ペチュニア(君といると心和む)
回転寿司大手のスシローは、通常、メバチマグロを使用する「まぐろ」や「漬けマグロ」のメニューに、より仕入れ値が安い「キハダマグロ」を使っていたと明らかにしました。
キハダマグロは10月1日からのキャンペーン用に仕入れたものでしたが、全国6つの店舗で9月28日と29日に使用されていました。メバチマグロの在庫がなったため代用したほか、誤って使用した店舗もあったということです。
対象商品を食べた客には、返金対応を行うとしています。
スシローは今年6月「おとり広告」で消費者庁から措置命令を受けていたほか、7月にもビール半額キャンペーンの広告をフライング掲載したことで謝罪していました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません