子なしの人と仲良く出来ますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/26 23:34:11

既婚者でも私のまわりは子なしが多くて最近心の距離を感じてきました。
特に子供を望まず犬を飼い、一軒家に住んで優雅に暮らしている人からマウントを取られたように感じてしまい、うちはまいほも買えないし、余裕もないしでもう合わないかもしれないと本気で悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/13 21:44:33

    >>79
    何に?

    • 0
    • 22/11/13 21:49:24

    >>82
    子持ちのほうが将来的にメリットがあるなんて比較している時点で心が小さいわ

    主の知り合いはマウント取っているつもりなどないと思うのが普通

    • 2
    • 85
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/13 21:51:37

    人による。子有りだろうとなかろうと性格と相性
    子供を望まないけど子供を持つ人に対してなんとも思わない
    子供がいるけど子供を望まない人をなんとも思わない
    共通の話や趣味で繋がればそこで仲良くする
    余計な話はしないでうまく関係が作れたりする
    どちらかが卑屈になったりしたらダメだけど、それって子供がいてもいなくても同じことだと思う

    • 0
    • 86
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/13 22:42:14

    向こうが気にしないなら気にしない。その夫婦で作らない・出来ないとか色々ケースはあると思うけど、後者の出来ないって場合は、相手が辛い可能性もあるし。相手が優雅に住んでるかどうかはあまり気にしないかな、仲がいい友達なら。逆な気になっちゃう人はそもそも付き合いが浅いからどうでもいい。

    • 3
    • 87
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/13 23:51:02

    >>84
    主はマウント取られたと感じてるんでしょ?
    だったら子持ちのほうが言い返せるメリットがあるよねって話。

    • 1
    • 88
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/14 00:37:09

    最近小梨の幼馴染とすごい仲良い。
    もうこの年からうんでも育てられんって言う開き直りとDINKSとしての心の余裕なのか、私にとっても娘にとってもとても良い相談相手。
    もっと子供の手も離れてくるだろうし、ずっと仲良くしたい。
    同じ年頃の子がいたりする方がお互い気を遣ったりすることも増えて付き合いにくい場面も出てくる。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

1件~7件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ