下の子が上の子を呼ぶとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/28 17:26:20

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    呼び捨てやお兄ちゃんお姉ちゃん呼びで言ってるのも聞いた事ないなー。

    • 1
    • 64
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 16:07:00

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    最初はお姉ちゃんだったけど、いつの間にか名前にちゃん付けになってた。歳の差あるんだけどな。

    • 1
    • 52
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 14:19:19

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    3番目はこれ
    2番目は(おにぃ)って呼んでる

    • 1
    • 47
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/28 14:06:06

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    親がそう呼ぶから。

    • 1
    • 38
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/28 13:51:59

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    いつの間にか、そうなってた。
    姉妹の仲は、凄くいい。

    • 1
    • 31
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/28 13:30:22

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    ちなみに男兄弟
    お兄ちゃんは呼び捨て

    • 1
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 13:22:23

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    妹が兄を○○君って呼んでる。
    家族誰も呼ばないのに何故だろ。

    • 1
    • 28
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 13:17:57

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    うちの子は小さいから私の事で。
    姉の事はちゃん付けしてる。
    でも弟からは私だけ呼び捨て…弟は姉の事はちゃんを付けてるのに…

    • 1
    • 22
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 12:58:05

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    周りが〇〇ちゃんと呼んでたから
    そのままそうなった感じ
    親がお兄ちゃんって呼んでたらお兄ちゃんになってたんだろうけど

    • 1
    • 20
    • 撫子(内気)
    • 22/09/28 12:54:29

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    まーくん、ちーちゃんみたいな感じ
    4歳と2歳だから
    大きくなったら変わるかもしれないけど、
    私も姉妹でそんな感じの呼び方だった。

    • 1
    • 16
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 12:47:04

    ◯◯くん、◯◯ちゃん

    ちーちゃん みたいな感じで呼んでる。

    • 1
1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ