるエレベーターとか2人で乗るかな?笑

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/08 02:16:23

    今回、間接的に画面を見られてるスクショを投稿されてたらしいけど。

    怖いね。
    Galaxyの セキュリティフォルダなら 大丈夫かな?
    パスワードやらメモってるメモ帳はセキュリティフォルダ内のGalaxyノートに残すように変えた

    • 0
    • 22/10/04 17:08:34

    流出用の写真か?ってくらい、微妙に匂わせてるの多いよね。

    • 1
    • 22/10/04 08:19:21

    個人の健康って、自ら煽ってたのにね。

    • 1
    • 3
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 06:20:35

    意外。iPhoneはAndroidに比べてセキュリティ強いよね。

    • 3
    • 2
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/04 03:32:45

    芸能人こそGalaxyにしないと!
    セキュリティフォルダ経由で写真撮影すればアナログストレージの場所だからアクセス不可能。
    逆にパソコンからもアクセス出来ないし、画像をパソコンに移動も出来ない。アクセスされるとロックがかかる仕組み

    • 1
    • 1
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 03:26:06

    Androidは、Googleアカウント
    セキュリティは、2段階認証と新しいブラウザでログインすると許可されてるスマホの画面に通知が行き
    はい、私です。をタップしないとログイン出来ない設定も可能
    一時的ログイン出来るパスワードキーも発行可能
    他にもセキュリティは好みで設定がある。

    iPhoneは、AppleIDとパスワードだけでログインできるところは怖いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ