母親の在宅時間と子供の学力は比例する?

  • なんでも
    • 3
    • 金魚草(世話好き)
      22/10/01 19:19:08

    単身赴任でフルタイムで働いてるから、朝と夜19時以降しか子ども達と関われていないけど、子どもの学力で困ってはいないなぁ。

    子ども達、それぞれの性格もあるけど、
    2人とも学習習慣はあるから私の帰宅前に宿題はしっかり終わらせてる。
    上の子は高校生。塾には興味がなくて結局通塾せずに進学校へ行ったマイペース型。
    下の子は小学生。塾通いが性に合っていて中学受験予定。


    私が関わってるのって塾の迎え(行きは間に合わないからタクシー)と美味しいご飯作るくらいだわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ