年収130万以下の壁って、扶養内に何故こだわる??

  • なんでも
    • 102
    • ブリオニア(幸せの選択)
      22/10/01 09:45:10

    >>95
    うちは例え旦那の年収が半分になったとしても所得制限にひっかかる家庭だけど、私もフルタイムで働いてる。
    物価高とか教育費、円安のこととか考えたら働かない選択肢はないな。海外旅行とか留学に行くとき苦しくなるし。

    都内でエリアによっては、ママ友に児童手当だの、扶養の範囲でパートだの言ったら、白い目で見られるよ。ああ、払ってる側じゃなくて恩恵受けてる側の家庭なのね、深く関わるのやめよって。昔それで空気凍ったの見た事あるよ。

    地方だと、配偶者控除の恩恵が受けられるような貧困層も、働かなくても余裕あるの?だとしたら、全国一律の所得制限ってやっぱりおかしいよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ