この問題が出来なかった成人は知的障害ですか?

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/09/29 09:43:43

それぞれ
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10の数字が、
表に書かれたカードが10枚有ります。

このうち3枚だけ裏返して、数字が見えないようにします。
裏返した3枚のうち、
数字が1番大きいカードを「あ」。
数字が2番目に大きいカードを「い」。
数字が3番目に大きいカードを「う」。
とします。

表になっているカードは7枚です。
それぞれ、1,2,4,5,6,9,10です。

質問1--「い」のカードの数字はいくつ?
質問2--「あ」のカードの数から、「う」のカードの数を引いたらいくつ?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/29 12:41:21

    知的障害になるのか境界知能になるのかは分かりませんが、健常者ではないように思います。
    明らかに障害レベルで知能低いのでは。

    • 0
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 12:01:28

    >>11
    カードが青色で終わるのは奇数回ひっくり返した時なので約数を奇数個持つ平方数の1.4.9となります

    • 0
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/29 11:42:52

    私は文章で書いてくれてたら分かるけど、口頭だとスローで言ってくれないと混乱するわ。

    • 0
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/09/29 11:39:38



    じゃないの?

    • 0
    • 12
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/29 11:37:38

    >>9
    最初の条件で答えでないの?

    • 0
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/29 11:28:39

    >>9答え、何?

    • 0
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/29 10:36:35

    そうだね、去年小1だったうちの子は別に特別知能指数高い訳ではないけど、多分それと同じ問題を普通に解いてたから、大人で分からない人は何かあるのかなって思われても仕方ないと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 10:13:04

    ちょっと簡単すぎるみたいなのでこういう問題はどうでしょう。

    1,2,3,4,5,6,7,8,9,10の数字が、
    表裏に書かれたカードが10枚有ります。
    表が赤色で裏が青色です。

    はじめに1で割れる数字をひっくり返します。
    次に2で割れる数字をひっくり返します。
    順に10まで繰り返した時、青色になっているカードはどんな数字でしょうか。

    • 0
    • 8
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/29 10:03:44

    うーん、すごい簡単な問題だから出来ないのは問題ありだけど、障害と決めつけるのはどうだろう。だけど出来ない人は心配になるレベルだよね。解けたとしてもこの問題、紙に書いて解くような問題じゃないから、紙にメモったりした人は頭悪いんだろうなとは思う。

    • 2
    • 7
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/29 10:01:54

    この、トピたてたのあっちのトピ主?

    • 3
    • 6
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/29 09:59:58

    できない大人は知的障害だと思うな。

    • 0
    • 5
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/29 09:58:46

    >>2
    小学1年生の夏休みの時期のハイレベル問題です。

    2の解答であっています

    • 1
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 09:58:23

    3,7,8
    I I I
    ういあ
    質問1 答え7
    質問2 あーう=8-3=5 答え5

    • 0
    • 3
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/29 09:58:04

    >>2あるトピに出てくる問題。

    • 2
    • 2
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 09:53:58

    問題1は (い)で7
    問題2は (あ)8-(う)3=5
    だよね
    低学年のテスト問題?

    • 0
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/29 09:49:58

    知的障害とは限らないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ