産後できない

  • なんでも
  • 彼岸花(思い出)
  • 22/10/03 17:27:04

産後101日目。
旦那に毎日触られたり求められますが、全然したくないんです。
旦那からアクションしてくれたらまだいいんですけど、私からのアクションで「してよ」と言われて仰向けに寝られても全然行動にできないんです。
どうしたらいいですか。毎日求められるのも苦痛です。旦那も今私がしたくないと言うのもわかってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 14:26:36

    >>58
    2人目は会陰切開しなかったのー!
    だから早く再開出来たのかも。
    切開してると傷口気になるだろうし、無理はせずその人のペースで良いと思う。

    • 0
    • 58
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/05 14:22:59

    >>57
    少し切るじゃん
    傷とか怖くない?

    • 0
    • 57
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 14:20:54

    産後2ヶ月から週2、3ペースだよ。
    今産後10ヶ月たつけど、旦那が家事育児にすごい協力的だし、求められたらしたくなるなー。
    疲れてても旦那にぎゅーってされると落ち着くし。完母で胸が痛かったり張ったりするから胸はあんまり触らないでって言ってるよ!

    • 0
    • 56
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 14:13:50

    >>54それハラスメントだよ
    録音しておきな

    • 0
    • 55
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/03 19:57:22

    わかる
    ホルモンが変わるかららしいよ

    • 0
    • 54
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 19:55:58

    >>52
    旦那さん待ってくれたんですね。いいな。。
    うちなんてそんなこと言ったら「じゃあその間俺はどうすんの?じゃあ、お風呂屋さん(ソープ)行くから生活費から引いとくね」
    か、「じゃあその間俺はどうすんの?浮気していいってことだよね。」と言います絶対に。

    • 0
    • 53
    •  銀河鉄道
    • 22/10/03 19:22:18

    子供を産む訳でもなく無駄に交尾を繰り返しているのは、そもそも人間だけである案件である





    • 0
    • 22/10/03 18:51:26

    >>48
    うちは2歳まで無かったよ…
    私は話し合って待ってもらったよ。それが普通だと思う。

    • 0
    • 51
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/03 18:41:21

    これは将来深い深い溝になるよ、、、思いやりないね。うちはもう手遅れ。

    • 1
    • 50
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:35:06

    >>49
    ほんとそれ妊娠中も応えるのにつらかった。

    • 0
    • 49
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 18:32:14

    >>43そーだそーだ!
    妊娠中もキツいし、まず産んでみろよって思う

    • 0
    • 48
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:31:02

    多分、ほぼ母乳だからってのはあるのかもしんない。

    • 0
    • 47
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:30:35

    >>46
    そうなんだ!あと3ヶ月かぁ、頑張って待つ。

    • 0
    • 46
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/03 18:29:17

    いま産後半年だけど最近ちょっと性欲戻ってきたよ!求めてられてないからやってないけど…

    • 0
    • 45
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/03 18:26:50

    我慢してする、無理なら離婚

    • 2
    • 44
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:20:35

    >>43
    しかも絶対無理なのわかってて言うから腹立つ。
    医者 対 看護師
    無理に決まってるじゃんか。

    • 0
    • 43
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 18:17:26

    >>41
    産休中にそれ言う?
    誰の子うんでんだよ!

    • 2
    • 42
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:14:05

    あーいえばこー言うみたいになってて申し訳ないです。

    • 0
    • 41
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:12:48

    >>36
    セックスのことで喧嘩して昨日言ったよ。
    だけど、「じゃあ、俺以上に稼いでこいよ。そしたら俺が家事やってやるよ」と言ってきてもう何もいえなかった。

    • 0
    • 40
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 18:12:28

    >>37レイ◯されるときは防衛反応で◯れるみたいよ?おじさん気持ち悪いから

    • 1
    • 39
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:10:36

    >>37
    だから痛い

    • 0
    • 38
    • フラワーロック
    • 22/10/03 18:08:19

    >>35男の更年期で焦ってるんじゃ?

    • 0
    • 37
    • フラワーロック
    • 22/10/03 18:06:22

    >>22そこまで嫌なら濡れないよね?

    • 0
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 18:05:27

    >>31
    まぁでもせっかく入ったなら志半ばで中退って言うのもね…
    とりあえずさ、旦那さんに相談しなよ。
    子育てに妻業、学校のことも考えるとキャパオーバーで夫婦の時間を取る事が出来ないことをね。
    それか育児家事を手伝って軽減してくれるなら営みも出来るとかさ。
    今の状況はよくないと思うよ。

    • 2
    • 35
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:05:24

    >>32
    性欲おばけ…53なのに

    • 0
    • 34
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:04:59

    >>28
    してほしい

    • 0
    • 33
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:04:30

    >>27
    私は旦那が、試験受ける3年前から協力してきたからギブアンドテイクだと…
    単位とるのは「やっとやる気になったか」て感じだったから否定的ではないんです?

    • 0
    • 32
    • フラワーロック
    • 22/10/03 18:02:55

    旦那はサルか?

    • 0
    • 31
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 18:01:57

    >>29
    全部はむりか

    • 0
    • 30
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/03 18:01:16

    >>23
    それは主の見通しも甘かったよね。
    旦那の協力とかは産まれてみないと分からないけど、子育てと大学生両立とか難しいのは少し考えたら分かる事。
    とりあえず休学して家庭の事がちゃんとまわるようになってから復学したら?
    性生活の事だけじゃなくて色んな事に気が回らなくて子供もちゃんと見られないと思う。
    何かあってからじゃ遅いよ?
    大学卒業出来たとして家庭がその頃上手くいってないなら本末転倒じゃない?

    • 0
    • 29
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 18:00:35

    >>26
    どれかを妥協するしかないんじゃないのかな。

    • 1
    • 28
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 18:00:24

    わかる
    本当わかる
    旦那説教レベルだ

    • 0
    • 27
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 18:00:03

    >>23
    思った?
    話し合って、「協力する」と言われた訳じゃないってこと?

    • 1
    • 26
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:59:23

    >>24
    そうだね。そうかも。

    • 0
    • 25
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/03 17:59:18

    わかるよ。私産後は毎回無理になる。産後どころか妊娠した途端。授乳中もだから産後2年とか平気でやらないよ。よそでやってくれって思う。

    • 2
    • 24
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 17:58:43

    >>22
    まぁ夫婦の営みってそれくらい重要ってことだよね。
    性の不一致は離婚理由にできたりもするから。(ケースバイケース)
    妻、母という仕事の上に学生をする。
    だけど主にはキャパシティが無い。
    大学生になったのが失敗だよ。

    • 3
    • 23
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:56:34

    >>21
    旦那が少しは協力してくれると思ったよ。
    旦那が進学しろって勧めたのもあって、育休中じゃないとできないなって思ったから

    • 0
    • 22
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:55:13

    こんなに嫌々なのだめ?
    ほんとに性的なことが嫌になってしまってるんだけど。

    • 0
    • 21
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/03 17:54:42

    >>13
    何で子供産まれるの分かってて大学生になったの…普通に考えて勉強する時間なんてないって分かるし自分の首締めてるし。
    ご主人には無理なものは無理って突っぱねるしかないし、それでもしつこいなら風俗とか許すしかないんじゃない?

    • 2
    • 20
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:54:17

    >>19
    それも嫌…

    • 1
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 17:53:23

    口でやってあげれば?

    • 0
    • 18
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:50:14

    >>15
    体力も精神面もしんどいです。やること考えることたくさんで頭から煙出そう。

    • 0
    • 17
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:50:10

    >>15
    体力も精神面もしんどいです。やること考えることたくさんで頭から煙出そう。

    • 0
    • 16
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:48:39

    >>12
    今でも爆発しそうなほど嫌だ嫌だと思ってる…ヒステリー起こしそう

    • 0
    • 22/10/03 17:48:12

    まだまだ子供も夜通し寝ないし、体力も気力もないよねーわかる

    • 0
    • 14
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:47:29

    >>11
    それやったことあるんだ。スクリーンショットして送りつけたり。

    • 0
    • 13
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/03 17:46:05

    >>10
    寝たいです。昼間なんやかんやとやること多いし、先月から大学生やってるから勉強もあるし、子どもといると自分の時間とかほとんどないから勉強する時間もないし。みんなが寝た後に勉強するから夜も遅くなるんだけど、深夜に赤子におっぱいあげるのに起きなきゃいけないし、朝は旦那起こすのに早く起きなきゃいけないから、ほんとにそんなことする欲がまったくないほど疲れてる。

    • 0
    • 12
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/03 17:45:43

    >>11
    あと嫌なことはヒステリー起こしてでも嫌なことは嫌だと伝えてる(笑)
    男の人って感情読み取るの苦手だから
    1から10まで言葉で伝えてる。

    • 1
    • 11
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/03 17:43:16

    >>9 産後の女性の身体について説明するとか。そういうサイトを見ながら、ホルモンバランスについて教える。

    • 2
    • 10
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/03 17:42:34

    >>7
    3日に1回はキツイ…
    週一だって無理だよ〜
    そんな暇あるに寝たいよね。

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ