マツコ 1日の歩数“100歩以内”も健康診断の数値良好!「こんなことになったのか原因の1つは…」

  • なんでも
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/10/03 18:48:26

タレントのマツコ・デラックス(49)が3日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、「歩数事情や健康」ついてコメントした、

この日のテーマ「1日の歩数を気にしているか?」について討論。MCの垣花正アナウンサーから歩数事情を問われると「生まれてから1日も気にしたことないね」とマツコ。

「気にしたらみんなどうするの?1駅手前で降りて歩こうみたいな…やったことない。エレべーター、エスカレーターがあればそれに乗るし。一戸建てなんて絶対に住みたくないし。まあ一戸建てにしても平屋よね」と明言した。

マツコは1日の歩数を確認したことが1度もないという。「休みの日とか本当に外に買い物に出なかったら100歩以内だと思う。お風呂場とかで踏んでいるのが歩数に入るんだったら超えるけど、純然たる歩いている歩数だったら100歩行かないかもね」と言及。

共演の株式トレーダーでタレントの若林史江が「死ぬよ?」と指摘すると「えっ全然、死んでいいもん」と即答。「なんだろう?なんでこんなことになったのかという原因の1つは、やっぱり長生きしたいとか、健康でいたいっていう思いがないんだと思う…うん」と自己分析した。

 垣花アナが「でも、マツコさんの健康診断の数値がめちゃめちゃいいという伝説がありません?」と問うと、「まあまあ悪くはないですよ」とマツコ。ほぼ歩かず、健康への意識が低いにも関わらず、数値は悪くないことを不思議がる垣花アナに対して、「いやいやでも、まだこの年だもん。一気にくるよそんなの。この体していて健康なわけないじゃん!」と断言し、スタジオの笑いを誘っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/03/kiji/20221003s00041000573000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/03 19:53:57

    この人「最近さ、昔ほど食べられなくなって来た…」とか「皆さんが思うほど、私食べてないのよ!」って言うよね。

    これも、普通の感覚からズレてるのをツッコまれたくないので、最後の一文を付け足してかわしてるだけじゃないの?

    • 0
    • 1
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/03 18:54:41

    まぁ色々とあるだろうけど、あそこまで太れるのは健康な証拠だよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ