家事代行を頼んでトラブル へのコメント(No.45

  • No.35 桃(恋のとりこ)

    22/09/29 19:53:44

    皆さんありがとうございます。
    対応の電話来ました。
    結果的に1時間分の支払いで良くなりました。

    今回、こちらに時刻など書いた控えは一切ありませんでした。
    後日請求書が届くので、その場で会計しないため領収書なども貰いません。
    おそらく予約画面と照らし合わせ、スタッフ本人が本来なら依頼者も一緒に時刻も確認しながらその場で書いて、それをこちらも承諾してサインという形でした。
    終了時刻を空欄のまま「後で書いておく」という言葉を信じてサインをしてしまったのは、こちらも落ち度があったと思います。
    ここは地域密着型?な感じの家事代行で、そこまで歴史訳ではなく割と新しいところです。

    話を戻し、このまま泣き寝入りをするのも悔しいので、スタッフの対応、あちらから1時間にすることを提案してきたこと、空欄にしていたことも伝えた上で、マンションの出入り口に防犯カメラもあるので必要であればチェックして頂くことなど納得がいかないことを伝えました。

    最終的に言われたのは、このスタッフは新人だったらしく、書類の書き方をよく分かっていなかったとのことです。(大事にされる前に本人が急にそういうことを言い始めたのかなと思います)
    そのため、今回は1時間分の料金で結構ですので後日また請求書を書き直して送りますと言われました。
    なんかモヤモヤするけど、なんとか1時間の支払いで良くなりました。

  • No.45 福寿草(幸福をつかむ)

    22/09/29 20:03:18

    >>35
    1時間分の支払いで解決して良かったですね。
    マンションの防犯カメラで、派遣スタッフのババアがあっさりゲロった感じがして笑えます。
    今後、書類にサインするときは、気をつけてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 桃(恋のとりこ)

    22/09/29 20:06:46

    >>45
    ありがとうございます。
    問い合わせ最中、向こうも詳細をスタッフに聞いてたみたいなんですが、結局急にスタッフの言い分が変わってなんなんだろうと思いました。
    大事になったらヤバイって思ったんですかね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。