役員のメンバー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 09:26:26

    母親同士が小学校から知っている町内で、よそ者は態度が悪く
    子供会に入らないと村八分といわれ入ったのが間違いでした

    • 0
    • 28
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/30 09:24:34

    >>26
    私も今年でやめる。仲間!

    • 0
    • 22/09/30 09:23:49

    出席協力要請してもスルー
    お礼すらも言えない
    だからシングルなんだよとしか思えない人多すぎ

    • 0
    • 26
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/30 09:08:54

    私は今年度で辞めるよ
    一緒に辞めない?

    • 0
    • 25
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 08:50:25

    決まっているものを引っかき回したり、
    グイグイ来て余計なことをする人が1人。
    文句ばかり言う人が2人。
    それなりに付き合って?一緒に仕事はしているけど、
    プライベートで仲良くはしたくはない。

    1人はもともと仲良し。
    他の人はちょうど良い距離感。

    • 0
    • 24
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 08:48:25

    >>20 
    じゃあ子供会やめる、と断れば?
    一度やっているわけだし。

    • 0
    • 23
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 08:42:14

    >>21
    民度の悪い保護者の地域なんですよね

    • 0
    • 22
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 08:42:13

    >>21
    民度の悪い保護者の地域なんですよね

    • 0
    • 22/09/30 08:03:33

    1人を覗いて他とは全く
    人格と民度が分かったからこっちから願い下げ

    • 0
    • 20
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 08:00:46

    >>17
    昔から知っている地元民が多いから、よそ者は最初から冷たい対応なんですよね
    子供会なんて入らない方が良かった

    • 0
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 07:58:17

    昔からの知り合いがたまたまいるから、その人と部活が同じママさんとは仲良くしてる。他の人とは話す機会もないから仲良いとも悪いとも言えないかな。

    • 0
    • 18
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/30 07:57:11

    仲良く楽しくできてる。
    幼稚園~中学で何回か役員してるけど毎回メンバーには恵まれて卒業しても仲良い人もいる。

    • 0
    • 17
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 07:54:59

    子供中学の学年委員やってるけど、仲良くなるほどの集まりがない。
    メンバーも把握会できてない、役員会議はライン。
    学年長以外アイコンも誰が誰だかよくわからない。

    小学校の学校役員も2回やっててそんな感じ。
    子供会は3回やったけど近所の人だから和気あいあいだった。

    • 0
    • 16
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/30 07:43:55

    子供会は同級生(6年生)の親が多いから、うちは相性悪くなかったけど、元々仲悪い人が来たら辛いかもしれないね。学校のは他学年だから必要以上の馴れ合いはなかった、気が楽。

    • 0
    • 15
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 07:40:45

    >>14
    前、子供会の役員をし
    嫌なメンバーにあたり無視をされ続けたトラウマがあり、今度また役員決めで役員をやらなきゃいけない雰囲気

    • 2
    • 14
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 06:57:11

    保育園、幼稚園、小学校、中学校、それ以上で癖の強さ変わると思うけど、主は何の役員してるの?

    • 0
    • 13
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 06:53:32

    役員決め
    特に、地区の子供会のメンバー嫌だな

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/29 19:33:21

    >>2
    つるみたい人がやるんですね

    • 0
    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/29 19:17:34

    仲間外れとかあるのかな

    • 0
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/29 18:22:03

    (o・ω・o)

    • 0
    • 8
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/29 18:22:03

    仕事に支障がないくらいには会話できる。
    仕事以外の話までするほどではない。

    • 1
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/29 18:22:03

    (o・ω・o)

    • 0
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/29 18:15:41

    皆さん大人だから当たり障りなく。

    • 6
    • 5
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/29 18:13:50

    クジで当たった人たちばっかりだから、そんな仲良くないよ。集まればちょっと雑談したりしながら役員の仕事する感じ。

    • 4
    • 4
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/29 18:12:29

    いつも役員をしている人がいて、その人嫌いなんですよね

    • 3
    • 3
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/29 18:09:29

    仲良しというか円満だよ。
    職場と同じ感じでプライベートはそこまで干渉しない、するべきことはする、そのために言うべきことは言う、意見がわれたら話し合ってみんな大人の対応してる。

    • 1
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/29 17:47:58

    役員って、つるみたい人がやるから
    見ためは仲良しなんじゃないの?

    • 6
    • 1
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/29 17:45:35

    仲良し。かと言ってめちゃくちゃベタベタしてるわけでもなく、ちょうど良い距離感。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ