子なしの人と仲良く出来ますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/26 23:34:11

既婚者でも私のまわりは子なしが多くて最近心の距離を感じてきました。
特に子供を望まず犬を飼い、一軒家に住んで優雅に暮らしている人からマウントを取られたように感じてしまい、うちはまいほも買えないし、余裕もないしでもう合わないかもしれないと本気で悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/27 01:33:38

    あげ

    • 0
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 02:46:31

    こっちは全然ウェルカムだよ?

    • 1
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/27 03:02:25

    子無し子あり関係なしにやっぱ環境違うと会話が合わないってゆうのはあると思う。でもその友達に子供できたらまた変わると思うからそんな悩む事ではないよ。その友達からしたら子供いるのが羨ましいかもしれないよ?

    • 6
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 03:07:33

    年齢収入既婚未婚子どもの有無関係なく、気が合えば仲良くしてる。

    子供を望まずと言っても実際は言わないだけで不妊で望めないのかもしれない。それでもマウントと感じるなら離れればいいのでは。

    • 8
    • 5
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/27 03:08:28

    こういう勝手にマウント取られたと思っちゃう系の人は、子供居ようが居なかろうが無理だわ
    自分の環境を相手のせいにするな

    • 20
    • 6
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/27 03:12:20

    主はマイホーム有り、優雅に見える子持ちとも仲良くできないと思う

    • 11
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 03:18:12

    主が勝手に劣等感感じてるだけだよね。
    苦痛なら距離おけばいい。
    子供を望まないのには理由があるかもしれないし分からない悩みや苦労があるかもしれない。
    表だけ見てマウント取られたと感じるなら関わらなきゃいい。

    • 11
    • 8
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/27 07:37:49

    これから子供いない夫婦が増えてくるからね、仲良くできないと生きづらいのでは?
    まぁ夫婦2人の方が裕福なのは、当たり前の事実だから、現実を受け入れた方がいい。

    • 4
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 07:41:47

    >>8
    大丈夫だよー
    園や学校でいーっぱい知り合い出来るから

    • 1
    • 10
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/27 07:42:18

    家買えないのは関係なくないか。自己責任。
    僻まれる相手が気の毒だから距離置いて正解。

    • 7
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/27 07:45:45

    マウントだと思える関係なら無理に仲良くする必要ないよ。
    マウントじゃないのに勝手にマウント認定されたら相手は不快に思う。
    心の距離を感じるのは、あなたが勝手に心に距離を作っているから。被害意識があるうちは心の距離は埋められないよ。

    • 7
    • 22/09/27 07:47:15

    不妊拗らせてたら面倒だから関わりたくない
    主が言ってるような夫婦は余裕ありそうだから仲良くできる

    • 2
    • 13
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/27 07:49:44

    >>9
    会話が噛み合ってないし、あなた主なの?

    • 3
    • 14
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 07:54:19

    それは主が余裕のない生活してるからってだけじゃないの?

    子供がいてマイホームあり、ペット飼ってる世帯なんてたくさんいる。うちも子供いて持ち家、ペット飼ってる。

    子供いない友達のことは自由でいいなーとは思うけどそこは人それぞれだもんね

    • 1
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 07:54:24

    それは主が余裕のない生活してるからってだけじゃないの?

    子供がいてマイホームあり、ペット飼ってる世帯なんてたくさんいる。うちも子供いて持ち家、ペット飼ってる。

    子供いない友達のことは自由でいいなーとは思うけどそこは人それぞれだもんね

    • 1
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 07:56:06

    親友が子供いないよ。
    結婚が遅くて不妊治療もしてたけど、旦那さんが段々と協力的じゃなくなったから諦めた。
    確かに、犬を多頭飼いして優雅に暮らしてるけど、マウント取られたって感じはしないなぁ。

    環境がお互い違うから仕方ないって思って受け入れてるけど、親友からしたら子供を持つ事を諦めたわけだし逆に私がマウント取ってるって内心思ってるかもしれない。
    そうは思いたくないけどね。
    でも仲良くしてるよ。

    • 1
    • 17
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/27 07:56:32

    考えすぎだよ。
    一回ゆっくり休憩した方がいいよ。

    • 1
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/27 07:58:54

    子なし子ありで判断してるからそういう部分が余計に目につくんじゃないかな
    その人の人間性で判断すれば答えは出るはず
    本気で悩むくらい合わないと思ったらそっと疎遠にするまでだと思うよ

    • 5
    • 19
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/27 08:00:56

    勝手に思い込んで、めんどくさい人だね

    • 6
    • 20
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 08:05:05

    うらやましいんでしょ

    • 4
    • 21
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/27 08:05:10

    まず人と比べるのやめたら?疲れるだけ。
    優雅に暮らしてるように見えてるだけ。

    • 9
    • 22
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 08:05:10

    うらやましいんでしょ

    • 3
    • 23
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/27 08:14:21

    私は逆に小なしの人の方が仲良くできる
    子供がいると、子供のことで優劣感じてしまうから。
    子供のこと関係なく、合う人と付き合えばいいよ

    • 5
    • 24
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 08:25:05

    >>15
    「うちも子供いて持ち家、ペット飼ってる」

    トピ主さんからマウント取ってる!と思われちゃうよ(笑)

    • 0
    • 25
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/27 08:29:29

    会話には気をつかうけど、それはどんな相手でもそうだし、子なしだからどうこうはないかなぁ。マウント取られたと感じるような相手…好きじゃない相手とは、疎遠にしてもいいんじゃないですか?無理して付き合うことない。

    • 2
    • 26
    • 杉(雄大)
    • 22/09/27 08:31:15

    全然大丈夫。私も数少ない仲良い友達今んとこみんな子なし。でも早く産んで欲しいなとは若干思ってる…子供ぐるみでお出かけできるから

    • 0
    • 27
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/27 08:38:47

    子供を望んだのは主でしょ??
    子供のせいで贅沢出来ない、マイホーム買えないって、なんでそんなに卑屈になるの??

    子供がいて幸せでーす。羨ましい??くらいのオーラで堂々といればいいのに。

    そんなに悲観するなら、子どもがかわいそうだわ。

    • 3
    • 22/09/27 08:45:18

    子持ち、ペットあり、マイホームあり、夫婦仲円満のご家庭のママとなら仲良くできるの?笑

    • 6
    • 22/09/27 08:47:42

    子供はいてもいなくても悩む人は悩むし、幸せな人は幸せです。
    違いは他人と自分を比べているかどうかではないかと思います。
    私は子供いるけど、友人は既婚子なしです。
    友人に対して自由な時間が多くて良いな、とは思いますが羨ましいとは思いません。
    今自分のいる所で幸せを見つけられれば他人を羨ましく思う事は無いと思いますよ。

    • 2
    • 30
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/27 08:48:51

    私仲良くしてるけど?40近いけど顔も身体も雰囲気的にもまだ若い感じで、こっちも若くなる

    • 1
    • 31
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 08:49:12

    その人からしたら子供がいるあなたが輝いてみえるかもよ。だから自分を奮い立たせるために羨ましくみえるように優雅な生活みせつけてるのかもね。

    はたから見たら断然子持ちの人のほうが将来的にってかよく見えるもん。
    いくらその人が優雅でもその人が五十になったときどーなんだろ?寂しくないのかな?

    隣の芝生は青いんだよ。
    女ってマウント取りたい生き物だからねー。

    • 3
    • 32
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/27 08:51:25

    それをマウントと思うなら確かにもう会わないほうがいいかも。

    • 4
    • 33
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 08:54:17

    叩かれるかもだけど子どもを産んで育ててない人は何かが違うと思う。

    • 5
    • 34
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/27 09:00:13

    うちの今の現状なら仲良くしたい!
    持ち家 犬いる 子供社会人と大学生だから放っといても心配ないから、犬連れ旅行とか 家の行き来してお茶したりしたい。

    でも主さんみたいに賃貸住まいで子供居て 余裕ない暮らしだったら会わないかも。

    • 2
    • 35
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/27 09:00:55

    人による。

    私の場合だと、働いてる人はやはり話もしやすい
    専業主婦の人はなんか、話かけにくい。まず向こうから「小さいお子さんいたら大変よね。うちは子ども居ないからわからないわ。ほんと大変そう」って先制パンチ食らわされたよ。

    なんか私だけかも知れないかも、子無しの専業主婦って世間一般とはちょっと違うし、幼い感じがする。専業兼業関係なく、子どもがいると嫌でも強くなる。

    • 2
    • 36
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/27 09:09:28

    できるけど、子供の話はしないようにしてる。

    • 5
    • 37
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 09:11:19

    主は何人子どもいるの?

    • 3
    • 38
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/27 09:11:37

    できるよ。
    学生の頃から仲良くて、子供達も可愛がってくれるよ。

    • 3
    • 39
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/27 09:12:52

    仲良くできない意味がわからない。
    トピ文に全く共感できないわ…

    • 6
    • 40
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/27 09:18:34

    マイホ言いたいだけ

    • 0
    • 41
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/27 09:24:17

    余裕ある無しは子あり子無し関係無いと違う?
    子ありは余裕無いとか無いから。
    充分手当から扶養控除から税金優遇されてるから。
    子無しのほうが扶養無いし税金高いんだよ。
    嫉妬してる場合じゃ無いだろ
    独身と子無しは沢山税金払ってくれてるんだよ。

    でもさ、あなたみたく嫉妬する人は
    私は子ありだけど付き合いたく無いわ

    • 7
    • 42
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/27 09:34:15

    子無し友達いるよー!
    でも、独身か、結婚してても子供できないって人だからちょっと主とは違うのかな?

    普通に友達。

    独身のこは、年収800万だし優雅だけど、自分は子供二人プラスお腹にもう一人いてめちゃくちゃ幸せだし、特に何とも思わないよ。

    • 2
    • 43
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/27 09:37:23

    >>8
    主はすでに子供いるんだし、今はまだいる人のほうが多いから大丈夫でしょ笑

    もとから友達なら分かるけど、新たに子ありさんが子無しさんと仲良くなるような機会って少ないしね。

    • 1
    • 44
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 09:39:42

    私は一軒家だし、子供いるし、ペットもいる。
    いちいち普通の事をやれマウントだの言ってる奴が悪い。
    世の中みんなが高齢未婚婆みたいなド底辺に
    生活を合わせてるわけじゃないのよ。

    • 0
    • 45
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 09:42:18

    >>41
    うそつけ。子なしが子ありのふりして書きこみ、
    ほんと恥ずかしい奴だから。
    国が子ありに優遇するのも、子がいるからだよ。
    結婚しない子供産まないより大事だからだよ。

    • 0
    • 46
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/27 09:44:52

    やっぱり会う日程とかたてるときに立場の違いは感じる。
    お互いに独身の頃とは違うよね…
    子どもの話も、その友達の状況によってはしないほうがいいかな?とか気を使うし。
    主さんがもう今後別に仲良くしなくてもいいかなと思うんだったら無理に連絡とらなくてもいいと思う。

    • 1
    • 47
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/27 09:46:05

    えー!全然できる!
    むしろ子供じゃなくて美容とかファッションの話を永遠にしたい。

    • 3
    • 48
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/27 09:56:46

    子ありの人は子ありの人生しか、子なしの人は子なしの人生しか経験できないんだから、お互いを完全に理解するのは難しいよね。
    自分の意思でその人生を選択して後悔のない人とは仲良くできてるけど、不本意にその人生を選択せざるを得なかった人とは疎遠になったな。

    • 3
    • 49
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/27 09:57:37

    主の友達は、そういう方なのだと思う。
    そうだとしたらもう会わない方が良いかも。
    私の友達は、全くそんな感じしないし、むしろ子ども好きで一緒に連れておいでよー?って言ってくれる。年齢重ねても昔のまんまで、なんか癒される。
    まぁ彼女が希なのかなぁ。

    • 2
    • 50
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/27 09:59:40

    自意識過剰の被害妄想で鬱陶しい。

    主がリアルで私の友人の中に居たら、黙ってフェードアウトして欲しいわ。

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ