女子生徒の顔たたき、顎が外れた状態で5時間以上立たせる その間暴言も浴びせる

  • なんでも
    • 535
    • アガパンサス(知的な装い)
      22/10/04 23:59:59

    この女子生徒に伝えたい、あるプロ野球選手の話。

    地方球場での2軍戦、当時落ち目だったセ・リーグのあるプロ野球選手がユニホームを忘れていた。
    その後、パ・リーグのチームにトレードされるが、そのパ・リーグのチームで戦力外通告を受ける。

    当時の彼は、人間関係でのトラブルも抱えており、引退しようと考えていたが、先輩、家族からの説得や、新しく出来た球団の監督からのオファーを受け、新球団に入団。

    新球団で監督から基本を叩き込まれ、2年目からチームの指揮を取ることになった名監督の言葉で奮起し、本塁打王やベストナインなどの賞をもらった。

    その選手の名は、山崎武司です。
    一度はもう終わりだと思われていた山崎武司の活躍は、どれだけの人に夢と希望を与えたか…。


    女子生徒ちゃん、世の中には素晴らしい指導者もいる。
    今はきっとユニホームなんて一生着たくないと思っているだろうけど、いつでもやり直せるからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ