ぶっちゃけあなたの旦那さんは、子育てにおいて頼りになる?

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/10/03 00:23:03

うちはお金稼いでくる以外は頼りにしてない。
旦那がいなくても家の中は回ってる。
今ですでにワンオペ育児してるし、
離婚したとしても私一人でどうにかなりそう、特に困らなさそうって思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/03 00:41:05

    頼りにならない

    全く頼りにならない
    家事する間ちょっと見ててって言っても10分後とかに見に行くといびきかいて寝てる
    そんなんばっかり

    • 1
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/03 00:53:16

    頼りになる

    家事に育児、ワンオペできるレベル。私いなくても困らないと思う。

    • 2
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/03 00:54:02

    頼りにならない

    無理

    • 2
    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/03 00:59:57

    頼りにならない

    全く頼りにしてない
    本当に見てるだけ。って感じ
    子供もわかっててあまり好きじゃないらしい
    お金の面と車の運転(私はペーパー)でしか頼りにしてない

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/03 01:03:49

    乳児の時は全く役に立たなかったけど、幼児から今まで(中学生)は私より子育てしてる

    • 1
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/03 01:06:02

    頼りになる

    実家遠いから夫婦で協力するしかなかった。

    • 1
    • 10
    • 匿名の希望
    • 22/10/03 07:58:28

    頼りにならない

    オムツもかえたことないくらい何にもしない。
    出掛けても私が抱っこだし、中学、高校になって『お父さんに聞いてない!』って言われてショック受けてるけど、自業自得。
    でもお金ーーーー。
    私は無理だもん。

    • 0
    • 11
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 08:01:47

    頼りになる

    赤ちゃんからオッケー!本当に助かるし感謝してるよ。

    • 1
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/03 08:03:44

    頼りになる

    機械のこと、力仕事
    苦手だから旦那がいると助かる
    子供のゲーム機器やらパソコンの設定とか
    業者並みにやってくれるから親族からも重宝されている

    • 1
    • 13
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/03 08:04:02

    頼りにならない

    完全にお金だけ。
    子供たちの方が頼りになる。

    • 1
    • 14
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/03 08:06:01

    頼りになる

    頼めば嫌な顔せずやってくれる。
    休みも子供が行きたいところあったら連れていってくれるよ。
    というか、特別なことでもないけど。親としてやるだけのこと。

    • 1
    • 15
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/03 08:10:01

    頼りになる

    私がいなくても大丈夫そう。

    • 1
    • 16
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 08:11:28

    頼りになる

    小さい頃病院連れて行く事、私より多かったかも知れないや

    • 1
    • 17
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/03 08:14:15

    頼りにならない

    まったくならない。
    もう子供達大きいから手もかからなくなったけど。稼ぐからそれでいい。

    • 0
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 08:18:17

    頼りになる

    生まれた時は子煩悩だから、こりゃ頼りにならんかなと覚悟していたけど、
    普段デレデレに優しい分、私が子供の事を相談して旦那が子供と子供が納得出来るまで話してくれる。
    叱るときも怒りはしないから安心して任せられる。
    彼の父親もそうだったから同じ事しているだけだよと言っていたけど、義父は私達が知り合う前に亡くなっていたから墓前でお礼伝えているよ。

    • 0
    • 19
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/03 08:20:51

    頼りになる

    我が家もワンオペだけど決定権はパパだよ!って言ってあるから旦那が軸だよ
    ワガママとか言われた時便利だから活用してるww

    • 1
    • 20
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/03 08:24:07

    頼りになる

    一人で子供遊びに連れてってくれる。

    • 1
    • 21
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/03 08:25:05

    頼りになる

    育児は旦那が中心で家事は私。

    • 1
    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 08:27:04

    頼りになる

    私は産んだだけに近い。

    • 1
    • 23
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/03 08:27:18

    頼りになる

    とにかくスポーツはなんでもできる。
    小さい時から体を使って遊んでくれたり、
    マラソンが近づくと一緒に走り、運動部に入るとコーチとして、冬はスキーやスノボ、夏は水泳やサーフィンとにかく子供達も運動音痴にならずなんでもこなしてくれたから助かった。

    • 1
    • 24
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 08:28:56

    頼りになる

    休日に子供連れて旅行行ったり公園行ったりして一人の時間くれる

    でも子供が大きくなってからの方が頼りになるかな
    小さい時はそこまでって感じだった

    • 1
    • 25
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/03 08:29:06

    頼りにならない

    やってと言ったことはやってくれるけどそれ以上は思考停止してる
    なんとかならないのになんとかなるだろ精神でやらかしまくると思う

    • 0
    • 26
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/03 08:30:08

    頼りになる

    欠かせない存在だねぇ。
    良き夫、父親だわ。

    • 2
    • 27
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/03 08:35:15

    頼りにならない

    主と一緒。お金稼いでくる以外頼りにしてない。

    • 2
    • 28
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/03 08:36:08

    頼りになる

    今はもう育児はないけど、昔はよくやってくれた

    • 1
    • 29
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 08:36:16

    頼りにならない

    基本全てが不器用で出来ているような人なのでお仕事以外は無理だと思うw
    あとは家事だと汚れ仕事ぐらいは担当できるかも程度

    • 0
    • 30
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 08:42:02

    頼りにならない

    >>10 同じだわ。子供達が小さい頃はフォローしたり誤魔化してきたけど、中、高校生になったいま全く当てにならないと子供達は分かってる。
    父親が出る大事な場面で子供達が最近相談したが、全く的外れな事を言い出して役に立たないって分かったから父親には何も言わなくなったな。
    だから、よく聞いてないんだけどって旦那が言うけど、自業自得。
    もう、子供達は小さな子供じゃないからフォローは出来なくなりましたわ。

    • 0
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/03 08:43:42

    頼りになる

    なる。
    男2人だけど、小学校までのママーから一転私には冷たくなった中学生の頃に旦那とは更に仲良くて親友みたいな感じ。
    ひっそり1人寂しかったけど、それはそれで微笑ましく安心だったので旦那がいてくれて良かった。
    大学生の今は照れ?もなく家族4人仲良し。

    • 1
    • 22/10/03 09:02:08

    頼りになる

    ゲームばっかして頼りにならねーな!って思うけど
    お風呂もご飯もお世話してくれるし、休日は遊びに連れてってくれるから、頼りになるの方に入れた

    • 1
    • 33
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/03 09:16:11

    頼りになる

    高収入で働き者で博識。お出かけも苦にならない性分。
    私に無い部分がたくさんあるし、無くてはならない存在。

    • 1
    • 34
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 09:27:04

    頼りになる

    我が子はパパっ子。仕事の調整が出来るときは、自治体の検診や育児相談にも参加する。

    • 0
    • 35
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/03 09:30:56

    頼りになる

    ここだけの話
    リアルでは言えないから言う
    めちゃくちゃ頼りになる
    こんなに色々やってくれる旦那はあまり居ないはず
    母親に捨てられ、父親にも育児放棄されて育った人だからだと思う
    おまけに稼ぎも相当いい
    私には勿体ない人

    • 1
    • 36
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/03 09:32:12

    頼りになる

    なんだかんだで安心して丸投げ出来るから、頼りになるかな?溺愛し過ぎて私より危機管理は上だし!笑
    携帯ゲームばかり触ってる時もあるし、何故か近所の小さな公園とかは嫌がってあまり連れて行ってくれなかったけど。
    もっと育児参加しないお父さんもいるので上見ても下見てもキリない。笑

    • 1
    • 37
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 09:33:44

    頼りになる

    一時期夫が夜勤のある仕事をしてた時期があるけど、夜勤の日はワンオペで大変だったし、家に女児二人とわたしだけで不安でたまらなかった(ブラックだったから今は転職した)。
    家事も育児も同じレベルでやってくれるし、ほんとに頼りになる。
    すっと一緒に長生きしたいな!

    • 1
    • 38
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/03 09:33:53

    頼りになる

    あくまで私のサブの位置づけだけど笑
    私がダメなら旦那って感じで頼りにはしてる

    • 1
    • 39
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/03 09:34:46

    頼りになる

    もうほぼほぼ子育て終わったけど、夫は2人の子供が大好きで、乳児の頃から離乳食作りと授乳以外は全部したい!って感じだった。
    小学生以上になったら、夏休みの工作や自由研究はお任せ。今日はお母さんの休日だ!と、2人を連れて、レジャー施設やハイキングにもよく行ってた。
    大学生になった今でも、子どもたちは父親と3人、または2人で出かけるの嫌がらない。

    • 2
    • 40
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/03 09:37:25

    頼りにならない

    何の期待もしていないし、求めていない。健康で働いてお金を持って帰って来てくれるだけで大丈夫です。
    家庭の困り事は頼りにしてるけどね。

    • 0
    • 41
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/03 09:42:08

    頼りになる

    私が死んでも大丈夫

    • 1
    • 42
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/03 09:42:55

    頼りになる!
    幼少期に父親が亡くなってるから父親というものがわからないはずなのに立派に父親してるからびっくりする!

    • 1
    • 43
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/03 09:44:33

    頼りにならない

    子供2人中学生だけど、今まで何にもやってこなかった。家の事も全く。

    子供達も父親のことはあまり好きではない。

    • 1
    • 44
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/03 10:17:07

    頼りにならない

    子育ては言ったらやってくれる感じ。でも自分の趣味ばかり優先して夜も飲みに出てく。たまに殺意がわく

    • 1
    • 45
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/03 10:29:55

    頼りになる

    めちゃくちゃなる!

    二人目、3人目の出産時は、下の子たち預けて一人で里帰りしたよ!

    心配ないから。

    • 1
    • 46
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/03 10:31:09

    頼りにならない

    お願いすればやってくれるけど、自分が言わないとやらない
    最近は言ってやってくれないことが多々あるから言うのが面倒くさい
    従って頼れない

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/03 10:41:59

    頼りになる

    週3くらいで夕方パートに出るから未就学児3人いるけど、上二人の幼稚園の迎えに行ってお風呂入れてご飯食べさせて寝かせてくれてる。ご飯は温めるだけにして出るけど。洗濯も私がやるからやらなくていいよって言うけどちゃんとやってくれてる。凄く頼りになる。

    • 2
    • 49
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/03 10:45:42

    頼りになる

    旦那は、旦那の兄姉の子供の面倒をみてきたから、子供の扱いには慣れてるし。
    運動会の場所取りとかも率先してやってくれる…けど、先頭取れたとか、寒すぎてコンビニでホット飲料買って飲んでるとか、逐一LINEしてきて、オレ頑張ってるぞアピールが鬱陶しい(笑)
    こっちは弁当作りやら子供の仕度やら忙しくて、いちいち返信してられないっつーの。

    • 1
    • 22/10/03 10:46:13

    頼りになる

    2歳の子どもがパパLOVEなくらい頼りになってる。
    土日しか構えないけど、目一杯遊んでくれるよ。

    • 1
    • 51
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/03 10:53:16

    頼りにならない

    大人として親として経済力を行使して言うこと聞かせようとするから、頼りにしてはダメな奴だと悟った
    結婚当初は大人同士だったからそのテは使えず、子供達が小さい頃はそんなテを使わなくても言うこと聞かせられたんだと思う
    第一子が小学校の高学年の頃から、言うこと聞かないと◯◯の費用は出さないとかチラつかせてくるようになって、第一子が就活中の現在、県外で探してたら学費を出してやったのに、自動車学校にも行かせてやったのに、自宅から通える職場にしないと通学の送迎してやらない等々
    (ど田舎で、駅まで徒歩1時間)
    よもや「物事を始める前の条件提示」ではなく「してやった事に後から恩着せてくる」タイプだとは
    子供達も常に警戒してる
    あー、情けない
    これだから私は体壊しても仕事辞められないんだわ
    末っ子が、離婚するか自分が自立するまで元気でいてよって言ってるわ
    末っ子の大学入試まで、あと2年
    そのくらいは持ち堪えないとなー

    • 1
    • 52
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/03 10:54:38

    頼りになる

    疲れてる時とか夜勤明けとかでも仮眠取れば大丈夫だからスーパー銭湯とか連れて行って息子入れて遊ばせてくるよとかスーパー行ってきてくれたりしてくれるし学校行事は行きたいからってちゃんと一緒に来てくれる。
    子煩悩すぎる。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ