過去の事を責める

  • なんでも
    • 52
    • レモンバーベナ(神聖)
      22/09/30 10:47:01

    どんなに時間が経っても忘れられなくて許せない事は有る人は絶対あるから、思い続けても間違いじゃない。

    「きちんと納得してまともな人になりたい」については、主さんはトピ立てる時から「まともな人」だから既に大丈夫。

    「家族から昔の事を責めるのはダメだと言われる意味が分からない」この逆は「家族から昔の事をいつまでも責められてる意味が分からない」ですよね。

    お互いの感情ベクトルが一緒、つまり鏡の表裏、だから起きてる悲劇だと思います。主さんも主さんの家族も「変えられない事への変化に対応しない」点で連鎖反応して、実は根っこは同じことをしてるんです。

    しかも相性も真逆で最悪なので、分からせる術はこの世には無い。パラレルワールドにいるみたいな住人同士ですから。
    より大人になって、主さんが諦めれば、自分自身を解き放てられる。自分を守るために離れるべきだと思うけどな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ