正社員ワーママ 疲れない働き方。

  • なんでも
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/09/28 21:39:30

日々、疲れないように省エネで生きてる。
本当は働きたくないけど、貧乏だから頑張ってる。


疲れない為にしていること

仕事はやるべきことはやる、必要なことだけやる。残業は基本しない。

家事は次の日休みだったら洗濯さぼる、食事は惣菜冷凍ミールキットたまに外食、掃除は気になったときに気になったとこだけやる、洗い物はほとんど食洗機。

通帳管理はアプリ。
出入金はコンビニ。(手数料もったいないけど楽。)

写真現像もアプリ。
携帯で撮った写真を、毎月冊子にしている。
(動画たまりすぎて困っている)

子育て、習い事はなし。(興味がでて自分で通えるようになったら通える距離のとこを自由に選んでもらう)
(まだ保育園児)


以上をやってるんだけど、もっと楽なもの、こと知ってる?
(充分だらだらなんだけど、効率的な生活を極めたい)
何か良いの知ってる人教えて~!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/29 18:10:45

    >>6
    洗濯朝やった方が良いのね。
    夜乾燥やって、朝たたんでる感じ。
    試してみる。

    • 0
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/29 18:09:35

    >>5
    タオルとか下着は洗濯乾燥しちゃう。
    作り置きとかした方が安いんだけど、めんどくさくてミールキットに頼っちゃってる。

    • 0
    • 9
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/29 12:34:58

    ルンバ飼って週末のみ拭き掃除は?

    • 0
    • 8
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/29 12:31:05

    洗濯物は下着とタオルと子どもの服以外全てハンガー。

    一部屋突っ張り棒張り巡らせて服の部屋にした。

    • 1
    • 7
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/29 12:30:48

    掃除はついで掃除、洗濯はマメにする。たまるのがめんどう。兄弟が多いからかな。
    塾があった日は七時送り10時過ぎ迎え。それが大変だった。
    あとはうちは料理だけ旦那がする。
    食事は冷蔵庫にあるもので。

    • 0
    • 6
    • 造花(偽物)
    • 22/09/29 12:28:00

    生協のミールキットは私も頼んでる。
    献立考えなくて良いから、かなり負担軽減されてる。
    洗濯物は溜めない。
    毎朝やって干して、帰ってきてからすぐ取り込んで畳んでしまう。
    日用品(トイレットペーパーや洗剤、シャンプー諸々)はAmazonの定期便で届くようにしてる。

    • 0
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 12:23:01

    ワーママって、ドラム式で洗濯乾燥しちゃうイメージ。
    正直、冷凍ミールキットはもったいない気がするけど主が良いんだからいいと思う

    • 0
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/29 11:29:22

    >>3
    主です。
    習い事させた方が楽なのか!
    うちはシフト制だから、毎週送迎難しいかもなのよね。

    • 1
    • 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/28 22:23:15

    私は習い事させてる方が楽だよ
    行き帰りの送迎だけでOKって習い事増えたし、週に1回自分1人の時間が1時間あるだけでも精神的な余裕が全然違う

    • 0
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/28 22:15:39

    あげみ

    • 0
    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/28 21:42:41

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ