実母。コレってイラッとしませんか?長文すみません。

  • なんでも
    • 86
    • 匿名
      22/09/29 02:30:34

    全部読んでないからあれだけど、お母さんの年齢的なものもあるのかもね。古い人って、長男が一番っていう考えが根強いから、悪気がなくてもそう考えちゃうふしがあるのかもね。特に性別が違う場合は長女であっても女は次っていう思考になっちゃうのかも。あんまりもやもやするなら、次なにかの用事の時には兄に頼んでね!って言っちゃえば?言えないばっかりにモヤモヤするなら、厳しい言い方して申し訳ないけど、言えない自分も自分だよなって思って諦めて、ドライにやってったらいいんじゃない?それか、親にしてるんじゃなく、人として善行をしてるんだって言い聞かせるとかね。グチグチ言うようになっちゃうと、周りも巻き込んでどんどんドツボにハマっていくよ(経験談)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ