過去の事を責める へのコメント(No.52

  • No.52 レモンバーベナ(神聖)

    NYg2OCyBwJ

    22/09/30 10:47:01

    どんなに時間が経っても忘れられなくて許せない事は有る人は絶対あるから、思い続けても間違いじゃない。

    「きちんと納得してまともな人になりたい」については、主さんはトピ立てる時から「まともな人」だから既に大丈夫。

    「家族から昔の事を責めるのはダメだと言われる意味が分からない」この逆は「家族から昔の事をいつまでも責められてる意味が分からない」ですよね。

    お互いの感情ベクトルが一緒、つまり鏡の表裏、だから起きてる悲劇だと思います。主さんも主さんの家族も「変えられない事への変化に対応しない」点で連鎖反応して、実は根っこは同じことをしてるんです。

    しかも相性も真逆で最悪なので、分からせる術はこの世には無い。パラレルワールドにいるみたいな住人同士ですから。
    より大人になって、主さんが諦めれば、自分自身を解き放てられる。自分を守るために離れるべきだと思うけどな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 ブッドレア(信仰心)

    6vn96299jk

    22/09/30 10:56:32

    >>52
    全く気がついていませんでした。
    根っこでは同じ事、本当その通りですね。

    ちょっと色々と書き込んでいるうちに昔の事を思い出して感情的になっているのか頭が回らなくて上手く言えないのですが、目から鱗と言うかドキッとしました。
    ずっと仲の良い家族に憧れて生きてきたので、私さえ我慢すれば、そう居られると信じて我慢してきました。
    でも表面上取り繕っていただけの、何の絆もない偽物の家族愛だったのかもしれないです。

    これからは今の自分の旦那や子供を大切に生きていこうと思いました。
    ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。