娘の結婚に賛成できない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/27 11:26:25

娘の彼氏の家庭が複雑です。
客観的に見てどう思いますか?

彼氏は特に問題なし。

親が過去に自己破産。
弟さん、大学四年で中退。理由不明
親が大学費用出していた
婿養子で結婚


妹さん、中卒の20代でデキ婚。

弟、妹共に親の面倒は見るつもりはなさそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 14:44:04

    見たことあるトピだと思ったら
    掘り起こしたのね

    そろそろ方針決まったかしら

    • 3
    • 22/11/19 14:17:01

    友達の所の話かと思ったわ。自己破産の理由は何かにもよるなー。そこは聞いて無いの?
    友達の所は、旦那さんだけが本当にまともで、幸せそうにはしてるけど、親が変だと大変みたいだよ。
    我が子だったら反対したい所たわ。

    • 1
    • 15
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/19 14:09:45

    勢いで結婚して後悔するパターンかなぁ

    • 0
    • 22/11/19 08:16:53

    お家はどんな感じなのだろう。
    部屋を見れば生活も性格もある程度分かりますよね。整理整頓された住まいなのか。
    自己破産?ということは持ち家でもないのか。。
    成人しているなら個々の権利として結婚は出来るけれど…結婚は本当に家と家の結び付きになるから主さんも心配ですね。
    親同士の交流がないなら、結婚はまだ未定の状態ですか?
    まだまだ時間かけた方が良さそう・・・。

    • 0
    • 13
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/19 07:17:33

    弟さん、妹さん、共に、親の面倒見るつもりはなさそう、と言うの、私は気になりますけどね。。。
    中卒、高卒の弟さん、妹さん、今はしっかり安定した生活しているんでしょうか?義両親になる予定の方々、変にお金援助してたりしないかな?自己破産の理由にも繫がると思うし、そこは、確認しておいた方が良いのかな、と。。。
    家族、お金にダラシなくて、長男だけ反面教師でしっかりしてるパターンなのかな。

    • 0
    • 22/11/19 01:03:56

    親の不安はだいたい的中するからね

    うちの場合旦那の弟とその嫁がかなり性格悪くてまともな親戚付き合いできません

    • 3
    • 22/11/19 01:03:51

    親心としては賛成できないね。
    眞子様みたいなかんじだね。

    • 0
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/19 00:11:13

    >>8
    自己破産すると保証人になれないから親に保証人頼んで奨学金は借りれなくなる
    親以外が保証人になってくれるケースは滅多にないから多分奨学金は借りれない

    • 0
    • 9
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/27 11:50:32

    弟さん、大学四年で中退。理由不明
    親が大学費用出していた
    婿養子で結婚
    妹さん、中卒の20代でデキ婚

    ここはまったく気にならない
    自己破産だけが気になるけどよくわかったね

    • 3
    • 8
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/27 11:47:19

    親の自己破産と妹さんの中卒が気になるかな

    親の自己破産で弟さんが大学中退、妹さんが中卒とか?
    でも、奨学金制度もあるし…

    • 0
    • 7
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/27 11:43:15

    自己破産した親は今はどうしてるの?

    • 3
    • 6
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/27 11:41:20

    自己破産の理由が気になるところ。とりあえず、お金に困ってもうちは1円も援助しないし、結婚式とかにも援助は全くしないとは言っておくかな。

    • 2
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 11:39:27

    親がお金あれば面倒見なくてもよくない?
    兄弟の大学中退、婿養子、中卒でき婚とかは私は気にならないな。

    でも、私が結婚するときに旦那と、旦那兄弟は大卒、短大卒だったけど小姑が義母べったりでいつも一緒にいて結婚が決まったら二人であれこれ干渉してきたから喧嘩になって、結婚前に旦那に同居も近居もしないって約束してから結婚した。

    • 2
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 11:38:04

    主さんが賛成できないならしなくてよい。
    娘さんは大人だから親の了解なくても結婚はできる。
    結婚するかしないかは娘さんが自己判断すれば良い。

    しっかり育てた自信があるなら、結婚はしないよ。

    • 5
    • 3
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/27 11:36:19

    その程度で複雑なら世の中のほとんどが複雑な家庭だわ。
    でも自己破産した人間がどこから大学費用だしたんだろ?

    • 8
    • 2
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/27 11:30:58

    娘の人生、苦労しようが仕方ない。
    覚悟必要だと釘はさしとくけど。

    • 9
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/27 11:28:19

    結婚後や出産後に問題があぶり出されそう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ